注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私は今専門学生1年目です。 私は中学の時も高校の時も今の学校も入学したてのこと…

回答4 + お礼3 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
16/07/18 10:44(更新日時)

私は今専門学生1年目です。
私は中学の時も高校の時も今の学校も入学したてのことは本当に楽しく過ごせていました。でも半年経って、クラスの人のことがわかり始めてくると、仲の良い人たちもそれぞれ決まってきてしまって、私はいつも取り残されている気がして、そんな自分が嫌で、周りからどう見られているのかを無意識に気にしてしまって、体に力が入ってしまって、本当の自分じゃないみたいになってしまいます…。この状態になると、本当に学校が楽しくなくなってしまうんです。いつも私はこのようになってしまい、ものすごくマイナス思考になってしまいます。最近またいつもみたいになってしまって、このままでは本当に友達いなくなってしまいそうで、ますます自分が嫌でもっと引きこもりになってしまいそうでこれからの人生どうなってしまうのかなと不安になることがあります。

自分の欠点をどうしても認められない自分がいて、どうしてもそれを隠そうとしてしまうんです。だから本物の自分をさらけ出せなくなってしまって、それで余計自分の中で葛藤が起きて、結局人からどう見られてるのか考えるようになってしまって人と関わるのが怖くなってしまいます。1番自分が自分のことをよくわかってるはずなのに、ずっとなおそうと思ってきたのに未だにどうすればいいのかわかりません。

自分を隠そうとするから周りの子も私と関わりにくくなって、それも嫌で、どうしたらいいのーってなって、偽りの自分でこれから生活することになるのかなと思ってしまいます。

学校で過ごしてて、これ本当の自分じゃないんだけどなって思わなかったことはないってくらいずーっと苦しんできたはずなのに、今になってもずっと自分を苦しめてて何してるんだろうとつくづく思います。

それで、周りの子からどう思われてるのかが怖くなって、自分は今ここにいていいのか。私の居場所はどこなんだろうと思います。

自分から逃げたくたくさん逃げてきたのに、専門職への就職を目指している専門学校なため、1年のうちから就職に向けての自己分析かあり、正直自分と向き合うのが怖いです。

どうすればありのままの自分でいられるようになりますか…どうすれば学校を楽しく過ごせるようになりますか…

No.2355602 16/07/17 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/17 12:10
通行人1 

欠点を認めるようなやり方をして行かないと、仕事をしていくうえで難しいと思います

No.2 16/07/17 12:55
通行人2 

自分を出しすぎても困りますが
出さなすぎても困りものですね。
貴方の中で上手く折り合いがつくといいですね。

どうしても変えたいなら色々考えずに
今から自分を隠すことを辞めると決断して
行動を変える勇気を持つことです。

悩むことに意味は無くて行動することに意味があると思いますよ。

No.3 16/07/17 14:06
お礼

>> 1 欠点を認めるようなやり方をして行かないと、仕事をしていくうえで難しいと思います 回答していただきありがとうございます。
そうですよね…
欠点はどうした認められますかね…

No.4 16/07/17 14:08
お礼

>> 2 自分を出しすぎても困りますが 出さなすぎても困りものですね。 貴方の中で上手く折り合いがつくといいですね。 どうしても変えたいなら… 回答していただきありがとうございます。
行動を変える勇気を持つことを目標にしていきます。

No.5 16/07/17 15:21
匿名さん5 

自分の居場所は誰かが与えてくれるものじゃなく、自分で作るしかないですよ。自己分析してみたらいいと思いますよ、向き合うきっかけになると思う。

No.6 16/07/17 16:54
お礼

>> 5 回答していただきありがとうございます。
なるほど。そうですよね。
わかりました。頑張って自分と向き合おうと思います。

No.7 16/07/18 10:44
通行人7 

ありのままにってフレーズを気にする人が時々いますけど、嘘や隠し事をしたいのだってその人の本音だったりするので…自分に対してあまり潔癖な発想を持たないと気持ちが楽になると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧