注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

こんにちは。私は18歳で只今、妊娠7ヶ月です。妊娠発覚した頃は親にも認められ入籍…

回答10 + お礼0 HIT数 1761 あ+ あ-

匿名さん
16/06/11 19:58(更新日時)

こんにちは。
私は18歳で只今、妊娠7ヶ月です。

妊娠発覚した頃は親にも認められ入籍、引越し
彼との前向きな計画があり充実してました。
しかし子供の事になると無責任になる彼に
無理だなと思い別れました。認知してもらい
産まれたら養育費も少ないですが貰います。
検診代お産代出してくれます。

私は今、実家暮らしです。
経過がどうも順調とは言えなくて毎日自宅安静です。
そんな時 母親がいきなり縁を切る出ていきなさい
と言いました。どう考えても無理なので無理だと伝えましたが1度言うと聞いてくれません。実家に帰ってきていた姉も追い出されます。

最低でも私自身が働きにいける体ならと思いますが
現状それは難しいです。
相談する人がいません。市役所にも母子寮の話を聞きにいきましたが、どうも未成年な事と働けない事が理由でだめみたいです。

本当に私自身今回の妊娠はとっても幸せな事なので
なにも辛くはありません。
ただ無力で若い自分が情けなくこれからのめどがたっていないので不安です。

どうかいいアドバイスをお願いします。

No.2342408 16/06/10 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/10 14:33
匿名さん1 

子供の事になると無責任って何?
普通の父親ってだいたい実感するのが遅くて、生まれてからしばらくしないと父性は育たないものみたいだよ

No.2 16/06/10 14:47
通行人2 

無責任になるとはどういったところがでしょうか?
本当に無責任なら認知したり養育費払うなんて言わないと思います。
彼とはもうやり直すことは出来ないんでしょうか?

No.3 16/06/10 15:50
通行人3 ( 30代 ♂ )

何故急に母親からそんな事を言われたのですか?
生活態度等主さんの行動に怒ったのではありませんか?

No.4 16/06/10 16:30
匿名さん4 

俺も子供が生まれてからしばらく実感がなく…
1カ月ぐらい経ってから、あ~俺、父親になったんだな~って思ったよ
今は子供大好きだよ
子供がいないと生きていけないってくらいだよ

まぁ~別れた理由を書いているけど、結局は忍耐力の無さと、まだ結婚するには早かったって事だね

母親には土下座してでも、産むまでは居させてもらうことだね

No.5 16/06/10 21:07
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

追い出される理由は?


No.6 16/06/10 21:51
通行人6 

あなたとお母さんの間に考えの相違がかなりあると思います。
結婚するから出産を認めたのに、今さら産むしかないのに結婚しないことって納得できないのは当たり前だと思います。
幸せとか言っている場合ではないと思います
お金のこととかも心配だと思いますし、養育費をそんな人がいつまでくれるかわからないですよ

No.7 16/06/10 21:56
通行人7 

人にアドバイス求めるなら、肝心なところ端折っちゃダメでしょ。

お母さんだってさ、こんな事原因もなく言ってるわけじゃないと思うのね。
よほど腹に据えかねた何かがあるんでしょうね。

お姉さんも追い出される?

姉妹揃って生活がだらしないとか…そんなような事かな?


No.8 16/06/11 09:31
通行人8 

何でも安易に考え過ぎ。
親がいるからどうにかなるとでも思ってた?
無理だなと思ってすぐ離婚。子供のこと考えてあげましたか?生まれる前から父親なしなんですよ。
追い出される理由を書いてください。
7ヶ月の妊婦の自分の娘を追い出す母親がいるとは、信じられませんよ。

これから人間一人育てていくんですよ。覚悟してますか?短絡的に物事を決断しないようにしてください。

No.9 16/06/11 10:43
専業主婦さん9 ( 30代 ♀ )

ファイト!

No.10 16/06/11 19:58
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

再。主さん、元旦那さんの、無責任なこととはどういうところですか?
内容によっては、改善できたり、周りの主婦の方たちも乗り越えてきてる範囲なのかで、やり直せるかもしれないじゃないですか。
そんな早く離婚するほど愛情も無くなったんですか?
私の旦那だって、無責任ではないけど子どもに対しての態度を見ていて不安に思ったこともありましたが、私も子育ては初めてだし旦那や親の協力の元、やってきて子どもが「パパ」と笑顔で歩く姿を見たら、旦那も昔に比べて甘くなったように感じてます。
厳しさはあって、子どももパパが言えば言うことを聞いたりと、叱られてもパパに懐いていてパパ大好きです。
今3歳です。
無責任とは??

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧