注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

実弟と折り合い悪く不仲です。 お互いに家庭がありいい大人ですが、弟は昔からねちこ…

回答2 + お礼0 HIT数 492 あ+ あ-

通行人( ♀ )
16/07/01 21:18(更新日時)

実弟と折り合い悪く不仲です。
お互いに家庭がありいい大人ですが、弟は昔からねちこくお金に汚く、思い遣りもなく優しくありません。
我慢してきましたが、もう限界疎遠になりたいんです。
弟だと思い、取り繕ってきました。
洋服を買って上げたり、弟の子供達にもおこずかい上げたり、好物なもの買って上げたりしても、何も感じないようです。
弟からは一切お返しなく、お礼もないしぐちぐち嫌みや文句だけ言うしで、私の両親はそういう子だから気にするなって、言われておしまいです。
両親から取り繕い仲を取り持つこともしてくれずで、さらに悪化しました。
両親は気を使わなくていいよ、どうせ有難いなんて思わないよと言われてますが、確かに気を使いすぎですが、弟ですし良くして上げようとの気持ちはありました。
本来なら両親がもっと弟に伝えていくべきだと思うんです。兄弟ですし、不仲が良いわけではありません。
本当に嫌になりましたが、どうしたら理解し合えるようになれるか?このまま諦め疎遠にしようか?
アドバイスいただけたら嬉しいです。

No.2349898 16/07/01 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/01 17:34
通行人1 

疎遠にした方が良いです

No.2 16/07/01 21:18
通行人2 ( ♀ )

なせそこまでするのが解りません。 お付き合いやめたら? 向こうはなんとも思ってないです、して当たり前しか思ってない。 親も親だね。 自分たちの家族の幸せを考えて下さいな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧