注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

車椅子が欲しいです、長文苦手な方ごめんなさい、スルーして下さい。 私は筋肉…

回答2 + お礼2 HIT数 764 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
16/07/21 23:33(更新日時)

車椅子が欲しいです、長文苦手な方ごめんなさい、スルーして下さい。

私は筋肉が萎縮していく難病で治療法がありません。

診断されて最初は死のうとしました。
それまでの人生が私をネガティヴにしたのかもしれません。

私はアスペルガーを抱えて、親には虐待を受けてきました。
殴る、蹴る、ビンタなどの暴力や怒鳴りつけられるまま小さく過ごしました。

一度中学生の頃、アスペルガーもあり、異常な私は男子にひどく蹴られました。
運悪く頭わ打ち付け病院に運ばれました。
父親には
『イジメられてるなんて社会不適合だ情けない』
母親には
『金食い虫、あなたを育てるだけ無駄金使わないといけないのよ』

過ぎた事をいつまでもみみっちいですよね、ごめんなさい。

沢山勉強して奨学金で大学に行きました。
大学卒業して、アスペルガーとも上手く付き合い、仕事も恋愛も頑張ろう!
そう思いました。

卒業して数ヶ月したある日上手く立てなくなり、病院で調べたら筋ジストロフィーのような難病で、治らず悪化しますと言われました。

気付いたら未遂を繰り返して精神病院に居ました。

今は薬の助けを借りながらパートして、もの好きな旦那と結婚出来ました。
子供は望めません。

バリバリに働けず、家事も思うように出来ず、最近歩く事が困難になりました。

私の障害は今は2級で車椅子の助成は期待できないか、形など選べません。

何故ならまだ歩けるから。

でも私が歩いたらそれで1日寝込むようになり、仕事も減らさなければいけません。

仕事の行き帰り、スーパーで車椅子に乗りたいです。
それで体力を温存して身体がもっと悪くなるまで仕事したいです。

仕事をして、社会の役に立ち、自分の医療費や面倒を見れる様な貯金をしたいです。

誹謗中傷を受け止められる自信が無いので誹謗中傷しないで貰えたら嬉しいです。

16/07/21 21:16 追記
頭わ→頭を
体調がすぐれない事があり、遅くなると思いますがレスをくれた方がいましたらお礼をさせてもらいたいです。

No.2357263 16/07/21 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/21 21:25
通行人1 

高いから買えないということですか?
日本の制度は現状に合ってないですよね。
旦那さんがいることや、良い面にも目が行くと良いですね

No.2 16/07/21 21:50
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

高いから買えないのです。

車椅子もピンキリで、整形外科で貸していただけるようなタイプのでしたら安いのですが、
恥ずかしく、周りにも気を使わせると思うと気が重たいのです。

国には医療費の控除などとても良くして貰ってます。

その上スタイリッシュでテレビでやってるような先端の車椅子の助成は流石に税金を払ってくれてる皆さまに申し訳ないですから。

でも、本当はスタイリッシュな車椅子が欲しいんです。

貯金は貯めてきたので買えなくは無いのですが、私のワガママに夫婦の貯金を使うのが申し訳なくて。

ただでさえ旦那や国には負担かけているのにと。

なんだかうだうだごめんなさい>_<

No.3 16/07/21 22:36
通行人3 ( ♀ )

取っ掛かりは、お安めの物でいいんじゃないですか?
『整形外科で貸し出されるようないかにも、という代物』であっても、主さんの生活に必要なら。

家(不動産)、車、その他。
だれもが「欲しいと思っても理想のものにはなかなか手が届かない」そして「やっぱり予算が決めて」として妥協するしかないでよね?

No.4 16/07/21 23:12
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

初めての車椅子っていうので色々考えてしまいました。

ずっと色んな事を我慢して、今の生活は仕事か身体を休めるかで趣味や外出する体力も無くて。

趣味が無く仕事してたので少しですが貯金はあるのですが、将来を思うといくらあっても・・・。

こんなぐだぐだした気持ちで質問した理由が分かりました!

本当は一般的な車椅子を買うべきと思いながら、テレビで夢を持って(しかも一時的かも)決断がつかない私に、客観的で現実的な意見で後押しして欲しかったのかも知れません>_<

何年かして型落ちしたら買えるようにちょっと積み立てしながら、まずは整形外科で貸していただけるような車椅子を買います。

真剣にアドバイスして頂きありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧