注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

中絶の事なので不快に思う方は見ないで下さい。中傷もご遠慮下さい。私は2人の男の子…

回答49 + お礼0 HIT数 16160 あ+ あ-

匿名さん
16/06/18 00:21(更新日時)

中絶の事なので不快に思う方は見ないで下さい。
中傷もご遠慮下さい。

私は2人の男の子を持つシングルマザーです。
今年の1月に付き合って2年になる彼との子を妊娠しました。彼には産んで欲しいと言われましたが経済的な事を考え生活が厳しくなることが目に見えていて、私の方が出産することに自信がなく中絶しました。
お互い貯金をしっかりしてから結婚しようと話していた矢先、避妊に失敗をしアフターピルを使用したのにもかかわらず妊娠し今8週目です。
彼は喜んでくれて、次は絶対に産もう!と言ってくれていますが、正直不安です。彼に内緒で中絶しようか悩んでいます。
産みたい気持ちもありますが、1度目の結婚で苦労をしているので、次はもう失敗したくないのと、妊娠してるとは思って居なかったので会社の健康診断でX線を浴びてしまったこと、中絶後3ヶ月ほどでの妊娠なので、ちゃんとした子が産まれるかなど不安ばかりです。
流産すればいいのにと思ってしまうくらいなら産まない方が良いのでしょうか。
最低なことを言っているのは十分承知しておりますが、今2人を育てていて子供を育てていく大変さがわかっている分お互いの貯金がない段階での3人目に踏み切れません。
健常児ですらヤンチャで育てていくのが大変なのに障害児が産まれたら…と思うと怖いです。
私としてはもっと喜んで安心して出産したいのに、毎日流産しないかなと思いますます。
母親失格です。
明日病院に行き手術の予約をするつもりですがギリギリの週数で予約をしギリギリまで考えるつもりです。
私の考えについて、何かアドバイスやご意見あれば聞かせて頂きたいです。

No.2343529 16/06/13 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/13 19:24
専業主婦さん1 

まぁ・・・中傷するつもりはないですよ。
主さんは立派な大人だし・・・
でもゴムなしセックスされてるんですか?
ピル飲むのは彼に生させてあげられるから?
彼も生できるから主さんと付き合ってるんじゃないですよね?
ピルとゴム両方なら避妊は最強なので疑問に思いました。

主さんはお子さんのことや生活のことをよく考えられておりますが、
彼氏はどうかな?若い人ですか?子供を持ち育てることの大変さを全くわかってないようですよね。
主さんには二人の男の子がいますよね。その子たちが成人するまで大学を出るまでは今の生活を守っていただきたいなと思います。つまり3人目は生まない。
私がもし主さんの立場だったらこうします。

No.2 16/06/13 19:26
通行人2 

あなたの人生なんだから好きにすればいい。

No.3 16/06/13 19:29
専業主婦さん1 

追加です。
籍を入れないで彼氏の子供を産むのは反対です。後々二人のお子さん(男の子)に悪い影響が出てくるのではないかなと思いますので・・・
とにかく今は恋愛や赤ちゃんのことよりもお子さんたちのことを第一に考えてあげてください・

No.4 16/06/13 19:31
通行人4 

中絶してセックスはもう控えたらどうですか?二回も 立て続けにそんな事態になってるんですからね。

No.5 16/06/13 19:33
通行人5 

そのような気持ちなら産まない方がいいと自分は思います

No.6 16/06/13 19:43
通行人6 

もう、性行為止めては?

今居る子供も可哀想だよ。。

No.7 16/06/13 20:28
匿名さん7 

レスありがとうございます。
性行為をするときはゴムつけています。
今回破れてしまい避妊に失敗、次の日の朝産婦人科に行きアフターピルを処方してもらいましたが、妊娠してしまったのです。
ピルは1回目の中絶のとき相談しのんでみましたが、体質てきにあわず浮腫がひどく病院に相談したら私の体質では血栓ができやすくピルは合わないとのことで一時中断して様子みましょうとのことでした。
彼は年下です。経済的には私も働いており産休がある仕事なので金銭的にはギリギリやっていけるかなって感じですが、お互い貯金がないので、もし私が入院してしまったらとか考えると不安です。
私としてはある程度の貯金をし、籍をいれしっかり地盤をたててからのが希望だったので…
彼の周りが妊娠出産ばかりらしく、やっていけるよ!と言われますが、1度結婚生活をし苦労しているので迷いがあります。
産みたいけど後悔するって思うと中々ふみきれません。

No.8 16/06/13 21:41
匿名さん8 

だってもう中絶するって決めてますよね?色々理由つけてますけど!
だから思った通りで良いと思いますよ!
主さん産まなかった後悔よりきっと産んだ後悔すると思うから!

No.9 16/06/13 21:41
お姉さん9 ( ♀ )

シングルマザーです。
私も年下の彼氏がいます。

不安は分かるけど…
私なら産むよ。彼の事は好きなんですよね?今、経済的なタイミングの問題などですよね?
レントゲンなど不安はシングルだとかはまた別問題で初産でもある不安…

彼が産んで欲しい!って言ってくれてるなんて幸せじゃないですか‼︎
連れ子の父親になってくれるとの事でもあるんですよ?

そんな彼との新しい家族大事にして貰いたい。

私なんか、妊娠疑惑あったとき上手くいってなくて中絶せがまれました。悲しかったですよ。

No.10 16/06/13 23:40
通行人10 

自業自得過ぎて何の同情もできないですね

No.11 16/06/14 13:15
通行人11 

地盤を固めてからの方がいいのでは?
貯金は大事ですよ。流産した事にして内緒で中絶したらどうでしょう。

No.13 16/06/14 14:13
通行人13 ( ♀ )

主さんは今の二人の子供さんのことを最優先させてください。 今の状態で三人目を産んでも後悔しそうやし。 妊娠はやっぱり結婚して家庭の基盤が整ってからが理想です。子供は産むよりも 育て上げることが大事やと思うから。

No.15 16/06/14 15:41
匿名さん15 ( ♀ )

年下男は基本的に考えが甘いですよ。
実際に主さんが子供産んで連れ子を含めて父親になった時に彼では役不足な感じがしますけどね。
私もバツイチ、1人男の子がいて年下初婚の彼と一緒になりましたが、十分な経済力がないのに「子供できたら産めばいい」と言ってました。
結局子供はできないようにしましたが。
子育ては1人の子供でも大変です。
反抗期でなかなか言うことを聞かなかったりして旦那はすごく嫌気がさす時もあるみたいですが、それでも自分の子供として育ててくれてます。
そんなふうに連れ子2人の父親になる覚悟を主さんの彼は持っているんでしょうか?
お金がないのに子供を産んで育てていくのは大変ストレスになりますよ。
2人のお子さんもこれ以上兄弟や血の繋がらない父親なんて欲しくないと思っているかもしれないし、慎重に考えた方がいいです。

No.16 16/06/14 17:49
OLさん16 

必ずしも産むことが正しいとは限りません。主さんはもう答え出てるんでは?

それから………今後はセックスしないでください。お子さん二人のママなのに、だらしない。もっと自分を恥じて下さい。

No.20 16/06/15 12:45
匿名さん20 ( ♀ )

悩むなら産まない
産んで後悔するよ


子供欲しくて子作りしたのか無計画に妊娠したのか 欲だけで 性行為したいだけなのか

よく考えて
計画的 に妊娠してください ピルを飲んだはずが

子供が欲しいのか
性行為がしたいのか 目的によります

計画的なゆとりなくは 一番嫌いだから

No.22 16/06/15 14:03
経験者さん22 

1月に中絶してまた妊娠してるの?

No.23 16/06/15 15:10
匿名さん20 ( ♀ )

もう少し考えて
大人だし

性行為ばかりせず先を考えてください。中絶したり また妊娠したり


そんなに彼との性行為が好きなの?

No.24 16/06/15 15:36
通行人24 ( ♀ )

予約、されたんでしょうか?

身体は大丈夫なのでしょうか?

中傷はご遠慮くださいとの事ですが…

私もシングル。
私の知り合いのシングルにすぐにヤる子が居て、避妊したのか知らないですが出来て男が逃げたパターンを知っています。
結局過労で流産しましたが、その子となんら変わりませんね。
その子も男の子二人の母親です。

好きだから、恋愛するのは勝手ですがご自身の体をもっと大事にしてください。
貴女が倒れたらお子さん達はどうするの?

今度中絶したら当分はしないでくださいねと言ってもするんでしょうけど、その時こそご自身の体がどうなるかちゃんと覚悟した上でその男性とリスクを話し合った上でしてください。

誘惑に負けすぎです。

No.25 16/06/15 18:03
匿名さん25 

色々言い訳されていますが、普通はこんなに何回も中絶に悩まされません、


自己責任ととらえるべきです

No.26 16/06/15 19:32
お助け人26 

中絶すべきです! そもそも 軽い気持ちで セックスする事が間違い! 
しかも 生なんて 有り得ない! そんな野郎に 産まれてくる子を含めて 3人育てられるわけがないです 
悲しいですが 産まない方が 今後の人生の為だと思います

No.27 16/06/15 19:32
お助け人 

中絶すべきです! そもそも 軽い気持ちで セックスする事が間違い! 
しかも 生なんて 有り得ない! そんな野郎に 産まれてくる子を含めて 3人育てられるわけがないです 
悲しいですが 産まない方が 今後の人生の為だと思います

No.28 16/06/15 19:32
お助け人 

中絶すべきです! そもそも 軽い気持ちで セックスする事が間違い! 
しかも 生なんて 有り得ない! そんな野郎に 産まれてくる子を含めて 3人育てられるわけがないです 
悲しいですが 産まない方が 今後の人生の為だと思います

No.29 16/06/15 20:24
通行人29 ( ♀ )

中絶の経験があります
念願の妊娠でしたがお腹の子は心臓が動いてませんでした
なかなか立ち直れずSEXもしたくありませんでした
主は子供が欲しいのではなく性欲解消したいのでは?

No.30 16/06/15 20:58
通行人30 ( ♀ )

中絶でいいんじゃないですか?
前の中絶の時から日が浅すぎて、何一つ状況は改善されていないんでしょ?
未婚妊娠、金がないこと…………前回同様、新しい命を迎えられる環境なんか整ってないんでしょ?

冷たいこと言うけど、もうこの際、中絶を繰り返して貴女の体がどうなろうと知ったこっちゃないですよ。
とにかくがむしゃらに働いて、今いるお子さん二人、ちゃんと育ててくださいな。
シングルだからなんて言い訳にしないで、お子さんが望むなら大学だって行かせてあげないと。
次の子を妊娠て産んでる場合じゃないでしょ?

No.32 16/06/16 13:06
通行人32 

貯金もないのに、手術費用は大丈夫なの?

児童扶養手当貰ってる人って、何をやっても失敗ばかり。
何も考えていない。
もう少し考えましょうよ。
手当て貰いながら、彼氏を作るから、この結果が生じる。
子育ても失敗しなきゃいいけど。

No.34 16/06/16 15:04
通行人34 

一日も早く中絶しましょう!
ギリギリまで長引かせるなんて、負担と費用が大きくなるだけ。

No.35 16/06/16 16:43
匿名さん35 

産まないほうがいいね。

No.36 16/06/16 17:00
通行人 ( ♂ 3iDPCd )

たまらんですよ。せっかくの命を殺されるのは

X…レントゲン検査でしょう?!

みんなしていますよ。

そのセックスであなた方は何人始末するんでしょう。

ちゃんと出来ん様にやらんと‼

失礼いたしましたが、世の中は子供が欲しいけど出来ない人々もいっぱいいらっしゃるし、色んな面で努力されていらっしゃいます。

ワタクシの言いたい事、キミは一人で育てているみたいな事をおっしゃっていますが、その彼氏はなんにも反対されていらっらない。

俺が感じたのは彼氏との先々を話し合うのが先じゃないでしょうか?。

相手に家庭(奥さんや家族)が無かったらですけど

※キミの命抹消は理解できません❗

誹謗中傷では無く、ワタクシの気持ちなんです。

キツイ語りだったらごめんなさい。

No.37 16/06/16 17:08
通行人37 ( ♀ )

そもそも、
「産んで欲しい」
だけじゃなく、

相手の男性は結婚する気はあるの?
上2人の子とは関係も良好で父親になれそう?

そこをクリア出来てるならお金はなんとかなるでしょう。

でも大事なのはお金よりその2つ。それがダメなら中絶しかない。

No.38 16/06/16 18:03
通行人 ( 20代 ♀ vj2NCd )

どちらの選択しても、仕方ないと思います。無責任に産むのも、中絶するのも、どちらも親のエゴだから。

ただ、あなたの考えてる理想の準備とやらは、思い通りに出来ないと思います。貯金できたら、環境が整ったら、結婚して落ち着いたら、なんて日が本当に来るかは分からないし、その時に子供が本当に持てるかどうかも分からない。まず、お金なんて、なかなか貯まらないと思います。

彼と結婚して、貯金もできて、さあ!彼にとって初めての実子を!と思っても、もう授かれないかもしれない。不妊で悩ん出る人も多い世の中だし、何より数年後の自分が女として産める状態かなんて分からないし、あの時お前が中絶しなければ!!って彼に理不尽に責められる日が来ないとも言えない。

もし…もし…、ばかりですが

今の子を産んで育てながら収入を増やす方法は、本当に無いのですか?貯金し、彼も転職なり何かし、サイドビジネスするなり、何か方法がないか考えましたか?ただ、今のままじゃ無理だから…っていう漠然とした感じなら、お金も貯められない二人のままだと思いました。

No.39 16/06/16 18:30
経験者さん39 

私もバツアリでお付き合いの時に妊娠して中絶しました。
その男性と3年後に再婚しましたが、42歳、年齢的な事もあるのか赤ちゃんは授かりませんでした。
あの時産んでおけばと後悔してます。
そして15年目、今は夫婦仲も冷めて
しまい、離婚話が出てます。
血の繋がらない娘はやはりかすがいにはならなかったようです。

No.40 16/06/16 19:34
匿名さん40 

命だよ。

他人に聞いて、決める事じゃない!


レス者は、何の責任も持たない赤の他人だよ。

赤の他人の意見に左右されるの‼

あなたの赤ちゃんだよ‼


No.41 16/06/16 20:33
通行人41 

もし産んでもなんとかふつうの水準で生活できれば、産んであげてほしいです。
ただ、産んでも今のお子さまたちに辛い思いをさせてしまう生活になりそうなら、諦めたほうが賢明かもしれません。
未来をちゃんと考えましょう。

ただ、お子さんがいるからわかると思いますが、今ひどいことを考えてしまっていても産まれるとやはり可愛いですよね、わかりますよね。
たくさん考えて結論だしてください。
でも私は中絶はきっと後悔してしまうと思います…
彼氏さんにも頑張ってもらってください。たくさん話し合ってください、後悔しないように…

No.42 16/06/16 21:31
通行人42 

喜ぶってあるけど、じゃあ結婚しようとはならないんですか?

No.43 16/06/17 04:23
悩める人43 ( 30代 ♀ )

何が良い悪いと言うつもりはありませんが、人生自分の思うように物事は運ばないという基本的な認識が甘く、それを引き受ける覚悟も足りない人のように感じます。それは中絶したところで、その不安は根本的にはなくならないでしょう。

産むのも、中絶するのも本当に覚悟が必要です。おそらく今の主さんの思ってる以上に。

一つ言わせて頂けば、産むのが不安だから中絶するというのは、まだ産まれぬ子供の為ではありませんね。子をこしらえたあなたの勝手な都合による理屈でしかないです。

今の主さんたちの間に子が生まれて、それから主さんもその子もどんな人生を歩んでいくかなんて、今この時点で分かる筈がありません。その子が生まれて、主さんもお子さんも不幸になるかどうかなど、産んでみなければ分からない事です。それを今の時点で勝手に予測し、中絶する為の口実にするのはあまりに都合が良いのです。

要するに、本音を言えば、自分に育ててく覚悟がないだけの話ですよね。少なくとも、そこは認めた方がいいと思います。

それで一つの命を絶つ訳です。受精した時点で生きてく為の働きが始まる訳ですから、中絶とはその先のその子の人生や生きる権利を一方的に奪うという事です。それが良いとか悪いという事ではなく、世の中の法則として、それはそんなに甘い話ではないというのは肝に命じて下さい。あとはご自分で選択されて、どの選択をしても覚悟を持ってその人生を引き受けて下さい。

No.44 16/06/17 18:29
おばかさん44 

なんか、その時その時しか考えてないよな。
あー嫌だ

No.45 16/06/17 18:40
通行人45 

無計画に快楽の赴くまま中出しセックスして孕んだらどうしようって馬鹿だろ

お前には子供育てる資格ないよ。

No.46 16/06/17 19:42
通行人46 

後先考えない人ほど、ぽこぽこ子供出来る気がする。

No.47 16/06/17 20:14
匿名さん47 

シングルマザーです。
子供は3人います。
3人、かなりキツいですよ…。
私はシングルですけど、離婚する前から子育て3人目からはかなり大変さを感じていました。

最初のうちは仕事せずに育児に専念するこおになりましたが、専業で子供を見てあげたいというより、家事育児仕事の両立が大変過ぎて出来ませんでした。

まず3人預けるのが難しかったです。

思うように働けないのにガンガンお金は出ていきます。
かなり余裕がないと、本当に子育て地獄だと思います。

中絶か出産かはご本人が決めることだし、人が否定も固定もするところじゃないですが、
正直男性は現実見えてない方多いですよ。
家族で公園行ったり子供と遊んだり以外の想像ちゃんとしてるのかな…。
金銭的なことや実生活で子供の面倒どのくらい見るつもりなのかとか、本当にちゃんと話し合うことおすすめします。
どんな結論を出すとしても、頑張ってくださいね。
前向きに!

No.48 16/06/17 20:33
通行人48 

頑張って下さい

No.49 16/06/18 00:21
経験者さん49 ( 30代 ♀ )

私は若い時に親に無理矢理赤ちゃんをおろされました。
私と彼氏さん彼氏さんのご両親は産みたかった。
でも私はまだ17才でしたので自分の意思だけではどうにもならなかった。
その後ずっと悲しみに包まれました。
一人の命を産んであげられなかった辛さをいまだに心の中で産んであげられなくて本当にごめんなさいと1日1回は思っています。
命は大切にしてほしいです。
私は産んであげられなかった事を後悔しています。
命を殺すんですよ。
心が痛みます。 
その後今の私は不妊で悩んでいます。
子供が欲しくてもできない体になってしまいました。
中絶するんでしたら私が育てたいぐらいですよ。
きつい事を言ってしまっていたとしたら大変申し訳ないですがやっぱ命をちゃんと考えてください。
お腹の中で生きてるんですから。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧