注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私の従姉妹は有能な人間で収入も男性より断然高く、また結婚して子供もいる、いわば勝…

回答4 + お礼4 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
16/06/17 21:10(更新日時)

私の従姉妹は有能な人間で収入も男性より断然高く、また結婚して子供もいる、いわば勝ち組です。
そのため、私は完全に見下されています。
家族ぐるみで仲が良いのでよく遊びに来ますが、何か物を使っても後から使う人のことを考えない、自分の思い通りにならないとすぐイライラして暴言を吐く、相手が体調が悪くても気にしない、などをするような人で、子連れ様、妊婦様の代表者みたいな言動をするし、決して人格者ではありません。
でも私は従姉妹より収入も低く未婚なので、私は見下されて否定されても仕方ないのでしょうか。
ここのスレを見ても、既婚者だけで優れている、私の○○も未婚で〜なんだみたいな悪口をよく見かけるので、従姉妹のほうが正しいのかなぁと寂しい気分です。

No.2344869 16/06/17 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/17 12:39
匿名さん1 

収入とか有能な人間だからなど関係ないと思う。
問題は従姉妹の性格が悪いことが原因。

可能なら付き合い自体も少なめにして負担を減らしたほうが楽ですよ。

No.2 16/06/17 12:41
通行人2 ( ♀ )

正しいも正しくないも、主と従姉妹の人生はまったく別のものです。

惨めに感じるなら、付き合いをやめる。

家族ぐるみと言うことでそうはいかないのでしょうが、
悪口を言うと余計惨めになりませんか?

仲の良いフリをして、身勝手なコンプレックスから妊婦様など、悪口言う主が人格者とも思えませんね。

No.3 16/06/17 12:44
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

文からすると
主さんもその方を見下してませんか?
羨ましさと悔しさと

私の身内にも同じ様な方がいます。
私は主さん側です。低学歴の低収入、バイト
結婚はしたけど子供できず

でも、私は毎日自由で楽しくしてるので、
身内の高学歴、元キャビンアテンダントの従兄弟は、私を自由でいいわね、とよく言われます。

美人で旦那も高収入だけど、
家でパンツ一丁で歩ける私の自由さが、もう2度と自分にはないのかと思うと悲しいと嘆いてます。

簡単に言うと、気の持ちようだと思いますよ。
主さんが楽しく過ごしてれば見下されても、気にならないはず!

No.4 16/06/17 16:15
通行人4 

勝ち組なのか?

内容読んでも
まったくそんな気がしない。

No.5 16/06/17 20:50
お礼

>> 1 収入とか有能な人間だからなど関係ないと思う。 問題は従姉妹の性格が悪いことが原因。 可能なら付き合い自体も少なめにして負担を減らした… 回答ありがとうございます。
そうですね、距離を置きたいんですが、難しくて。
今、妊娠しているので、完全に自分が一番最優先されるべきみたいに振舞っていて、高齢の従姉妹の祖母にも暴言を吐いたりしているので注意すると逆ギレされます。
私なんかに言われるのが嫌みたいです。

No.6 16/06/17 20:57
お礼

>> 2 正しいも正しくないも、主と従姉妹の人生はまったく別のものです。 惨めに感じるなら、付き合いをやめる。 家族ぐるみと言うことでそうはいか… 回答ありがとうございます。
私は自分を人格者だとは思っていませんし、思っていたら従姉妹に何を言われても平気です。
せっかく親族で遊びに行っても、従姉妹は虫の居所が悪ければ、かなり辛辣な物言いをして、雰囲気が壊れます。
でも、有能かつ既婚だという理由で、親族間でもなんとなく彼女にはそれが許されているので、それがやっぱり世間の常識なのかなと寂しい気持ちです。
私は従姉妹の収入より少ないし、結婚もしていないから、理由もなくケンカを売る従姉妹を諭して逆ギレされても私が悪いとなり、それが納得出来ずに質問させてもらいました。

No.7 16/06/17 21:09
お礼

>> 3 文からすると 主さんもその方を見下してませんか? 羨ましさと悔しさと 私の身内にも同じ様な方がいます。 私は主さん側です。低学歴… 回答ありがとうございます。
羨んで、悔しがってはいますが、見下してはいません。
なるべく距離を置いて気にしないようにしていますが、従姉妹がワガママ放題して周りをかき乱しても、それが許されていて、注意した私が悪いみたいに言われるのが、すごくムカついてしまいます。
それが従姉妹が正しいから、なら別に問題ないですが、従姉妹曰く自分は能力や才能があるんだからとなって、周りもあの子は既婚だからきっと正しいはず、みたいになっているのがなんだか悲しくて質問しました。

No.8 16/06/17 21:10
お礼

>> 4 勝ち組なのか? 内容読んでも まったくそんな気がしない。 回答ありがとうございます。
少なくとも私から見れば勝ち組です。
悔しいですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧