注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は今年入社した新人営業です。(女) 悩みは同期の女子との人間関係です。 …

回答5 + お礼3 HIT数 702 あ+ あ-

匿名さん
16/07/12 22:45(更新日時)

私は今年入社した新人営業です。(女)

悩みは同期の女子との人間関係です。

同期の女子は4人いて私を含めると5人です。

AさんBさんは入社式から仲がよく、ムードメーカ的な存在で、上司の悪口もガンガン言ったり、直ぐに顔に出たり、私から見ると行動言動が、子どものように見える2人です。

CさんDさんは、落ち着いていてわたしも色んな話、相談をしたりしていました。考え方もしっかりしているし、人の悪口を言うタイプではないので、仲良くしていきたいと思う存在です。

現在、研修が落ち着き、各店舗に配属になったため、同期が顔を合わせるのは月に4回くらいになりました。

ある研修の帰りにいつも通り駅に向かって歩いていると、途中でABCDさん達が「おつかれ!またね〜」と夕食に行くようでした。
私は話を聞いていなかったので、びっくりしましたが、追いかける勇気もなく帰ってきました。

いつも話をしていたCDさんにも誘われていなかったので、とても悲しくなりました。

その次の研修の帰りも、ABCDさん達+男3人が集まっていて、ご飯に行くんだろうな〜と思ったので私も近くにいようと思い、話をしていたら、A、Bさんが 仕方ないから私を含めた8人で予約を取ろうかと耳元で話しているようでした。

案の定、その食事会も私にとっては全く楽しくなく、途中で抜けました。

今日も食事に行くようでしたが、誘われる気配もないし、こちらから声をかけても嫌な顔をされるのが目に見えていたので、先に帰ってきました。

なぜ嫌われているのかもわからないので、研修に行くのが本当に嫌です。

上司たちにも、相談をしたりできるのは同期だと言われますが、一緒にいるときのAさんBさんの対応がつらいです。

会社はグループをつくって仲良しこよしする組織ではないというのも理解できますし、割りきって仕事とプライベートを分けようという気持ちもあるのですが、周りから私が避けられていると思われるのも恥ずかしくて誰にも相談できません。

もっと深い悩みを抱えていらっしゃる方もいると思うのですが、どなたかアドバイスしていただけると嬉しいです(´;ω;`)
よろしくお願いします…

No.2351825 16/07/06 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/06 22:51
通行人1 

女は二人ずつになりがちですからね、みじめな思いするくらいなら一人で堂々としてたら良いと思います
嫌いとかじゃないでしょ

No.2 16/07/06 23:19
通行人2 

研修が終わった後はそれぞれバラバラになるんですか?だと今だけだとガマンするのもいいと思います。
あとは誘われるのを待つんじゃなくて、仲のよいCDを誘ってみたらどうですか?

No.3 16/07/07 01:55
匿名さん3 

嫌な状態ですね、自分だったら、グループで避けられているのでしたらもう一人で堂々としちゃいますね、縋っても悪化しそうですし

No.4 16/07/07 07:14
お礼

>> 1 女は二人ずつになりがちですからね、みじめな思いするくらいなら一人で堂々としてたら良いと思います 嫌いとかじゃないでしょ ありがとうございますm(__)m
女性に対する苦手意識が強いようで、性格的に合いません…
1人でどうどうとして見ようと思います!

No.5 16/07/07 07:17
お礼

>> 2 研修が終わった後はそれぞれバラバラになるんですか?だと今だけだとガマンするのもいいと思います。 あとは誘われるのを待つんじゃなくて、仲のよ… ありがとうございますm(__)m

研修が終われば、ほとんど合うことはなくなるようです。
ただ、配属がバラバラでも店舗ごとの取引や影響がないか不安で仕方がありません。

最近はC、DさんもAさん達に引っ張られて一緒にいるので、なかなか厳しいです…

私が変わらなければならないのはわかっているのですが。。。

No.6 16/07/07 07:19
お礼

>> 3 嫌な状態ですね、自分だったら、グループで避けられているのでしたらもう一人で堂々としちゃいますね、縋っても悪化しそうですし ありがとうございますm(__)m

あたしが逆の立場だったら、確かに様子をうかがわれたりするのは嫌だなと思います。

女の子達とは仕事の付き合いとして割り切るのが手っ取り早いのかなと思いました。

ただ、周りから、あの子避けられていると思われる方が私はつらいです。

仕方のないことだとは思うのですが…

No.7 16/07/07 08:34
通行人7 

もともとAとBは問題がある感じだから、

そういう人たちと上手く行っていないほうが

周りとしては常識のある人なんだと

あなたを見做すかもしれないですよ

No.8 16/07/12 22:45
お師匠さん8 

私も社会人1年目です。
金融関係に勤めていて、女の子のグループありました。
元々、私はそういうのに属したくないタイプだったので、ご飯などは、行かず帰ったりしていました。

でもなんとなく、きになりますよねっ(;_;)新入社員としても、頼れるのは同期だけのはずなのに、その輪に入れてないんですもん。

でも、主さん、相手がそうなら、少し頑張って気にしてないふりして1人で堂々としてたほうがいいですよ♪

私もグループがあり、離れてたのですが、案の定そのグループないで、揉め事があったみたいです。

嫌われるようなことしてないんです、堂々としとくべきです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧