注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私は結婚して遠方に引越しました。もうすぐ6ヶ月になる子供もいます。地元で仲の良か…

回答6 + お礼5 HIT数 1276 あ+ あ-

お花っち( 28 ♀ TaQPCd )
16/06/24 13:19(更新日時)

私は結婚して遠方に引越しました。もうすぐ6ヶ月になる子供もいます。地元で仲の良かった友人(今年結婚予定)とLINEしていたらサラッと「○○には絶対結婚式来て欲しかったんだけど、子供小さいし遠いから来るの大変だろうから(>_<)」ってウエディングドレスの試着写真が送られて来ました( ノД`)…私にとって大切な友達だったし彼氏の方とも仲が良かったので、子供は親に頼むなりして参加するものだと勝手に思ってて(^^;なので、ショックでした…。そこまで言われたら何と返していいのか分からず。「行きたかったよー(^^)」みたいに返したのですが。今だにモヤモヤしています。こんな時みなさんならどうやって立ち直りますか。

No.2347324 16/06/24 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/24 09:03
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

遠方なら交通費だすのもやだし 
万が一うるさい子ども連れてこられたら
モットやだしとか
思ったんでしょうね(^-^;
わかりますけどね…
タイミングが
悪かったですね…

No.2 16/06/24 09:03
悩める人2 

立ち直るのは難しい様な気がしますね。。

距離や子供の世話の話で相手に心配され過ぎなら誤解を解きたいですが、相手にも何か呼べない事情があってそうなってしまったのでしょうか…

No.3 16/06/24 09:25
働く主婦さん3 

子どもを確実に親に預けて参加できますか?もし当日赤ちゃんが具合悪くても預けて行きますか?何が何でも参加するのであれば、親に預けて行けるから大丈夫だよ!と言えば良かったと思う。
ショック受けることじゃないよ!

No.4 16/06/24 10:13
通行人4 

友達は友達で気遣ってくれたのでしょうけど出席できるかどうかくらい聞いてほしかったですよね。
仲良かったならショックだけど気持ち切り替えるしかないですね。

No.5 16/06/24 10:48
お礼

>> 1 遠方なら交通費だすのもやだし  万が一うるさい子ども連れてこられたら モットやだしとか 思ったんでしょうね(^-^; わかりますけど… コメントありがとうございます。そうですね、そう考えるしかないですよね(>_<)結婚するのもsnsで知って自分から連絡しましたし(^^;少し寂しいですが、友人のせっかくの門出なので遠くてもお祝い祝福しようと思います!

No.6 16/06/24 10:51
お礼

>> 2 立ち直るのは難しい様な気がしますね。。 距離や子供の世話の話で相手に心配され過ぎなら誤解を解きたいですが、相手にも何か呼べない事情があ… コメントありがとうございます。そうですか、確かに他にも理由があったのかもしれません(>_<)ここはこれ以上何も言わずそっとしておきます。

No.7 16/06/24 10:53
お礼

>> 3 子どもを確実に親に預けて参加できますか?もし当日赤ちゃんが具合悪くても預けて行きますか?何が何でも参加するのであれば、親に預けて行けるから大… コメントありがとうございます。そうですね、子供が体調崩したら大変だし迷惑かけてしまいますね。私の考えが安易でした(>_<)ショック受けることじゃないよ!とハッキリ言っていただいて少し気を持ちなおせました!

No.8 16/06/24 10:55
通行人8 ( ♀ )

《彼氏(旦那になる人)と仲の良かった》女は、結婚式には呼びたくないかもしれない・・・・・。

No.9 16/06/24 10:56
お礼

>> 4 友達は友達で気遣ってくれたのでしょうけど出席できるかどうかくらい聞いてほしかったですよね。 仲良かったならショックだけど気持ち切り替えるし… コメントありがとうございます。そうなんです、行ける行けない以前に私は呼ばれないとはなから言われたのでショックを受けてしまいました(>_<)寂しいですが、友人に悪気はないと信じて祝福しようと思います。

No.10 16/06/24 11:01
お礼

>> 8 《彼氏(旦那になる人)と仲の良かった》女は、結婚式には呼びたくないかもしれない・・・・・。 コメントありがとうございます。元々その二人とは職場が同じでした。私が引越してからは二人でこちらまで会いに来てくれたり、どちらかというと彼の方が彼女に夢中なのでそれはないと思うのですが、可能性0ではないかもしれませんね(>_<)

No.11 16/06/24 13:19
通行人11 

招待客の人数の都合・遠方から来てもらうなら車代や宿泊が必要ならばその費用などの予算の都合、いろいろ複合的な相手の都合もありますから、こればかりは仕方ないですね。

主催者側で全て賄ってまで来てもらいたいと思う友人は親友レベル。
会社の同僚としてその期間仲良くしていただけであれば、そこまでの関係性ではないということ…ですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧