注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

息子のニキビがひどすぎます 22歳ですが減るどころか真っ赤になりブラマヨ吉田さ…

回答9 + お礼7 HIT数 1323 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
16/07/07 21:21(更新日時)

息子のニキビがひどすぎます
22歳ですが減るどころか真っ赤になりブラマヨ吉田さんレベルで、本人が外を歩けないくらい悩んでいて見ていて辛いです。

病院にもかかってますし抗生剤、外用薬の新薬、食事療法、漢方薬、睡眠、洗顔もやり過ぎず気を付けて清潔に保っています。

同じような悩みの方おられませんか?
マシなった方からもアドバイスお願いします

No.2351104 16/07/04 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/04 21:52
匿名さん1 

アレルギー検査はしてますよね?

まれに洗顔剤や治療薬が合わないで悪化させる方がいるので。

No.2 16/07/04 21:55
通行人2 ( ♀ )

そんなに酷いのは、何かに原因があるはずで、病院も、2、3件はまわってみては?

No.3 16/07/04 22:33
匿名さん3 

体質によるだろうし…あくまで参考になればって話だけど…
中学高校とすごいニキビ面でニキビがないとこがないくらいでどこ触ってもニキビで赤くなるしウミ出るしで薬も使ったけど全然間に合わないくらいで大人になったらひどく跡も残ると医者にも言われてた。けど当時まだ存命だったあちゃんに教えてもらったマッサージをしてたら21〜2の頃にはニキビ面だったのを信じてもらえないくらいニキビの跡もなく普通になった。同窓会で驚かれたくらい。
方法はすごく簡単で両手の平を暖かくなるくらい擦り合わせてその温かくなった手の平でニキビがある顔の表面を摩るようにマッサージするって方法。右のおでこから初めて右のほっぺ、右の顎と20回づつくらい?摩って次に左のおでこ、左のほっぺ、左の顎って摩るのをそれぞれ2回続けるって方法。
ソフトに摩ってもニキビがあるから痛いし膿んでるニキビが破れたりもしたけどひどいとこは加減しながらでもさすってるてると顔の血行が良くなってポカポカする感じになるけどそれがいいみたい。
多分表皮の新陳代謝がかなり良くなるんだと思う。
最初はニキビの表面を摩るから悪くなってんじゃ?と思うけど続けてると良くなってくる。
導引術っていう気功的?な健康法の方法らしいけど今は怪しそうな会みたいなのもあるようなのでそんなのに参加したりしないで普通に本屋さんでその健康法の本とか売ってるし図書館とかにもあったりするはずだからそれ読んでやってみたらいいと思う。
医者はニキビ触るなとか言うし跡残るとか言うし治るけど顔は丸くなるよって言うようなホルモン剤?入った塗布薬とか処方してきたけど医者よりばあちゃん信じて実際良かったって思ってる。
いろいろ試して良くなってないならいっぺん試してみたらいいと思う。

No.4 16/07/04 23:00
お礼

>> 1 アレルギー検査はしてますよね? まれに洗顔剤や治療薬が合わないで悪化させる方がいるので。 アレルギー検査はしたことないです。かかりつけの皮膚科が何も言わないようで。洗顔料も全てニキビ用のものを使ってるんです。。

No.5 16/07/04 23:02
お礼

>> 2 そんなに酷いのは、何かに原因があるはずで、病院も、2、3件はまわってみては? やはり原因があるんでしょうか。今の皮膚科は3件目でドクターはそこそこ有名です、しかし一年通ってますが変化なしです

No.6 16/07/04 23:44
匿名さん1 

1で薬剤師です。

ケアは適切だと思うので細かいアレルギーの検査をするのも不安が減りますね。
薬は問題無くても、基材(薬以外の薬を安定させる物質、クリームや軟膏の成分)が合わない方も居ました。

内蔵が悪く肌に出ている方も居たので内蔵は大丈夫ですか?

すでに処方されていると思いますがビタミンCやビタミンB2飲んでますか?

髪が顔にかかると刺激になりニキビの元になります。

枕や布団が肌にあっていなくても肌は荒れます。

他の方が書かれたように大きな病院で原因を調べなおしてもらうのも良いですね。

良くなるよう願っています。

No.7 16/07/04 23:51
匿名さん1 

もうされているかも知れませんが、家などではヘアバンドをして髪が顔にかからないようにして下さいね。

化粧水はウィラードウォーターおすすめです。(旦那がアトピーで、ニキビでは無いのですが無添加で全身顔も使えてとても良かったですよ)
ネットでしか買えませんが。
良かったら。

No.8 16/07/05 06:19
お礼

>> 6 1で薬剤師です。 ケアは適切だと思うので細かいアレルギーの検査をするのも不安が減りますね。 薬は問題無くても、基材(薬以外の薬を安定… 再レス有難うございます。
ビタミンCなどの薬も抗生剤とともに貰っています。枕やシーツの交換が少ないのかなー
検査に関しては現在通っている皮膚科で1度聞いてみようと思います!

No.9 16/07/05 06:22
お礼

>> 7 もうされているかも知れませんが、家などではヘアバンドをして髪が顔にかからないようにして下さいね。 化粧水はウィラードウォーターおすすめ… 化粧水、検索してみますね!アトピーなんですね
髪の毛は顔面にかからないよう短髪にしています

No.10 16/07/06 06:25
お姉さん10 ( ♀ )

インドにニームという植物があり、村の薬局、ミラクルニームと呼ばれています。アーユルヴェーダを学んだ人なら誰でも知ってるポピュラーな植物です。

植物の中で一番強い血液浄化剤と言われ、塗っても飲んでも良し。粉末が売ってますので、これを熱い湯で2.3分煎じた薬液に顔を浸して見てください。

コットンにとりパッティングでもよいし、ローションマスクも良いでしょう。湯で溶いてペーストにして塗っても良いでしょう。面倒ならぬるま湯の中に粉末を入れたもので顔を洗うだけでも。

内服もお勧めします。かなり苦いので、ティースプーン半分位をかならずお湯で、オブラートに包まないと無理なくらいです。内服は三ヵ月以上は貧血になるのでやめてください。

家族が二年悩んだ嚢胞が嘘のように治った事例があります。じんましんの出た人にも飲ませたりマスクするとたいていすぐに良くなります。

胃腸が良くない時も飲むとピタリとおさまります。本当によく効きます。とにかく血液を綺麗にします。
でも妊婦には使えません、禁忌はありますがほぼ万能です。

アートビーングというサイトで買えますよ。安価です。騙されたと思ってやってみてください。煎じ液をボウルに作り、毎朝毎晩それで顔を洗う、これを続けたら劇的に良くなると思いますよ。

あと、抗生剤飲むのはやめましょう。ご存知かと思いますが良い菌まで殺します。めんえき、抵抗力下がります。もし服用するならエキナシアという植物の、チンキ剤がお勧めです。プロポリスのチンキも良いです。チンキ剤は生のハーブより効能が長持ちするのと飲みやすい。

インフルエンザを寄せ付けないくらい強力な抗生作用があります。植物由来のものはいわゆるケミカルな薬剤よりももっと、体に優しく肝臓に負担をかけません。

まず、ニームから試してみてください!

No.11 16/07/06 09:01
お姉さん11 

そこまでニキビケアしてて何の効果もないって事は
もしかしたら顔ダニかもしれませんね。

いつか何かのテレビでやってました。

あまり本気で観てなかったので曖昧な記憶ですが
顔ダニというダニが、顔に住みつく病気?
だったかな、確か。

顔中にニキビのような赤いブツブツが出来てて
痒みもあったかどうだか、その発症してた人も
まさかダニの仕業とは考えもしていなくて
ニキビのケアばかりを何年間もずっと続けてました。

そもそも原因がニキビじゃないので効果も
あるはずがなく、間違った療法を何年間も
続けてしまっていたみたいでしたね。

皮膚科に行っても顔ダニとは
診断されなかったようで分からなかったと。

原因がダニだと判明してから治療を変えた途端に
びっくりするくらい綺麗になってましたよ。

一応、参考までに。

No.12 16/07/06 11:34
通行人12 

吉田のぼこぼこはニキビでなったんじゃなくニキビに美顔器を使ったせいでぼこぼこになりました。

No.13 16/07/06 19:36
お礼

>> 10 インドにニームという植物があり、村の薬局、ミラクルニームと呼ばれています。アーユルヴェーダを学んだ人なら誰でも知ってるポピュラーな植物です。… えー!ありがとうございます。
なんだかすごい情報教えていただいて

抗生剤と併用はもちろん駄目でしょうね?
今からサイトをみてゆっくり勉強してみます

No.14 16/07/06 19:39
お礼

>> 11 そこまでニキビケアしてて何の効果もないって事は もしかしたら顔ダニかもしれませんね。 いつか何かのテレビでやってました。 あま… え!顔ダニとは?可能性も考えてまず息子の皮膚と顔ダニの画像を見てきます!

No.15 16/07/06 19:40
お礼

>> 12 吉田のぼこぼこはニキビでなったんじゃなくニキビに美顔器を使ったせいでぼこぼこになりました。 それは知りませんでした!

No.16 16/07/07 21:21
匿名さん16 

食事療法って詳しくどんな方法ですか?

肉類が好きで野菜嫌いとか。
添加物たくさん入ったジュース、コンビニ食や、惣菜は避けてますか?

食事は素肌の健康に大切ですよね。

もしだめなら、ご自分で判断せず、皮膚科に相談して、いい薬を処方してもらう方がいいかもですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧