注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

職場で活動する上でのチームがいくつかあり、チーム費を毎月預かってます。先日チーム…

回答3 + お礼2 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
16/07/24 17:35(更新日時)

職場で活動する上でのチームがいくつかあり、チーム費を毎月預かってます。先日チームリーダーから収支を紙に書いて残金と一緒に提出してくれ。と言われました。(今までは領収書と残金を渡してました)
他のチームの収支の報告は言われてません。
これって疑われてると思いますか?

No.2358007 16/07/23 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/24 08:20
通行人1 

他のチームの収支の報告を聞かずに主さんだけ求めるようなら
何かしら疑いの目があるかもしれませんが、拒否しても余計疑われる
だけなので1回提出して無実が証明されれば次回は言われないと思います。

No.2 16/07/24 10:01
お礼

>> 1 上司は疑ってないの一点張りですが、言われた通り2ヶ月収支報告を出しました。
2か月目に、経費が届かず必要な買い物があったため、翌日買い物してもらうように、自分のお金を立て替えて所定の場所に置きました。それが無くなっており、収支報告の提出の件でも疑っといて!と激怒。疑ってないから、収支報告は1回だけで良かったんです。と2回目を提出した時も、何も言わず受け取ってたんです。周りが騒然とするぐらい激怒しました。腹が立つのはおかしいでしょうか?

No.3 16/07/24 10:27
通行人3 

そういう事をするなら、他のチームでも管理を一貫して徹底するべきじゃないかと思います。

ちぐはぐな収支報告が、部署にとってどんな意味があるのか謎です。

No.4 16/07/24 17:17
働く主婦さん4 

他のチームが言われてないのに、自分のところだけ言われたら疑われてるのかなと思っちゃいますよね。でもおかしなことしてるわけではないなら堂々としてましょう。

No.5 16/07/24 17:35
お礼

>> 4 ありがとうございます。後ろめたいことは何もしてないく、私が立て替えたお金が無い事も重なって、周囲がドン引きする程に激怒し上司に怒鳴り散らしました。冷静になって、私が間違ってたのかな…と。
また、堂々と出勤します❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧