注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

パニック障害の疑い、からの転職について。 今年の5月から投資用不動産の電話営業…

回答4 + お礼0 HIT数 1327 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
16/07/19 12:09(更新日時)

パニック障害の疑い、からの転職について。
今年の5月から投資用不動産の電話営業の仕事に転職した24歳の女です。以前は化粧品販売をやっていましたが、もっと積極的に大きな商品を取り扱いたいということと、実家の借金を返すために大きな歩合がある今の会社を選びました。
しかし、部署に配属されて一週間で6人いた同期は半分になり、私も一番のエリート部署に配属されましたがこの部署では他の部署のように先輩から指導を頂くこともなくひたすら我流で仕事をする日々。数字は上手く上がっていません。加えて、上司からもっと服装を派手にしろだの、髪色を明るくしてカラコンを入れて、年上のオジサンに受けるようにしろだの、見かけのことも強要されています。
そんな日々が2ヶ月経った頃、仕事に行くために乗る電車が怖くなり、最寄り駅でいつも涙が出てくるようになりました。そして、オフィスにいても何のきっかけもなくポロポロと涙が止まらなくなりました。家に帰っても次の日の仕事のことを考えては泣き、休みの日も売れていない自分が休んではいけないと思いながら仕事のことばかり考えて泣いています。
調べてみた感じ、パニック障害というのに近いのかと思いましたが、会社の先輩にこの会社にパニック障害はつきものだよ。と言われ、会社の洗脳を垣間見て怖くなりました。
長い目で見ても女性が続けられる職場ではないので、7月末できっぱり辞めようと思っています。
励ましてくれる先輩や同期もいるのですが、ここまで自分を殺してまでやる仕事なんだろうかと思う部分もあり、続けるのは厳しいと感じています。
そして、辞めると言った途端周りの社員が揃って引き止めて説得してくるので、これに対しても恐怖しています。昨日も待たなくていいのに先輩方がずっと私のことを会社の前で待っていて、飲みに誘われました。
(そこまで想って頂けるのは嬉しいのですが、内心ほっといてほしいというのが本音です)

学もなく、結婚願望のない私が頑張ってあと2、3年働いたとしても、その後の転職が厳しいのは目に見えています。それなら早い内に長く続けられる仕事に切り替えたほうが、と思っています。
まだ病院に行けていないので、パニック障害なのかもはっきりしていませんが、こういった状態から転職をした方、何でも良いのでアドバイスお願いします。
(ちなみに休暇等についてはかなりブラックな会社で、有給休暇もないですし、病気による休職もありません)

No.2353792 16/07/12 06:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/12 07:32
通行人1 

以前の職種に戻るのが良いと思います。
お金を稼ぐどころか働けなくなってからでは遅いし、通院までしなくても辞めたら治る可能性もあります

No.2 16/07/12 11:19
働く主婦さん2 

パニック障害と鬱なのかと思います。
まだ若いのだから自分を大切にして下さい。

No.3 16/07/12 18:28
案内人さん3 

パニックでも鬱でもない。多分会社に行かないで済むってなったら治るでしょ。適応障害。別に病気ではないです。

まだ試用期間だろうし、会社もスピード離職やバックレには慣れてるはずです。しかし、化粧品販売にしろ投資不動産電話営業にしろ随分キツイ仕事ばかり選んじゃうのですね?

あなたみたいなヒビだらけのガラスのハートの持ち主は、歩合で一旗上げようなんて考えないほうが良いです。

No.4 16/07/19 12:09
匿名さん4 

その仕事は辞めた方ががいいよ、

このままでは、症状が酷くなる

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧