注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

夫は早く離婚がしたいようなのですが私から離婚届を持ってくるのを待ってるのかぜんぜ…

回答3 + お礼1 HIT数 668 あ+ あ-

匿名さん
16/06/17 08:03(更新日時)

夫は早く離婚がしたいようなのですが私から離婚届を持ってくるのを待ってるのかぜんぜん前に進めてくれません。子どももまだ小さいので離婚となると養育費も必要ですしお金の話しになったら無視。でもお金も何もかも持ってってくれと‥夫がお金の管理してるのであまり通帳見せてくれないのでコッソリ見たらビックリするくらい貯金なし。私らの引越し費用あるかないか。そんなんで離婚調停するしかないな‥とは言ってきます。私もするならしてくださいと言ってますが進めず。
私もこの際損はしたくないので自分から離婚をする気はありません。このまま待つしかないのでしょうか。

No.2344641 16/06/16 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/16 20:30
通行人1 

自分から離婚したくないくらいの気持ちで離婚になっても構わないのですか?
その程度の気持ちなら、再構築をするようにしてみてはいかがですか?
お子さんもいるなら尚更。
何が何でも離婚してやる、くらいの気持ちがないのなら、踏みとどまったほうが良い気がします。

No.2 16/06/16 21:02
通行人2 

するならしてくださいって調停をって意味ですよね。

離婚する気がないなら、無視すればいい。

でも家庭不和状態が続くだけだから、離婚する気がないならうまく行くように動くのが、離婚する気がない人がすべき事だよ。

養育費は義務ではあるけど、お金がない人からは取れないし、養育費なんてあてにするものではない。
1度決まった養育費は収入減や無収入や再婚などで減額は法的に認められる事ですから。

それと、基本的に離婚してあげるから引っ越し費用だせ。もあまり通用しない。(だから離婚は出来ないという意味の脅しにはなるけど)
お金ない人から取れないから、取れても分割払いくらい。つまり自分で何とかしなくてはならない。

よって損したくないなら、離婚に応じずに再構築する事です。

また、離婚する気になったら経済的自立をして離婚しないと子供は育てていけません。

No.3 16/06/16 21:17
お礼

>> 2 そうですょね!子どものためにも私が再構成にむけて努力するしかないですね!ありがとぅございます!

No.4 16/06/17 08:03
通行人4 

ご主人に経済的な援助が望めないのははっきりしているみたいだから、子供さんがもう少し大きくなって、主さんが働きやすくなってから離婚した方が賢いかもしれないですね。

もちろん、ご夫婦の関係が修復できるならそれが幸福だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧