注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

現在37歳。夫あり。子なしです。。夫と離婚を考えています。今 現在 1ヶ月程 別…

回答11 + お礼2 HIT数 5662 あ+ あ-

匿名( ♀ V4FPCd )
16/06/13 15:15(更新日時)

現在37歳。夫あり。子なしです。。
夫と離婚を考えています。
今 現在 1ヶ月程 別居していて 私は実家に保護されている感じです。
一ヶ月半前に夫の暴力で 警察沙汰になってしまい今に至ります。

夫の性格や特徴は.....
色白で痩せ型
身長176センチの体重51キロ
胃腸が弱い。(病院から処方された胃薬を毎日のんでる)
弱虫で男らしくない。
けど 偉そうにしている。
我慢が出来ない。
突然キレだす。
家出をする。
睡眠薬を毎日飲まないと眠れない。(10年以上前から飲み続けている)
その為 夜の性生活もないし あっても あそこは弱いし 起ちにくい。
仕事自慢ばかりする。
収入は月に20万程で低収入です。
仕事以外の時間は寝てる。

まだ いろいろありますが、、、
こんな夫のことが もう好きになれません。
結婚前は 私に嫌われないよう 色々と頑張っていたのだと思います。
今は未来が見えないし この先良い人に巡り会えるのかと心配です。なによりも 子どもが欲しいのでこの先 再婚は考えてます。
私と同じくらいの歳で 子なしで離婚した方 今 幸せですか?
それとも そのあと再婚して子どもが生まれ幸せに暮らしていますか?
離婚したあとの孤独感が待っていそうで 不安です。妊活優先の理由で仕事も退職したばかりで、失業保険をもらっている最中です。

No.2341365 16/06/07 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/07 13:58
おばかさん1 

低年収や性格的な問題って、昨日今日の話ではないと思うんだけど、妊活で退職仕立てってかなり呑気では?しかも主さん自体が、37才無職となると再婚は厳しいでしょう。

そもそもまだ離婚すら成立してないので、再婚ステージに上がる身分でもないですが。

離婚するなら、まずは、就活が先では?

No.2 16/06/07 14:13
匿名さん2 

まずは離婚ですね。 その先のことはそれからだと思います。

離婚できたからと幸せな未来が待っているとは限らないし、変えていくには自分次第ですよ。

頑張ってください。

No.3 16/06/07 14:55
匿名さん3 

子どもがいれば死に物狂いで生きていくしかないけど、子どもがいないなら当分は自分のために時間を使えるし、ゆっくり考えたらいいと思います。離婚後は実家に帰るんでしょうか?

No.4 16/06/07 15:31
通行人4 

今から離婚して 次の再婚相手捜して 再婚して 子作りして…………となると その時には 子供は難しいような気がする……
今の状態 年齢などを考えると、どちらかを諦めるしかないんじゃかいかな

No.5 16/06/07 16:35
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

暴力はある以上、身の危険を考えて離婚もありだと感じます‼

ちなみに主さんから見る旦那の性格や特徴は、あくまで主さんから見た評価です!

もし、こんな評価する人が近くにいたら男はダメになりますよ‼

男はプライト高い生き物ですからね!

No.6 16/06/08 05:26
匿名さん6 

離婚したあとにどうなるかは分からないですが、その旦那さんと別れた方がいいことは間違いないと思います、暴力は人生を台無しにします

No.7 16/06/10 06:34
匿名さん7 ( 40代 ♂ )

暴力振るう男は最低です。
しかし旦那の悪口を箇条書きに10以上も列挙した挙句、まだ切り出しても無い離婚後の生活に憂慮する始末。
旦那さんもあなたと同じ思いでいることでしょう。

花に蝶、糞に銀蠅。
自分は花と思っていても、蝿が集っていればあなた自身が糞なのです。
離婚してもまた蝿が寄ってきますよ。


No.8 16/06/11 10:16
お礼

>> 7 40代の♂の方。
あなたも糞の塊ですね。
悩みの中傷はやめてください。
ここに登録してる人のほとんどが 精神的な悩みを抱えています。
投稿者のことを思ってレスする場所です。
あなたは間違って使っていますよ!

私は投稿者の親友です。

No.9 16/06/11 10:34
お礼

>> 4 今から離婚して 次の再婚相手捜して 再婚して 子作りして…………となると その時には 子供は難しいような気がする…… 今の状態 年齢などを… 37歳以上は もぅ子どもは諦めろということですか?

No.10 16/06/11 10:54
通行人10 

7さんの言葉は辛辣ですが、的を射ていますよ。

図星をつかれると反発してしまいがちですが、相談するなら素直に聞く耳を持たなければ意味がない。

子供がいないなら離婚したらいいと思います。

しかしこの先違うパートナーと暮らすにしても、相手の悪い所を箇条書きにする主さんのままではうまくいかない可能性もありますよ。

夫婦は鏡です。

貴女が成長する必要もあるかもしれませんね。

No.11 16/06/11 20:22
通行人4 

親友って……………笑

No.12 16/06/13 12:28
おばかさん12 

親友の家庭の事情をこんなとこでひけらかすなよ、まあ自分のことだろうけど

No.13 16/06/13 15:15
匿名さん7 ( 40代 ♂ )

>>7の40歳男性本人です。
少しきつい物言いでした。
申し訳御座いませんでした。

あなたの人生、私からとやかく言われたくないのはよくわかります。
しかし、もし私が親友から同じ相談をされても同じように答えたでしょう。
ここの他の回答者の皆さんもあなたが憎くてそのようなこと言ってる訳じゃないんです。

あなたが少し変われば、旦那さんも少しつづ変わるはずです。
打てば響く旦那さんであることはあなたが一番ご存じでしょう。
(良くも悪くも。。。)

幸せは自分のすぐ近くに落ちてるんですよ。
それを踏み付けるか、そっと抱えることが出来るかはあなた次第です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧