注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

蛭子能収が語る、イヤな仕事の割り切り方『仕事とは、みっともないことでカネをもらう…

回答1 + お礼0 HIT数 1026 あ+ あ-

専業主婦さん
16/07/04 06:31(更新日時)

蛭子能収が語る、イヤな仕事の割り切り方『仕事とは、みっともないことでカネをもらう対価』

…………………………………………………

野々村真「奥さんに月いくら渡すんですか?」

蛭子能収「50万円」

野々村「えぇ?」

蛭子「野々村さんはいくら渡してるんですか?」

野々村「ウチは財布は嫁だから」

蛭子「あぁ」

野々村「嫁からもらってるんですね、俺は」

蛭子「あぁ、そうなの?」

野々村「50万円渡してるんですよね?僕は月5万円もらってます」

蛭子「ふふ(笑)」

野々村「何、この格差(笑)…そう考えたら、蛭子さんは月いくらもらってるの?あのいい加減な旅番組とかやりながら」

蛭子「ふふ(笑)『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』(テレビ東京)ですよね?アレがウケて、仕事増えて」

野々村「うん」

蛭子「収入も増えた」

野々村「一番良い時期ってどんなもんなんですか?最高でもらったのは…」

蛭子「年給で1億円くらいだね。『スーパージョッキー』とかね、『クイズショーバイショーバイ』とかね。レギュラーが何本かあったんですよ」

野々村「蛭子さんって、当時のギャラはどれくらいだったんですか?」

蛭子「『スーパージョッキー』で1本20万円。2本撮りだから、1日40万円」

野々村「えぇ?」

蛭子「それでね、俺の知り合いがよく、同窓会に行くたびに『熱湯コマーシャルでみっともない格好をさせられて…パンツ一丁にさせられて、あんな情けないことやんなよ』って言われてたんですよ。だけどね、一日でその人たちの月収を稼ぐんですよ」

野々村「そうか」

蛭子「だからね、やめられるワケないでしょ(笑)ちょっとくらい恥ずかしい思いしても良いやって」

野々村「うん」

蛭子「普通のサラリーマンの仕事だってね、恥ずかしいことばっかりですよ。上司の言うことを聞いて、姿形はみっともないことなくても、心の中ではみっともないことばっかりをしてるんですよ。それがお金をもらうってことじゃないですか」

野々村「うん」

蛭子「みっともないことの代わりに、お金をもらうことだって思ってるから。それくらいのパンツ一丁になることなんて、『なんてことないよ』って思うんですよね」

野々村「蛭子さんは、サラリーマンも経験されてるからね」

蛭子「サラリーマンだって同じことなんですよ。心の貧しい生活を強いられてるのがサラリーマンですから」

…………………………………………………

養ってる人間から自分の稼いだ金を小遣いとして渡されるって、完全に奴隷だわな…理解出来んわ
日本って不思議な国
世界の国は稼ぎ手が財布を握るのが当たり前だから
蛭子氏(稼ぎ手である夫が嫁に生活費を渡す)が世界のスタンダード

やりがいだの生き甲斐だの言って、仕事をファッション感覚で見てる人っていますけど、まぁ、庇護下で生きられる人達が言う戯言ですよね
生計者は働かないという選択肢がないので、どんなにイヤでも生きる為にやるしかない事だから…
生き甲斐、やりがいを得られて、金を貰えるなんて…そんな好都合な仕事あるかよ(笑)
芸能人、スター女優とかくらいじゃないか?w

No.2350718 16/07/03 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/04 06:31
ウパくん ( 30代 ♀ hmC8Cd )

まぁ、良い感情をともなう事でお金はもらえないよね。逆にお金払わなきゃだよね。

やりがいやりがいって言うけど、あれも返せばプレッシャーだし。
最近の求人広告を見てると、うわべのポジティブ言葉があまりにもうさんくさすぎてイライラする。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧