注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

先日マンションを、売却しました。最初は買主さんが現金でとの事で、希望額のため、現…

回答1 + お礼1 HIT数 559 あ+ あ-

花子( hQ4NCd )
16/07/20 13:03(更新日時)

先日マンションを、売却しました。最初は買主さんが現金でとの事で、希望額のため、現金でもあるしと、良い買主さんに出会えて感謝しました。ところが
媒介契約日になり、手付金は現金持参されましたが、残りはネットバンキングに、依頼する事になったとの事を知らされ、話が違うと、思いつつも大丈夫そうな買主さんだったので、契約しました。
媒介契約時にはエアコン2台、照明器具5個、オーダーカーテンを置いていくという約束を書面にてしています。その後、私は、次の借りるところにもエアコンぐらいはあると思っていましたが、借りるところが、エアコンも、照明器具もないため、エアコン1台と照明器具を3個だけ契約後ですが、持っていきたい、と。買主さんから、ダメだと言われたら、それで諦めますがと、不動産屋さんに相談してみました。すると、契約後でも、そういう人はいますよ、との事で、話をしてみますとの事でした。
契約後のため、買主さんに申し訳ないと思いますが、こちらもできる事なら、予算がないので持っていきたいと思っています。契約後に付帯設備を、変更された方いますか?現在は、買主さんの審査待ちでそろそろ2週間にはいります。審査が通れば、最終段階はいります。私は8月の中旬に家を引っ越し予定で、8月いっぱいには、引き渡したいと思っていますが、当初の現金からローンに変更になった為、引き渡しの時期も決めれず、不安な日々を過ごしております。
ひとまず、付帯設備を変更した人がいましたらお話を聞きたいと思いますので、よろしくお願いします。因みに、エアコンも、照明器具も、すべて私達が、購入したものです。

No.2356561 16/07/19 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/20 11:45
通行人1 

そもそも、最初は現金ちらつかせて、後はネットバンクだ、ローンだって、向こうも変更ありありじゃないですか?大丈夫なんですか?不動屋さんがよくあることだっていうなら、まかせればいいし、契約後にローンはないと思います。

No.2 16/07/20 13:03
お礼

>> 1 レスありがとうございます。契約時には、ローンにしたという事は聞いていましたが、こちらがOKを出した後です。そうですね。不動産屋さんからの連絡を、待ちます。付帯設備は無いものと、思って連絡待ちます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧