注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

総合芸術高校受験希望者です。以前にも似たような質問をしたのですがまた進展したので…

回答2 + お礼0 HIT数 847 あ+ あ-

学生さん( 14 ♀ )
16/06/21 23:30(更新日時)

総合芸術高校受験希望者です。以前にも似たような質問をしたのですがまた進展したので投稿させていただきます。
私は歌もダンスも演技も未経験ですが劇団四季を目指しています。出遅れているため高校生活も無駄にしたくないということで舞台表現科演劇専攻を受験したいと考えています。(未経験でも入学した方はいらっしゃるそう)以前の質問の回答を参考に、未経験とはいっても1度力試しをしてみては?ということだったので進路決定の前に習いにいく予定です。
しかし都立希望の者としてはとても倍率が高くリスクも高いな…と少し怖いのですが、(これは悪いことなのか良いことなのかわかりませんが)もうこの高校しかないとまで思っている自分もいます。
そんなところで、この高校を受験したいと親に言ったところ反対。前は聞いてないような素ぶりで終わってしまってましたが親どうしで話し合い「新宿で環境がとても悪いからそこだけはやめろ」という結論に。高校の中身まで話すスキがないほど親にとっては論外のようです。
今後進路決定の面談がありそろそろ家庭内では決定していくころです。自分はここに入れる人材なのかはきちんと判断していきますが親に総芸を理解してもらいたいです。物騒で土地が悪いという反論はどうしようもないのでしょうか。長文読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。

No.2346513 16/06/21 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/21 22:47
通行人1 

主さんなりにリサーチして良い点や具体的にどうなのか親に話すと同時に先生にも相談して尽力を貰うと良いと面ます。
先生から両親に話して貰えば説得力も違うでしょう。

No.2 16/06/21 23:30
通行人2 ( ♀ )

早い所では来月から説明会や見学会があるでしょうから親と行ったり資料を取り寄せたりして先生とも相談し、出来る事はしてみましょう。 親が物騒な所と心配するのは私も親だからわかります。あとはいやらしい話ですがどの位の費用がかかるかです。
うちの子は今年高校に入学しましたが、 昨年は美術系の学校に通いたいと言っていました。資料も取り寄せましたが私立並みに高額でビックリし、旦那が猛反対したので子供は諦めました。私は反対はしていませんでしたが、子供に行きたいという強い意志や父親を説得する根性がなかったので仕方ないなと。
主さんも後悔しないように出来る事を やって下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧