注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

今までのように物事に集中できなくなりました。 脳震盪になったせいで、だと自…

回答4 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
16/07/26 03:36(更新日時)

今までのように物事に集中できなくなりました。

脳震盪になったせいで、だと自分に言い聞かせてたのですが、

お医者さんからも症状がなくなったと、

リハビリの先生からもなくなったと思いました。


ですが、

今年は受験生で頑張って内申点も上げて勉強を頑張っていかないといけないのに手が付けられません。

親がしゃべるだけで、苛ついてしまったり妹の姿を見ただけで苛ついたり、
最近の自分が自分だとは思えません。

集中力もなくて、頻繁に頭が痛くなって(脳震盪直後とは全然違う痛みです)、なんだか憂鬱な気分になります。



この症状は本当に脳震盪の後遺症なのでしょうか?
それとも、なんらかの精神異常なのでしょうか?

No.2358487 16/07/25 07:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/25 07:50
通行人1 

医者もリハビリの担当者も脳震盪の後遺症との見方に否定的なのですよね?

その場合、受験にまつわるストレスで具合が悪くなっていると判断するのが自然なのかなと思います。プレッシャーがきついとかで…。

No.2 16/07/25 08:13
通行人2 

医師が症状がなくなっていると言うようなら・・、

今の不快な症状は脳震盪ではなく『内申点も上げて勉強を頑張っていかないといけない』・・というプレッシャーやストレスからイライラする原因になっているのかも。

No.3 16/07/25 11:21
通行人3 

脳震盪の後遺症なのかどうかは先生じゃなきゃわからないと思います。脳震盪のせいで精神的におかしくなってしまった可能性もありますよね。

No.4 16/07/26 03:36
匿名さん4 

脳には問題もないのでしたら、やっぱり精神的なことだと思いますよ、ストレス解消、息抜きになるお時間をきちんと作った方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧