注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

最近、引っ越してきた人がいます。 仕事の休みが週一しかなくしかも日曜休み。休み…

回答4 + お礼1 HIT数 512 あ+ あ-

通行人
16/06/27 21:20(更新日時)

最近、引っ越してきた人がいます。

仕事の休みが週一しかなくしかも日曜休み。休みの日必ず朝6時から犬がギャンギャン鳴いたり今日の朝も鳴いていつもより早めに起きました。今でも鳴いてます。

しかも後ろの家は、1階にキッチン、お風呂で2階に寝室なので昨日寝る際テレビの大音量のせいでナカナカ寝付けない事も…
朝は犬のアラーム😥

後ろは引っ越した翌日朝から外で井戸端会議したり、帰ってくるなり話し合い。

引っ越して来た人は、多分家族3、4人に犬が2匹(大型1中型1)

犬を飼ってる方にお聞きします。周りの迷惑って考えてないんでしょうか?

単に、躾されてないから鳴くのでしょうか?

毎日毎日うざいです😔

タグ

No.2348392 16/06/27 07:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/27 10:09
匿名さん1 

室内犬でしょうか?
雨で散歩に行けない日が続くと、ストレスでよく吠えることはあるようです。
あまり騒音が酷いようなら、区長さん?などに相談された方がいいです。

No.2 16/06/27 10:11
悩める人2 

しつけの問題もあるだろうなとは思うんですけど、
犬は寂しかったりしても吠えるそうです。
不思議と飼い主は鳴き声に鈍感になるみたいですね・・・

No.3 16/06/27 12:45
OLさん3 

すみません、犬を飼っていますが、ギャンギャン鳴かないようにしつけています。きっと飼い主さんがきちんとしつけしてないだけだと思います。

No.4 16/06/27 17:24
お礼

>> 1 室内犬でしょうか? 雨で散歩に行けない日が続くと、ストレスでよく吠えることはあるようです。 あまり騒音が酷いようなら、区長さん?などに相… レスありがとうございます😃

室内犬です😥鳴き声が響くので…

区長さんに言いたいですが、その人も犬を飼っており昼夜問わず鳴いてますので言えるかどうかですね😥

No.5 16/06/27 21:20
先輩5 

大型犬多頭飼育をしています。

躾の問題です。

環境が変わろうが、散歩に行けなかろうが、吠えさせないことは躾次第です。

我が家では、怪しい勧誘などの場合には吠える様に指示を出す時もあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧