注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

兄弟の容姿が恥ずかしい 私は高校生です 社会人になった兄がいますが 服…

回答5 + お礼2 HIT数 1885 あ+ あ-

匿名さん
16/06/27 16:56(更新日時)

兄弟の容姿が恥ずかしい

私は高校生です
社会人になった兄がいますが
服もボロボロの服で、
もみあげもそのまま。
脚の毛、わき毛もぼーぼー。

たまに母に学校まで迎えに来てもらう時
兄もついてくるのですが、
学校でまわりの友達や男子達に兄を見られるのが恥ずかしいです。

とても優しい兄で大好きです。
唯一の嫌なところと言っていいぐらい性格もいいのですが……
やはり容姿をしっかりしてもらいたいです、

ちなみにそってと言っても
無駄なのですが

なにかいい方法ないでしょうか

No.2348137 16/06/26 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/26 15:55
通行人1 

お兄さんは仕事はしていないのでしょうか?
人と接することがないから、身だしなみに気を付けないのかなぁと感じました。
だとすれば、社会復帰することが一番の方法ですけど。

No.2 16/06/26 16:03
通行人2 

お兄さんは外に出る機会ないんですか?
「こういうの似合うと思うよ」と服を買ってきてあげたり、美容院に連れ出してみたり。
お母さんにも協力してもらったら?

No.3 16/06/26 16:54
お礼

>> 1 お兄さんは仕事はしていないのでしょうか? 人と接することがないから、身だしなみに気を付けないのかなぁと感じました。 だとすれば、社会復帰… 仕事はしていますが、
男しかいない会社なのです。

もともと学生の時から周りの目を気にしないというか……

No.4 16/06/26 16:55
お礼

>> 2 お兄さんは外に出る機会ないんですか? 「こういうの似合うと思うよ」と服を買ってきてあげたり、美容院に連れ出してみたり。 お母さんにも協力… 実は、前に母とそのようなことをして
服を買っても
結局奥の方に行って着ないとか。

あと、毛深いんですぐにぼーぼーになるようで…
髪の毛の量も多くて……

No.5 16/06/26 17:08
お姉さん5 ( ♀ )

男の人で脛毛腋毛ぼーぼーは、普通だと思いますよ。
あんまり手入れの行き届いている方が、ちょっと気持ち悪いというか何と言うか…😅

服は、取り敢えず清潔な服が着られるようにだけは、気を付けてあげるくらいかな。
彼女でも出来たら、変わるんじゃないでしょうかね。

No.6 16/06/27 11:07
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

上の方に同じく。
男の人って、脇とスネなんて毛がボーボーなのが普通じゃない?
体操の内村航平だってボーボーです。

剃る人って、美容関係やモデル、かなり本格的に水泳やってる人等限られた方では?
一般人でツルツルに手入れしてる男子のがやだな~💦

そこより、髪型を整えてお洒落じゃなくていいから小綺麗な格好で充分です。

ただ、髪型も外見気にしない人は本当に何もしないんですよね…
うちの高校生の息子、髪型も昭和初期の学生のようだし、ズボンのチャック開いてても気がつかないし…言っても治りません。やる気もないし、そもそも本人も標準がわからないので。
お兄さんもそんな人なのかも。

脇やスネはどうでもいいですが、清潔でいることと、基本的に人前に出られる格好(教えてあげて!)じゃないと嫌だといい続けてみましょう!

No.7 16/06/27 16:56
通行人7 

どうしても恥ずかしいなら、お兄ちゃん言うとか……お兄ちゃんもっと身だしなみちゃんとした方がいいよ、正直知り合いの誰かに見られたら恥ずかしいんだよねって(--;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧