注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

今家出状態になってしまいました。(長文になります)最近旦那が仕事をやめて有給消化…

回答8 + お礼0 HIT数 3260 あ+ あ-

匿名さん
16/06/23 23:16(更新日時)

今家出状態になってしまいました。(長文になります)

最近旦那が仕事をやめて有給消化中のためずっと家にいるのですが
最初は家事や育児を手伝ってくれていたのに(子供3人)
2週間程たって今はずっとゲームをしています。保育園の送り迎えや皿洗いなどは今もやってくれていますが…

ただ私も仕事をしているので、いるのであれば臨機応変にやってくれればいいのに、間に合わないからご飯用意してといっても無理とか、ちょっとしたこともゲームが忙しいからできないとか…

うちの旦那は亭主関白気味で、男は仕事、女は家事と思っているみたいですが、実際は私も仕事をしていて、私の収入がないとうちの家計は正直苦しいです。

家の仕事はすべて私がやります。旦那はできるけどやりたくないみたいです。

忙しすぎて苦しかったので正直手伝ってくれるようになった今、本当に助かっているのですが、子供の送りの後、帰ってくるまで暇なのか、パチンコをしていて今回(毎回ですが)自分の給料を全部使ってしまったみたいで…

今までも何度もありました
そのためうちは借金だらけに…

しかもその事について触れるとすごく不機嫌になり

支払いなど2か月分くらい溜め込み、支払いに追われて借金までして、借りたお金でまたパチンコに行き…

ただでさえ家計が苦しく、受験や進学にこれからお金がかかり貯金をしないといけない最中
今は会社の社宅ですが、引越しをしないといけなくて、次の仕事が正式に決まっていない状況…

うちは家族5人です。これからどうやって生活するつもりでしょう。
これからもずっと時間があれば仕事といってはパチンコをやって、借金の返済のために生活のために、子育ても仕事も家事もすべて私がやればいいと思っているのか

子供のために何か残せるのか、私の両親に色々世話になっているのですが、いつまで親不孝を続ければいいのか

今日ガスが止められてしまいそうになりました。

離婚も考え仕事の帰りにふとこみ上げてきてしまい。
ネットカフェに入りました。

帰りが遅くなるといってからだいぶ時間がたってしまい、旦那からのラインを見たら今日は帰ってくるなと。

私は今の家族でいたいし、離婚なんてしたくありません。
ギャンブラーということを除いたら旦那と一緒にいて楽しいですし、別れようとは思わないのですが

すごく疲れてしまい、もうどうしたらいいかわかりません

怒る気力もありません。かといってうまく振舞うのも今はできません

とりあえず朝家に帰りますが私はどうするべきでしょうか

No.2344418 16/06/16 02:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/16 03:08
通行人1 

拝見させていただきました!
正直な意見、先はずっと変わらずパチンコして借金してパチンコして、仕事して、嫌なことあれば辞めての繰り返しをするのだろうと考えられます!自分も子供と嫁が居て既婚者でパチンコしますが、借金をしてまで打ちたいとは思えません!パチンコはお金に余裕があって初めて出来る娯楽だと考えているからです!自分のまわりにパチンコしたいが為勝手に消費者金融からお金を借りて自己破産した人をしっています!子供の将来、あなたの将来考えると決断は早めをオススメします!では失礼します

No.2 16/06/16 04:23
匿名さん2 ( ♀ )

実家はないの?

No.3 16/06/16 05:57
通行人3 

旦那さん、次の仕事探してないんですか?
家事はともかく大黒柱がギャンブル依存で働かないとなると離婚しか道はないかと…。
まずはお子さんが路頭に迷わないように実家に帰るか、市区役所へ相談して住まいを確保するのが先だと思います。

No.4 16/06/16 05:59
匿名さん4 

そのままの家族を維持していくの大変そうですし、今回のことを皮切りに旦那さんに真剣に変わってと訴えた方がいいですよ。

No.5 16/06/17 08:46
匿名さん5 

ここまで酷い話になっているならば、旦那さんは
ギャンブル依存の病気になってしまっている印象です。
深刻な病気であると疑って、医学的な観点から
対処しなければならないと感じました。

No.6 16/06/17 11:50
通行人6 

主さんは何故、旦那さんに固執していますか?

今の状態を逆の立場に置き換えて考えてみましょう。

旦那さんがフルで働き、家事も全てこなしてクタクタ。
妻はゲームに夢中で家庭の事は一切やらない、それどころかパチンコで借金まで作ってくる。
旦那さんがたまりかねて文句を言うと、妻は逆ギレする。

旦那さんは、即、離婚を考えるでしょう

主さんがこどもの将来にお金が必要と切実に考えているなら、今、逆に損失を生み出すしか能のない旦那さんに執着しても、先には後悔しかないですよ。

No.7 16/06/18 01:03
匿名さん7 ( ♀ )

旦那さんは亭主関白をはき違えてますね。
子供が3人もいて、主さんも生活のために働いているのだから、やるべき事はゲームじゃないはず。引越しもしなきゃいけないのに、危機感も感じないし、再就職先のメドはついてるのかな?

主さんの実家は遠いの?旦那さんに反省してもらうには、実家に帰り少しお灸をすえたほうが良いですよ。今日は子供達の食事はどうしたのかな?

No.8 16/06/23 23:16
通行人8 

旦那と子供3人、5人暮し。旦那の低所得・浪費癖があり月々の支払いで旦那の給料は消える為、私も仕事をし家事育児全て私一人でしています。電気水道が止まるは日常茶飯事、税金関係はほとんど滞納。住宅ローンも6ヶ月滞納。こんな状況でやくパチンコなんかしてられるな。
主さんのお気持ち、よくよくわかります。
お金にルーズな人はなおりません。
私はこんな生活たえられません。子供3人と自分自身を守る為に離婚を計画しています。何度も離婚話になっては(旦那は口達者なので)何度も騙され、裏切られ、信じた自分を恨みたい位です。今回はもう旦那の手には乗りません。そしてそんな旦那に大事な娘達の親権はやれません。必ず離婚します。
…私の身の上話になってしまいましたが、私みたいな人間もいます。親のせいで子供にまで不幸になって欲しくないじゃないですか。今日明日、食べていけるのか、生きるか死ぬかです。大げさですが、でも、そーいうレベルです。
主さんは私くらいまでやばいレベルになる前に手をうって欲しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧