注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

とにかく情けなくて、辛いです。小学校高学年の頃からニキビができてからかわれるよう…

回答5 + お礼0 HIT数 1621 あ+ あ-

匿名さん
16/06/24 17:38(更新日時)

とにかく情けなくて、辛いです。

小学校高学年の頃からニキビができてからかわれるようになり、それがキッカケで軽いイジメにあいました。

卒業アルバムで隣の席同士の男女で似顔絵を描きあうコーナーがあり

私の似顔絵は、顔いっぱいにブツブツが書かれた顔でした。

みんなから笑われ、両親も祖父母も複雑そうな、悲しそうな顔で、アルバムを見ていました。

式が終わった後、クラスのみんなは空白のスペースに寄せ書きなどをしていましたが、とにかく悲しくて、すぐに帰ってアルバムはすてました。

顔を見られるのも、写真を撮られる事も大嫌いになりました。

それからは髪で顔を隠し、いつも下を向いて歩き、クラスでも目立たないようにと生きてきました。

勉強だけは…と頑張り、中学では片手に入るくらいの成績でそのまま高校は進学校へと進みましたが
高校1年生の時に、クラスの目立つ男子からニキビの事でからかわれ…。

クラスである事件が起きたのですが、たまたま居合わせた私にあらぬ疑いをかけられ私のせいにされました。

もちろん違うと否定しました。

数少ない友達は信じてくれましたが、その子も物静かな方で、クラスのカースト上位にいる人に刃向かう事も出来ず学年中にしれ渡りました。

先生にも相談しましたが、何も力にはなってくれませんでした。

クラスから浮いた私から友達は離れていきました。

人が怖くなり、鬱病、社会不安障害、胃潰瘍と診断され

這いつくばって高校は卒業しましたが、現在24歳でほぼニートです。内職をして月にほんの僅かな収入しかありません。

バイトもしてみましたが、声が震える、電話の対応もできずダメでした…

従業員の方からも「なんでそんなにオドオドしてるの?そんなんじゃ仕事にならない」と散々怒られ、不眠症、食事が出来なくなり20キロ体重が落ちて辞めてしまいました。

どうしてこんな事になってしまったんだろうと情けないです。

両親は働けなくても笑顔でいてくれればそれでいいんだよ。と言ってくれます。

何も返せない自分が本当に情けなくて情けなくて…

1人で外出もまともに出来ません。スーパー、病院、近所のコンビニでさえも母と一緒にいきます。

先日、偶然同級生とコンビニで会い色々話しかけられました。

人と関わる事を避けてきたので、私がこんな状態だとは誰も知らないと思います。

陰で母がサッと「これで払いなさい」と自分の財布を私に渡してきました。

私が恥ずかしいと思った事を察して、私が払った事にしてくれたんです。

こんな私の馬鹿なプライドを守ろうとしてくれました。

あの時の母の優しい顔をみたら辛くて辛くて帰って死ぬほど泣きました。

私がいる意味って何なんだと思います。

働く勇気も体力もありません。クズだと思います。生きていて申し訳ないです。

どうしても苦しくて長々とここに書いてしまいました。

これからどうやって生きていけばいいのだろうと思います…

鬱病も、やっと治ったかな、気分が楽になったかなと思っても、振り子のようにいい時悪い時を繰り返し、もう何が本当の自分だったのかも分かりません。

ただただ情けなくて辛いです。

16/06/24 01:05 追記
鬱病になった時、何年も寝たきりで筋肉が落ちてしまい

家事などのすこし身体を使うだけで熱が出たり、疲れて動けなくなってしまいます。

足も腕もヒョロヒョロで重いものをもったり、長時間椅子に座る事すらも肉がないため出来ません…

すこしずつ、散歩したり、食が細いため栄養ゼリーなどを飲んだりして努力はしていますが、

24歳にもなって、小さすぎてアホみたいな努力なんだろうなと思うとやるせないです…

No.2347258 16/06/24 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/24 05:52
匿名さん1 

生きているだけで皆の幸せ。

ニキビ跡は大丈夫ですか?気になるなら、薬用オリーブオイル(ドラックストアにある)で一か月後には気にならない程度になっているはず。
家族が味方ならよかった

No.2 16/06/24 09:26
先輩2 

親が守ってくれるうちは甘えたら良いんじゃないでしょうか?24歳どころか40歳越えてもまだニートの人もいますよ。ちなみにうちの義兄は55歳で現役ニートです。

No.3 16/06/24 13:08
匿名さん3 

もうニキビは良くなったんでしょうか?まずは恥ずかしがらなくてもいいように、ニキビを治しましょう。ニキビも絶対に良くなりますから。

No.4 16/06/24 16:48
通行人4 

離れた土地に住む事が、出来るならリセットしたらイイと思います

私は大人ニキビがひどく背中まで真っ赤でした。
からかわれたり、AIDSか?って言われたり、汚いと言われたりしましたが、気にしていないフリを常にしていました。
今はクレーターに、なっていますが気にしていません。気になるけど気にしてもどーもならんので。

前向きに生きる練習をして下さい。
ご両親は、いつまでも居ないんだからさ。

いっぱい食べて体力付けて、派遣の仕事でもしてみたら?
同じ場所にばかり行かなくてイイのを選べば良いよ。

No.5 16/06/24 17:38
匿名さん5 

今日の深夜NHKで「第2回 キラーストレス (ストレスから脳を守れ 最新科学で迫る対処法)」って番組やるから見てほしいな。
先日やったものの再放送なんだけどこの先少しでも主さんの何か役に立てばと思います。
幼い頃に強いストレスにさらされていた人は大人になってもストレスに弱くなるそうだよ。
既に見ていたならごめんなさい。

過去にそれだけのことをされて、しかも頼る大人がいなかったとなると人間不信にも陥るよね。
でもこれから主さんには可能性が沢山あるんだよ、それを絶対に忘れないでね。
それと食事はとても大切だよ。
いろんなものをバランスよく食べないと体が弱くなるよ。
たんぱく質不足は疲れやすくなるし鬱にもなるみたいだよ。
そういうのを自分で勉強して少しずつ改善していってほしいな。
あと主さんは賢いんだから何か資格を取ってみたらどう?きっとできるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧