注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

4月に子連れ妻との離婚について相談させていただいた者です。 あれから双方弁護士…

回答4 + お礼0 HIT数 812 あ+ あ-

カツピロ( 41 ♂ PBAPCd )
16/07/11 21:04(更新日時)

4月に子連れ妻との離婚について相談させていただいた者です。
あれから双方弁護士を立てて離婚協議をしています。
妻側は法外な損害賠償を求めており、ほとほと私自身参っています。
妻側の主張は、200万円払うなら離婚に応じてやる旨を言っています。
私としてはいわゆる相場と言われる金額は支払う意思はあります。
私がお願いしている弁護士は、相場は50~60万円くらいだと言われています。
妻と暮らしていたときは、妻は子供だけしか見ずに私の事なんてATM扱いし、義父は私たちの夫婦生活や子供の教育に過剰なまでに口出しをし、妻や義父はさんざん私に罵詈雑言をし続けていたのを、私がたまりかねて別居と離婚を申し出たのに、今もなお私を苦しめ続けています。
心がうつ状態になっており、日々の仕事にも影響が出ています。

もう、どうしたらいいか分かりません。
そもそも、そんな相手を妻にした私の責任ではありますが、こうも苦しめられ続けると心が折れてしまい、いっそのこと死んでしまいたくもなりますし、相手も殺してやりたいくらいな気持ちにもなってしまいます。



16/07/08 00:05 追記
現在、私の弁護士には、相場で決着がつくように全面的に任せているのですが、弁護士を通じて妻側の主張を聞いて、とても心が苦しめられている状況です。私としては約10年も苦しめられた上に、今回の離婚協議ですら、苦しめられているのかと、私としては1日も早く別れたいのに、それすらさせてくれないことに苦しんでいます。

No.2352181 16/07/07 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/07 21:14
通行人1 

とにかくそのような証拠など全てとっておいて、別居し続けるしかないのではないかと思いますし、払えるなら縁を切る方があなたのためと思いますが

No.2 16/07/07 22:10
先輩2 

弁護士に任せてれば大丈夫では?

No.3 16/07/07 23:50
サラリーマンさん3 

わからないのは、その精神的苦痛に際して弁護士の方の見解はどうなっているか、相談をしていると思いますので教えて頂かないと、答えられないです。差し支えなければ教えてください。

No.4 16/07/11 21:04
通行人4 ( 40代 ♀ )

結婚10年で慰謝料200万なら、そうバカ高い金額でもないですよ

理不尽だけど、それでオサラバできるなら御の字では?

離婚が第一目標なら、そうするしかない

嫁は貴方が死ぬまでしゃぶり尽くすつもりだろうし

200万が不満なら、慰謝料の金額を裁判で争えばいい

貴方が離婚を言い出した以上、別れたいなら言い分の慰謝料払うか?金額を減額させるしかない

裁判官からしたら、10年我慢できたのに今更?って思う、それを納得させるくらいの理由が必要

貴方にしたら、自分が慰謝料払ってほしいくらいだろうけどね

我慢のし過ぎも時には不利になるってこと



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧