注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

初めて投稿します。少しわかりにくいかもしれませんが、皆様のお力をお借りできればと…

回答8 + お礼0 HIT数 867 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
16/06/21 02:33(更新日時)

初めて投稿します。
少しわかりにくいかもしれませんが、皆様のお力をお借りできればと思います。

私は30歳のバツイチ女です。
今二人の異性の事で悩んでいます。

まず、一人目は私の好きな人(Aとします)です。
Aは41歳の上司(独身、結婚歴なし)です。
ちょっと調子の良いところもありますが、
優しくて、人知れず細かい仕事を頑張っている真面目な人だと思います。
休憩や終業時間があわないので、なかなかゆっくり話すような時間は取れていません。
何とか仕事中に業務の話だけでもと思って質問したりしている状況です。
もっと近づきたいと思い、理由をつけて連絡先を渡しましたが、音沙汰はありません。
なんとなくですが、普段の様子から彼は私の好意に気付いているような気がしています。

そして、二人目は私を思ってくれている人(Bとします)です。
Bは職場の26歳の同僚です。
名前と顔は一致するものの、所属するセクションが隣で、勤務時間も休憩時間も微妙にズレているため、つい最近までほぼ話したことがありませんでした。
こちらが鈍感なのかもしれませんが、Bの好意には全く気付いていませんでした。
友達からの話だと、入社当初からきになっていたらしく、私の年齢もバツイチ以前に既婚だったということも知らない状態だったようです。
Bとは、請われるままLINEを交換して連絡を取り合っています。

Bの好意を知って、まんざらでもなかったのですが、Aを思っていることもあり、相手にしないつもりでした。
しかし、Bの言葉や行動の端々から私への好意が見て取れ、もう少しきちんと見てあげようと考えを改めるべきかと思っています。

BはLINE交換後、アプローチをやや強めていて、ずいぶん先ですが、二人で出かける約束をしてしまいました。

もしこの先Bが「付き合いたい」と言ってきたら、私はどうするんだろう、どうすべきなんだろうと思っています。

ふとしたときに頭に浮かぶのはAの事です。
Aを心に置いたままBに向き合おうとするのはそれぞれに対して失礼な事のように思います。

また、思うように距離を近づけられていないAより、今まさに私を思ってくれているBに心を向けようとするのは一種の「逃げ」のような、寂しいからだけのような気もしています。

友達からは、もっと気軽に考えた方がいいと言われます。

私の人生で、誰かに想われるという経験をしたことがなく、本当にどうするべきなのかがわからず、自分の心すら見えなくなりそうです。

このままAへの想いを貫くべきなのか、想ってくれるBに向き合い、Aへの想いを消していくのがいいのか
わかりにくい文章で申し訳ありませんが、皆様のお考えを教えてください。

16/06/20 06:52 追記
早速のご協力ありがとうございます。
そして、言葉が足りず申し訳ありません。
離婚原因は、双方の性格の不一致です。
結婚6年、子どもはつくりませんでした。

No.2345815 16/06/19 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/19 22:53
通行人1 

そういう時は、自分の心の声に従ったほうがいいです。
変に周囲に聞かずに。
主さんは、その年上の男性が気になっているのでしょう?
ならば、アプローチしてみたらどうでしょう。

No.2 16/06/20 00:37
匿名さん2 

二人で出掛ける約束をしているのでしたら、とりあえずその人と遊んでみて、ありだなと思ったら視野に入れていけばいいのでは?

No.3 16/06/20 03:28
匿名さん3 

遊ぶ約束しているのであれば、その時の気持ちとかも大事ですよ。今は無理に一人に絞るのではなく、自分の心に素直になっておけばいいです。

No.4 16/06/20 05:22
通行人4 ( ♂ )

相談なのだから、主のうわっついた部分の話だけじゃなく、何故離婚したのか経緯を話してもらわないと
子供はいないんだよね?

No.5 16/06/20 08:41
悩める人5 

順番を理想的に想像すると
先にAさんへの想いに決着をつけてから
Bさんと交流してみたいですね。

今以上にBさんと親しくなる前に、
Aさんと話すことってできませんか・・?

No.6 16/06/20 14:18
通行人6 

40過ぎて独身は性格に難がある可能性大なのでやめておきましょう。

No.7 16/06/21 02:28
通行人7 ( ♀ )

AさんもBさんも同じ社内の人だから、あっちもこっちもは止めた方が。

Bさんと軽く付き合った後に、やっぱりAさんとって思っても、Aさんには拒否されるかもしれません。

男性は独占欲の強い人もいるので、社内の他の男性と付き合った女性は、過去に好意を持っていたとしても、もう受け入れられないって事もあると思います。

どちらかにはっきり決めてから行動された方が良いかなって思います。

No.8 16/06/21 02:33
匿名さん8 

ここはBさん一択で!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧