注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

25歳女です。 以前は地元の印刷会社に勤務していましたが、人間関係や残業な…

回答4 + お礼0 HIT数 1004 あ+ あ-

匿名さん
16/07/19 15:17(更新日時)

25歳女です。

以前は地元の印刷会社に勤務していましたが、人間関係や残業などから自律神経を崩し、退職。

デザイナー職で身体を崩したため、クリエイティブ関係以外で何か仕事がないか探していた最中、知り合いから介護の事務をやらないかと声をかけてもらいました。

仕事内容は簡単なデータ入力や、書類を病院に届けるなど…。今まで畑違いの職しか経験してきませんでしたので介護の資格も取ってほしいと言われました。

●土日は基本休みだけれど、月初月末は忙しいため、出勤の可能性あり。(その代わり平日に代休がとれる)
●お盆やGWなどの長期休暇はなし。
●残業なしの18時あがり。
●自宅から10分程度で通勤が可能。
●ボーナス無し。
●正社員での採用

条件的には悪くないのかもと思うのですが、休みが少なそうなことが若干気になります。皆さんの目から見て、良い話だと感じるでしょうか。
また、介護事務をやったことがある方にやりがいや、仕事をする上での注意点など聞かせてもらえますでしょうか。かなり悩んでいます。よろしくお願い致します。

No.2356120 16/07/18 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/18 19:11
通行人1 

良い話ですし、精神的に崩したあとに就かれている方も実際に私の職場にもいました。
長期休暇がないことに納得できるかどうかですね…

No.2 16/07/18 19:35
匿名さん2 

介護の事務なら介護の資格は特にいらないと思いますが、取ってほしいと言われるということはもしかしたら事務だけじゃなく介護の仕事もすることになるかもしれませんね。条件はいいような気がしますが、知り合いだと何かと面倒なときがあります。私だったら遠慮しとく話ですね。

No.3 16/07/19 11:07
通行人3 

介護の資格を取らなくていいならまずまずの条件かもしれませんけど、介護の資格を取って介護しないで済むとは絶対に思えないので、事務員との誘いは非常に怪しいです。
介護がメインで事務までやらされる、となる激務を想像しました。

No.4 16/07/19 15:17
匿名さん4 

主です。皆様コメントありがとうございます。先ほど電話で介護施設に問い合わせたところ、事務の仕事しかさせません、とのことでした。ただ一緒に働く仲間として知識は持っていてもらいたいので介護の資格を取ってほしいそうです。事務職に興味はあったので一度体験してみるのもありなのかなぁとも考えていますが、こんな軽い気持ちで入社しても後々に歯車が狂いだすのではないかと考えてしまいます。働きながら資格取るのって結構大変なのでしょうか…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧