注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

2ヶ月ほど前に妊娠を機に退職、専業主婦になりました。主人は夜間勤務の為、すれ違い…

回答20 + お礼1 HIT数 3627 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
16/06/28 17:30(更新日時)

2ヶ月ほど前に妊娠を機に退職、専業主婦になりました。主人は夜間勤務の為、すれ違いの多い生活、家にはずっと1人でいます。仲は良いです。

退職してから悪阻と気分の落ち込みがひどくなり、特に子供が出来たことへの喜び以上に自分自身の人生が終わるよう気分になってしまい、もっと色々やっておけばよかった…と落ち込むようになりました。
それは、恋愛に対しても同じで、主人のことは大好きだし、今まで割と真面目に一途に恋愛をしてきたのにもっと恋愛をしてこればよかった…と思い始めるようになりました。
友達に相談したところ、妊婦でも子供が生まれてもまだまだやりたいことはいくらでもできるから大丈夫だよ!と、励まされ悪阻が落ち着いてきた頃から前向きに行動をするようになりました。
ただ、恋愛だけはもちろん実際にすることはできないので疑似恋愛をしてみよう。と思い立ち、1ヶ月ほど前に初めてチャットを利用してみました。
そこで知り合った方と仲良くなりお互い惹かれるものもあり、考え方や人柄も自分に合っていたのもあり普通にいい友達になれたらと、LINEやInstagramなど繋がりを持ちました。後にその人がかなり年下、同じく既婚者で小さなお子さんがいる方だと、わかりました。
始めは相手の方が私に強く好意を持って下さり、
と、言ってももちろん会ったこともちろんないですが
時間ができるたび連絡してきては、気持ちを伝えてくれていました。
そのおしの強さに戸惑いつつも、これは疑似恋愛だから。と思っていました。
それに、電話をかけてきてくれ、話をしてくれたり、励ましてくれたり、気持ちを伝えてくれたりする彼とのやりとりは色んなことを紛らしてくれました。
もちろん、奥様やお子さんへの敬意も感じていますし、こちらからは一切連絡をしていません。
そちらのご家族にも、幸せになってもらいたい気持ちがあるからです。
ところが、私の方も徐々に本気になってしまうようになりました。その気持ちも伝えたこともありました。
こうゆう関係が続いて1ヶ月ちょっと、
彼は気持ちが落ち着いたのか、飽きてきたのか
LINEの数も減り、電話も毎日かかってきますが以前のように何時間もかけてくることはなくなりました。

それが今は、辛くて仕方ありません。
そして、そうゆう関係だよな…と思ってしまう虚しさ。
彼が奥様以外の違う人と…とゆう嫉妬心。

そういったものが辛くて仕方ありません。
もちろん、自業自得ですが。

元々落ち込みやすい性分。
こうなって、日中またずっと1人で部屋にいると
彼が日々連絡をくれていたことで
本当に紛れていたんだな。心の拠り所になっていたんだな。と感じています。
それと同じくあれだけ沢山連絡をくれたのになぁ…
あれだけ沢山気持ちを伝えてくれていたのになぁ…と
寂しくてたまりません。
若い男の子、結婚もして、子供もいるからといって、まだ遊びたい盛りなのかもしれません…。
LINEや電話だけの年上の相手に本気になったなんて、気の迷いだったのでしょうか…?
質問とゆうわけではありませんが、
何か今の私にお言葉をかけて頂けたら…と
思います。
※赤ちゃんのこと、赤ちゃんへの私の気持ち、主人へと気持ちなどは
敢えて書いていませんが、もちろん大事に思っていますし、大事にしています。そこはご理解いただけるとうれしいです。

No.2347973 16/06/26 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/26 01:11
通行人1 

その程度で留めて置いてくださいね。
もう、それ以上の深入りはマタニティライフにも悪影響を与える兆しが出てきます。
線を引いて付き合っているつもりでも人間ですからね。

No.2 16/06/26 01:19
お礼

>> 1 ありがとうございます。

そうですね…。
ちょうど連絡も途絶えてきたようですし
やめ時なのかもしれません。

No.3 16/06/26 01:48
匿名さん3 

旦那、子供を大事という人が何で旦那に内緒で疑似恋愛してるのか疑問です‼

言葉と行動が噛み合ってません‼

No.4 16/06/26 02:06
通行人4 

お腹の赤ちゃんにいい影響をあたえません。


すべて忘れて
幸せになることだけ考えてください。

そしたら他の男性とか
頭にででくることはないはずです。

No.5 16/06/26 02:17
専業主婦さん5 ( ♀ )

昔読んだ小説に、
『一番辛いのは、夢と知って見た夢が覚めるとき』
という言葉がありました。
主さんは、夢と知った上で、彼と交流する夢を見たのですね。
今が、その夢が覚めるときなのです。
一時の夢だったのですよ。

夢が悪夢になる前に目覚めて、よかったですね。
旦那さんとお幸せに。
元気な赤ちゃんを生んでください。

No.6 16/06/26 05:28
お姉さん6 ( ♀ )

相手が主婦だと、基本的に結婚を求めて来ないですから、楽に遊べるとでも思っているんじゃないですか。

あなたがしている事は、旦那さんや生まれてくるお子さんに対し、甚だ失礼な事だと、自覚はされていますか。

出会い系などの相手にしてみれば、あなたは都合の良い玩具でしかないんです。

産休などが取れる環境であったならば、退職しなければ良かったですが、今更なので

また就職できるよう、色々勉強しておくといいのではないでしょうか。
気の張りって、結構大事です。

No.7 16/06/26 06:14
通行人7 

依存しちゃいましたね。その彼に。
寂しいのなら、同性のお友達をネットで作ったら如何でしょうか。
彼は次の女の子と同じように盛り上がっては、飽きるでしょう。責任も何も必要ない。ネットの世界ですよ。
彼が責任持つべきは家族なんですがね。

No.8 16/06/26 07:12
通行人8 

はぁ?という感じですね。

妊娠で自分の人生が終わっただの、もっと恋愛しておけばよかっただの、まだまだ若いならともかく、そんな年齢で何言ってんのって感じです。

しかも思うだけならまだしも、疑似恋愛とか言ってちゃっかり相手まで探すあたりが異常ですね。

アホな疑似恋愛で心惑わせてる暇があったら、旦那さんとお腹の子にどれだけ不誠実で失礼な事をしてるかもう一度よく考えて下さい。
そんなに恋愛したければ離婚すれば??

No.9 16/06/26 07:35
専業主婦さん9 

貴女はどうでもいいですが旦那様とお子様が可哀想でなりません。

何が一途?
何が大事?
ただの恋愛依存の軽い主婦がネットで男漁りして振られただけ。

言葉の意味も解らない安い女なんだから離婚して男遊びしたら?

No.10 16/06/26 08:17
案内人さん10 

つまらない生活の中で潤いを求めるのは分かります。しかしその方向が擬似恋愛…仮にヨン様とかゲームキャラクターとかなら笑い話になるけど、リアル人間との戯れ…しかも下心丸出しの男!

恐らく主さんみたいなタイプは、この先旦那さんと不仲やレスになったらリアル不倫して、自分だけのお金が欲しくなったら平然と裏バイトする質でしょうね。怖い怖い。

大抵主婦が暇をもて余すとろくなことしないものだけど、暇潰しにしても例えば、子供服作るためにお裁縫習うとか家庭菜園やるとかペット飼うとか、家庭生活の充実をベースにできるような潤いならいくらでも求めれば良いのに、男とのチャットにハマり勝手にハートブレイクなんて低俗すぎて呆れました。でも、そういうゲス主婦は多いのでしょうけどね。

ちなみに、私は暇人主婦時代、子供服と愛犬の服作りにハマりました。一万円のミシンを買って、空き時間はずっと製作してました。

今は飽きてしまい一切やりませんが、今は仕事してるからそれはそれで忙しいですね。

No.11 16/06/26 11:24
通行人11 ( 50代 ♀ )

綺麗事並べて、ただ恋愛したい妊婦に聞こえる。
旦那を大事にしないと浮気されるよ。

No.12 16/06/26 12:40
通行人12 

旦那と子供が可哀想。
昼間一生懸命働いてるのに妻は家で男と連絡取り合って、好きだのなんだの。
バレれぱ良かったのに。
しがゃなきゃまたやるわこの人。
暇が出来てポッカリ心に隙間ができるのはわからなくもないけどなんで男なの(笑)
この世にいっくらでも楽しめることが溢れてるのに。
お腹に赤ちゃん居るのにそういう思考になるのが気持ち悪い。
本当に家族が気の毒。

No.13 16/06/26 14:23
通行人13 

疑似恋愛をしたい人が
どのくらいいるのでしょうか?

主さんがネット繋がりだけの
メル友とかならまだ分かりますが。

主さんが疑似恋愛したくても
疑似恋愛したいと思う男は
正直そんなにいないと思われます。

No.14 16/06/26 22:27
お助け人14 

この話妄想でしょ。子供さんの為に何か手作りでもしてあげたら。暇だったらね

No.15 16/06/27 02:18
匿名さん15 

変わってますね。かなり変わり者です。

男性と会ったらがっかりされ逃げられるでしょう。

No.16 16/06/27 07:38
サラリーマンさん16 

バカ!!

腐り過ぎだろうが。

No.17 16/06/27 07:39
サラリーマンさん16 

腹に赤ん坊宿してる女が

他の男の事ばっかり

気持ち悪くてヘドがでるね。

最低

No.18 16/06/27 09:37
通行人18 

バカ!カス!
あんたいつかバチがあたるよ。

No.19 16/06/27 10:00
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

途中までは「わかるわかる」と思って読んでいましたが、疑似恋愛のところで「は?」となりました。

いやね、気持ちはわからんでもないのよ。私も大人になっての恋愛って旦那だけだし、男性も旦那しか知らないし。
でもさ…だからといって知らん人とはいえ、疑似だとはいえ、現実に存在している人と恋愛の気持ちでやり取りってさ、妊娠どころか結婚前に悩んでするレベルのことなんじゃないですか。
疑似でいいのなら俳優でもアイドルでも妄想で充分楽しいし、ゲームですらいくらでもあるのに。
旦那さんと仲が悪くないのでしょう?逆に旦那さんに同じことされたらどうですか?自分のしたこと、反省しましょうよ。
人にされて嫌なことはしない。基本中の基本。

そんなことより、悪阻も落ち着いたのなら、誰かも書いてますが赤ちゃんに何か作ったりすると時間はあっという間ですよ。

手作り苦手なら、まだ身体が重くないうちにベビー用品を見たり、名前の候補をいっぱい書き出してみたり、将来に向かっての時間を使いましょう。

No.20 16/06/27 14:09
通行人20 ( ♀ )

これから可愛い赤ちゃんと旦那さんと3人で幸せな家庭を築いていくんじゃないんですか?
それなのに旦那さんを裏切って若い男に恋して浮かれて傷ついて・・・
30過ぎてなにやってるんですか?完全に心の浮気ですよ、それって。
逆に旦那さんが若い女の子と毎日LINEや電話したり好きだとか言ってても平気なんですかね。
そういうことって自分に返ってきますから、ゆくゆく旦那が浮気した時に後悔すると思いますよ。
男にうつつを抜かしてる暇があるなら本をたくさん読んで頭の良い博学なお母さんになりましょう。

No.21 16/06/28 17:30
通行人21 ( ♀ )

呆れちゃうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧