注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

沖縄県民の民意? 先日の不幸な出来事の被害者のご冥福をお祈りすると共にご遺族…

回答6 + お礼6 HIT数 530 あ+ あ-

ハヤト( ♂ pZBZw )
16/06/29 00:05(更新日時)

沖縄県民の民意?
先日の不幸な出来事の被害者のご冥福をお祈りすると共にご遺族のご無念お察しします。

ただデモ等ニュースの切り取りで詳しいことはわかりませんが、何故か違和感を感じます。

戦後米国に支配されそれなりの苦難な道のりを辿られたと思いますが、生活の安定は敗戦国とは違いがありましたよね。 (食料事情等)
そして前回似た事件の後軍人の戒厳令を解いたのは沖縄の人ですよね。

なんかデモを先導してる人は被害妄想なような気がします。

日米地位協定が見直されるのはいい事と思います

No.2348032 16/06/26 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/26 09:44
通行人1 ( ♀ )

主さん 被害妄想 は
言い過ぎでは?

これだけ事件が続けば
沖縄県民の方の怒りも
納得いきます…。

沖縄県民の方からすれば
何故 沖縄や一部の県だけが
米軍基地が有るのか と
不公平感は半端ないと思います

どんなに対策をねっても
いたちごっこで事件が起こり
ため息 絶望感 怒りは
そうとうなものでしょう…

いつになれば
彼等に思いは届くのか
本当に切ないです…。

No.2 16/06/26 10:45
悩める人2 

沖縄のデモ活動家の中には、

外国から雇われている工作員がいるらしいと

一部では以前から報道されていますよね

本土からの経済支援を呼び込む駆け引きの材料にされたりと、

事情は複雑だそうですが・・・

No.3 16/06/26 11:26
通行人3 

戒厳令を解いたのが沖縄県民だとは知りませんでしたが、やっぱり米軍相手に商売している飲み屋とかもいるから、売上に響くからかな。非常に難しい問題ですね。確かに米軍のむちゃくちゃは問題が有ります。しかし中国の事を考えたら米軍は絶対必要だしね。米軍が真面目にいて、日本人みたいなまともな飲み方をしてくれたら良いのですが。そもそも日本に来るような米兵って程度が低いのかな?優秀なのは中東とかに送られて。実際にこの地域って戦闘してないしね。羽伸ばしに来ているのではないかな?なんかなあ。日本もやっぱり自主防衛を中心にして、米軍にはオブザーバー的に軽く駐屯して貰ってみたいな国なって行く方が良いかもって思ってしまう。こんな問題が起きたら逆にね。まさか米軍はわざと日本に自立させる為にむちゃくちゃやってないだろうな?これは都市伝説レベルかW。少なくとも左翼の米軍撤退、自衛隊も先守防衛で充分では、次は人民解放軍が沖縄占拠して大暴れするだけだと。沖縄県民にしたら貧乏な米兵より、爆買いに来てくれるかもとの期待感から中国人に乗り換えたいのかな?しかしあの国は共産圏ですよ。中国人観光客と政府とは切り離して考えるべきだと。いっそ沖縄県民を本土に移住して貰って、あそこは軍人基地の県にしたら良くない?沖縄県に核弾頭やら、あらゆる戦力を配備して。 あと国内左翼の沖縄県立入禁止条例制定するとか。むちゃくちゃかなW

No.4 16/06/26 11:48
通行人3 

一番に厄介なのは沖縄県が自然やら素晴らしい地域だって事かな…あそこが草木も生えないような砂漠地帯とか、寒冷地とかなら。人も住めないし。米軍いても問題ない訳です。米軍にしたら沖縄県はハワイのリゾートに来ているような気楽な気分になってないかな。誰だって中東より南国のリゾートに駐屯したいしね。元々、米兵には食えない貧困層とかも下には多いだろうし、ゆうなればゴロツキばかりを日本にわざわざ来日させているような状態になっているのかもしれない。それなら日本国土は日本人の手でがまともな話になりますね。一般人の仕事でも、出来ない奴ほど楽な場所に適当に配置させるのは良くある話だからね。何となく米軍の気持ちも解るなW。使えない奴ばっか沖縄行きじゃないかな。何しに日本に来ていると沖縄県民に怒りに思うのも無理ないしね。沖縄県民にしたら犯罪されるよりは、共産リスクはあっても爆買い中国人が良い!ってなるだろうしね。だから沖縄県は自衛隊が守るのがベストだと思う。これが自然だと思ったりする。

No.5 16/06/26 17:21
匿名さん5 

基地の周りに自分から家をたてまくっといて、キャ~こわーいってのはないよな。

No.6 16/06/26 17:32
お礼

>> 1 主さん 被害妄想 は 言い過ぎでは? これだけ事件が続けば 沖縄県民の方の怒りも 納得いきます…。 沖縄県民の方からすれば… ありがとうございます
確かに過激過ぎました。

しかしご遺族や関係者はともかく、関係ない人が泣きながら講演してる姿に違和感が拭えません。

No.7 16/06/26 17:34
お礼

>> 2 沖縄のデモ活動家の中には、 外国から雇われている工作員がいるらしいと 一部では以前から報道されていますよね 本土からの経済… ありがとうございます

私も基地の近くに(他県です)住んでいます。

過去似た事件もありましたが、あそこまで過剰に反応してませんでした。

No.8 16/06/26 17:38
お礼

>> 3 戒厳令を解いたのが沖縄県民だとは知りませんでしたが、やっぱり米軍相手に商売している飲み屋とかもいるから、売上に響くからかな。非常に難しい問題… ありがとうございます

仰る通り商売が成り立たなく米軍にお願いしたそうです。

何より驚きなのが沖縄以南の方たちは米軍基地肯定派が多いと…

No.9 16/06/26 17:40
お礼

>> 4 一番に厄介なのは沖縄県が自然やら素晴らしい地域だって事かな…あそこが草木も生えないような砂漠地帯とか、寒冷地とかなら。人も住めないし。米軍い… ありがとうございます

個人的見解ですが、海兵隊は仰る軍人が多いと思います。

No.10 16/06/26 17:46
お礼

>> 5 基地の周りに自分から家をたてまくっといて、キャ~こわーいってのはないよな。 ありがとうございます。
それ!私も一番感じます。
別件になりますが、ある地域でゴミ処分場が作られました。
最初から住んでいた人は補償を貰い沈黙してますが、完成後にきた人達が騒いでます。(補償はなかったが地価が安く買えてます)

しかもデモをしてるのは雇われた人です。

No.11 16/06/26 21:34
悩める人11 

沖縄の方々は、むしろ沖縄県民じゃない人間たちの世論に支配されてるのじゃないかと思うのだが。

No.12 16/06/29 00:05
お礼

>> 11 ありがとうございます。
考えた事もなかった解釈です。
視点を変えるのも必要だと思いました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧