注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

彼氏と付き合って二年四ヶ月ほどになります。付き合い始めた頃から、「いつか地元の花…

回答5 + お礼0 HIT数 1011 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
16/06/14 02:02(更新日時)

彼氏と付き合って二年四ヶ月ほどになります。
付き合い始めた頃から、「いつか地元の花火大会に一緒にいきたいね」と行って来ました。開催は毎年6月中旬になります。
今年の春に、「今年こそ浴衣着て二人で地元の花火大会に行こうね!」と私。
「おう!連れてってやる!任せておけ」と彼氏。
今年は約束も取り付けたし、なんとか行けそうだとワクワクしていました。
この時点では二人とも、具体的な日にちはいつだとかは把握していませんでした。
数日後、たまたま街に貼ってあるポスターを見て、6月18日(土)開催であることがわかりました。
このときすぐに彼に知らせていればよかったのですが、私は「浴衣を買ってから彼に日にちを教えよう。浴衣を買ったことも教えよう♪」と考え、すぐさま彼に連絡しませんでした。
浴衣を買いに行く前日、彼から「18日、高校時代の部活の仲間と飲みになったわ」と言われました。
「えっ…」と思いましたが、「その日は花火大会だよ!一緒に行くって約束したじゃん」とは彼の前で言えませんでした。
彼は、私との約束の花火大会の日程をちゃんと把握してくれていなかったのだというがっかりした気持ちと、自分が彼氏に日程をもっと早く知らせなかったからだという自責の念で言葉が出ませんでした。かなりのショックでした。
自分が悪い部分もあり、彼を責めることはなるべくしないように意識してきたのですが、ある日LINEで話してしまいました。
すると、花火大会の日程を知らなかった。すまん。久々に部活の友達と会うからよ。と回答が来ました。
地元の小さい花火大会なんだから、いいじゃん!
また別の行こうよ!と開き直られても、なかなか私の気持ちはすっきりせず、もやもやのまま。
結局週末の花火大会は、中学校時代の女友達と行けることにはなったものの彼氏の対応に無念さが残ってなりません。
別の行こうよと言われても、またどうせ日程を把握しないで行き当たりばったりで思い立ち、結局今回と同じことの繰り返しになるではないかと彼氏のことを信用できなくなりました。
今後イベントがあるたび、彼と楽しく過ごせる気がしません…。

長くなりましたが、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをいただければと思います。

長文失礼いたしました。

No.2343418 16/06/13 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/13 12:43
匿名さん1 

男って口だけのところがあるから、主さんからこの日だよとか段取り組んであげるようにしたらいいと思いますよ。彼に任せきりにしない。

No.2 16/06/13 13:02
お姉さん2 

もやもやしますよねぇ

女性としては、男性から率先してエスコートして欲しい(してくれたら嬉しい)って理想が強いですから尚更ですよね。

彼はその場の流れでポンポンと勢いだけで口に出しちゃうタイプなんでしょう。
そして、言ったら言いっぱなしで終了(苦笑)

優しさはあるんでしょうけど、言葉に責任を持たないから厄介ですね。
ある意味質が悪い(笑)

そう言うタイプだと既に認識してるんでしょ?
ならば、主さんがしっかり予定を組み立てて誘導して行くのが最善だと思いますよ。

ルーズな相手なら、自分が引っ張ってくしかない。

キチンと決めた約束を蔑ろにされる様なら、今後も付き合いを続けるかを冷静に考えれば良いと思います。

No.3 16/06/13 15:15
通行人3 

「別の行こうよ」って言ってるんですから行ったらいいですよ。
ちゃんと前もって日程調べて決めて約束してたらいいだけじゃないですか?
それでも忘れるようならひどいって思う。

No.4 16/06/13 15:40
匿名さん4 

結構男性の多くがそういう部分適当だったりします、こっちがちゃんと引っ張ったほうが楽かもしれませんね、マメにやってくれる人もいますが

No.5 16/06/14 02:02
案内人さん5 

確かにもやもやしますが、男てそんなもんでしょう。早めに予定立てて、具体的なプラン決めて主さんが段取りしたほうがうまくいくのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧