関連する話題
悩みではありませんが… みなさんならどっちを選びますか? ①精神的にキツい仕事で給料20万 ②精神的に楽な仕事で給料15万 金額は例えです!
職場の人間関係の悩みです。 出勤毎にいつも同じ人と組むわけではありません。同じ人とは月に3〜5回程一緒になります。 同僚とは友人関係ではありませんが、世
職場で仕事を新人さんに教えてるのですが、4ヶ月以上になるのに仕事をなかなか覚えてくれません。 やる気もなくて注意しても返事もなく怪訝な態度、どうしたら良いかと

周りに迷惑ばかりかけ、親にも迷惑かけています。存在してるだけでお金がかかるし周り…

回答4 + お礼6 HIT数 5622 あ+ あ-

匿名さん
16/06/16 00:28(更新日時)

周りに迷惑ばかりかけ、親にも迷惑かけています。存在してるだけでお金がかかるし周りが得することもないので、首を吊って死にたいともよく思っています。朝は大体腹痛を起こすので、昼勤務、深夜勤務でADHDでも働けるような仕事があれば教えていただきたいです。

仕事で凡ミスがあまりにも多くADHDの疑いがあるので現在ADHDテストを受けている途中です。まだADHDと診断されてないので障害者手帳も持っていません。
正直、パソコンでイラストを描くのが好きなのでそういった仕事があればいいのですが…都会にしか無かったり、そもそも正社員でないと無理ですよね。どうしても朝はお腹を下しがちなので正社員では働けないと思っています。腹痛で遅刻なんて社会を甘く見てると思われても仕方のない人間だと自分でも思います。ですが、どうしてもお腹を下してトイレから動けなくなってしまうんです…(過敏性腸症候群だと思います。以前その病気の薬を処方されていましたがあまり効きませんでした)

現在派遣に登録して単発で1、2日程度しか働いていません。それでも凡ミスを繰り返し周りに迷惑をかけています。これ以上迷惑をかけたくありません。ADHDでもできる昼勤務、深夜勤務の職種を教えてください。参考にさせていただきたいと思っています。

16/06/09 02:12 追記
派遣のバイトは単発で週に1〜2日働いてます。分かりにくくてすみません。

タグ

No.2341948 16/06/09 02:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/09 06:24
通行人1 ( ♀ )

人は誰でも人にある意味迷惑かけてますよ😊

呼吸するだけで二酸化炭素を排出しますからね。

昔、自営業の友人が話していました。

「人は息をするだけで税金を払わなければならない。」

凄く感慨深い言葉でした。

仕事についてですが、朝、お腹をくだすことに着目して考えてみました。

やはり、一番のネックはそこですよね。

何十年も同じ症状ですか?

学校には通えていましたか?

医療費がかかるので、ついつい後回しにしがちですが、きちんと病院にかかり、治療した方がいいと思います。

お大事に。

No.2 16/06/09 07:52
お助け人2 

パソコンでイラストを描くのが好きなら今は在宅の仕事もハローワークで募集しているので一度相談しに行ったらどうかな。
またADHDと診断された場合、障害者手帳を取得することで病気に理解のある障害者雇用で仕事を探すこともできるようになります。

• << 4 お返事ありがとうごさいます。 専門学校でパソコンイラストを学んでいた頃に、地元のハローワークで地元にそういった仕事があるか聞いたところ一つもないと返事を貰ってしまいました。都会にはそういったイラストの仕事がある事が分かっていて都会で一人暮らしも考えたのですが、お恥ずかしい話ですが少し自傷癖があり、ひとりで暮らしていると本当に軽い気持ちで首を吊ってしまいそうなので一人暮らしができません。他人も苦手なので人と共同で暮らすとかも全く考えてません…。 なので、ハローワークは参考にならなかったのです。今都会で募集されてるのもパッと見た所全部正社員だったので、遅刻をする私では働けないところばかりでした…。 今 手帳を持っていないのですが、実家ぐらしで親や兄妹の目もあり仕事をしないと気まずいので無理やり働いてます。手帳が取れるまで診断されてから3ヵ月はかかると聞いており、親が嫌な顔をするので手帳が届くまで何もしないわけにはいきません。なので、できればこの三ヶ月でADHDにも向く仕事があれば探して就きたいと思い、質問させていただきました。私は急ぎすぎなのでしょうか?同年代の友達は正社員で朝から夜までクタクタになって働いているのに、私はニート同然…。その状況を凄く恥ずかしく惨めに思うので何か記憶力が無くてもできる仕事を探したいのです。 ほぼ愚痴になってしまいました。すみません。手帳が届いてから仕事を探した方がいいのかもしれませんね。ご回答ありがとうございました。
  • << 7 すみません、もう1度読み直してみたらイラスト在宅ワークというのがハローワークでもあるということだったのですね。 地元のハローワークでも在宅イラストワークがあるか調べてみます。情報ありがとうございました。

No.3 16/06/09 09:58
お礼

>> 1 人は誰でも人にある意味迷惑かけてますよ😊 呼吸するだけで二酸化炭素を排出しますからね。 昔、自営業の友人が話していました。 「人は… お返事ありがとうございます。
小学生の頃から、朝にお腹を下すことがよくありました。なので、十数年間同じ症状に悩まされていますね…。
小学生の時に腎臓病を患い、1年くらい休んだ時期もありましたが(入院中も朝はよくお腹を下しました)、それ以外は学校にはなんとか遅刻しながらも通いました。

今は仕事も殆どせず、朝お腹が痛くなる要因があまり無いためか腹痛を起こす事が少なくなっています。ですが、きっとまた定職に就くと悩まされると思いますね…。治るのであれば、もう1度病院に行ってみようと思います。とりあえず、朝の腹痛の事をメンタルクリニックの先生に言おうと考えてます。助言ありがとうございました。

No.4 16/06/09 10:18
お礼

>> 2 パソコンでイラストを描くのが好きなら今は在宅の仕事もハローワークで募集しているので一度相談しに行ったらどうかな。 またADHDと診断された… お返事ありがとうごさいます。
専門学校でパソコンイラストを学んでいた頃に、地元のハローワークで地元にそういった仕事があるか聞いたところ一つもないと返事を貰ってしまいました。都会にはそういったイラストの仕事がある事が分かっていて都会で一人暮らしも考えたのですが、お恥ずかしい話ですが少し自傷癖があり、ひとりで暮らしていると本当に軽い気持ちで首を吊ってしまいそうなので一人暮らしができません。他人も苦手なので人と共同で暮らすとかも全く考えてません…。
なので、ハローワークは参考にならなかったのです。今都会で募集されてるのもパッと見た所全部正社員だったので、遅刻をする私では働けないところばかりでした…。

今 手帳を持っていないのですが、実家ぐらしで親や兄妹の目もあり仕事をしないと気まずいので無理やり働いてます。手帳が取れるまで診断されてから3ヵ月はかかると聞いており、親が嫌な顔をするので手帳が届くまで何もしないわけにはいきません。なので、できればこの三ヶ月でADHDにも向く仕事があれば探して就きたいと思い、質問させていただきました。私は急ぎすぎなのでしょうか?同年代の友達は正社員で朝から夜までクタクタになって働いているのに、私はニート同然…。その状況を凄く恥ずかしく惨めに思うので何か記憶力が無くてもできる仕事を探したいのです。

ほぼ愚痴になってしまいました。すみません。手帳が届いてから仕事を探した方がいいのかもしれませんね。ご回答ありがとうございました。

No.5 16/06/09 12:29
匿名さん5 

正社員にこだわる場合ですが、昼出勤、夜勤の正社員なんていくらでもありますよ、また在宅でイラストの仕事で生活している人もたくさんいます

No.6 16/06/09 14:17
お礼

>> 5 お返事ありがとうございます。
正社員で昼、夜出勤があるのですね、知りませんでした。私の住んでいる地域は殆ど朝から夕方だったので…
手帳が貰える3ヵ月の間でそういった正社員の仕事に私に合う職種があるか探してみたいと思います。情報ありがとうございます。
在宅イラストワークは私も登録していてたまにお金を頂けるのですが、1人でやってるとどうしても集中力が散漫になり、怠けてしまうのです…。と言ってもこればっかりは自分のせいですね。こちらの道も少し考えてみようと思います。

本末転倒な質問になってしまうのですが、私はADHDの症状だと思われる不注意と、他人が近くにいる場合のプレッシャーが原因で仕事でよくミスをします。そういう人間は一般の正社員の仕事を無理にしない方がいいのでしょうか?

No.7 16/06/09 16:57
お礼

>> 2 パソコンでイラストを描くのが好きなら今は在宅の仕事もハローワークで募集しているので一度相談しに行ったらどうかな。 またADHDと診断された… すみません、もう1度読み直してみたらイラスト在宅ワークというのがハローワークでもあるということだったのですね。
地元のハローワークでも在宅イラストワークがあるか調べてみます。情報ありがとうございました。

No.8 16/06/09 17:09
通行人8 

自殺なんてしたら、生きてる以上に両親に迷惑かけますよ。
葬式代もそうですが、死に方によっては、掃除する費用もかかりますし、
何より世間様からあなたの両親は自殺するまであなたの異変に気づけなかったダメ親というレッテルが張られます。

おっと話がそれました、すみません。
イラストとはまた少し違うのかもしれませんが、
デザイン案を書いて応募して稼ぐ方法もあります。
http://www.lancers.jp/
ランサーズ というサイトを覗いてみてはいかがでしょうか?

http://coconala.com/?utm_source=a8&utm_medium=affiliate&utm_campaign=seller_s00000012624001
ココナラ というサイトでは、
あなたの書いたイラストを売ることができます。

在宅でも仕事はできます。
苦手なことではなく、得意なことを仕事にしましょう!

No.9 16/06/09 18:44
お礼

>> 8 お返事ありがとうございます。

そうですよね、私もそう思うので自殺するつもりはありません。ただ、とても深く落ち込むとつい弾みで死んでしまいそうで怖いです。

ランサーズには登録しており、2回ほどイラストの作成をさせていただきました。
ココナラというサイトは知らなかったので、今後登録して使ってみようかな、と思っています。情報をありがとうございました。
今日は疲れてしまったので、大人しく寝ようと思います。

No.10 16/06/16 00:28
お礼

お礼と言うタイトルで投稿していいのか分かりませんが、投稿させて頂きます。

回答をくださった皆様、本当にありがとうございました。教えてもらった事を踏まえつつ仕事を探していたのですが、ある事がきっかけで私はもう会社で働くという行為自体が嫌になりました。将来のことも不安で仕方ありません。私の両親にまた迷惑をかけてしまいました。以前働いていた会社の口車に乗ったせいです。もう何もしたくありません。正直ホントに死にたいです。ですが、手首を切る勇気もありません。私が傷をつけても血が出るほど深く切る勇気がありませんでした。きっと自分が可愛いからこんなこともできないんです。自分にほとほと嫌気がさし、もうウンザリします。

でも働かなきゃダメですよね…
実家に居させてもらえる限り教えてもらったサイトなどでパソコンで絵の仕事か、記事を書く仕事をしたいと思ってます…。どなたか、実際にフリーランスで絵を書く仕事や記事を書く仕事をされている方いらっしゃいませんか?私のような頭の悪い人間でもできるかどうか質問させて頂きたいです。

以前回答してくださった方のアドバイスが活かせず本当に申し訳ありませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました