注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

高校1年生です。吹奏楽部に所属しています。 私の学校は中高一貫なのですが、部活…

回答4 + お礼0 HIT数 782 あ+ あ-

匿名さん
16/06/22 23:13(更新日時)

高校1年生です。吹奏楽部に所属しています。
私の学校は中高一貫なのですが、部活の最上級生(高2)で同じパートの男の先輩が今年度の部長になりました。
凄く忙しい部活で、更に最上級としてのプレッシャー、顧問からの重圧からか先輩はストレスが溜まっています。しかし、そのストレスからなのか以前より指導がとてもスパルタになりました。

私はパート1のマイペースで譜読み能力が低く、演奏技術も中3より低いと自覚しています。なので出来る限り朝練に行って、なんとか上手くなろうとしていました。でも最近パート練で、先輩(上に書いた方です)に「中学生よりも出来てない」「高校生だろ」と何度も言われていて…。その度に朝練や昼練をしているのですが再び言われの繰り返しになっています。音楽は大好きなのですが、それから部活に行くたびに胃が痛くなったり気持ちが悪くなったりして。最近では演奏しようとすると手が震えるようになってしまいました。正直、とても辛いです。

どなたか解決方法があったら教えてください。同じような経験をした方がいらっしゃったら相談に乗ってもらいたいです。

No.2346126 16/06/20 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/20 23:07
先輩1 

元吹奏楽部です。楽器は何ですか?

No.2 16/06/21 12:31
働く主婦さん2 

楽器に向き不向きがあるので、パートを変更してもらったらどうですか?へたくそなら練習するしかないですよ。それでもだめならパーカッション。

No.3 16/06/21 13:50
通行人3 

それを乗り越えて成長するしかない
できなければ潰れるだけ

合わないなら潰れる前に辞めるのもあり

No.4 16/06/22 23:13
お助け人4 

中1クラリネットです。
私も最近下手すぎて厳しい事で有名な先輩泣かせました、、、
でも音楽が好きだと思ってる以上は無理してでも楽しんでやるべきだと思います。音楽、嫌い!ってなってしまったら終わりですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧