関連する話題
女性がいない職場にもう耐えられない。ここ8年ほど、女性がいない職場にばかり配置になる。女性と会話したくてしたくて、もうおかしくなりそう… 事務所から出て、ひと
仕事ができない人を見たり、同じ空間にいるだけでイライラしてしまいます。 ミスが多い、作業が遅い、いい加減、面倒臭いことはやらない、人任せ、責任感がない、向上心
職場の同僚が社内で不倫していました。 相手の女性は退職したのですが、何故かまた復帰すると聞きました。 私しか知らないのですが(私が同僚男性との会話で察した)

職場の女性達が嫌いで、仕事中もイライラします。 事務仕事していて、同じ部署…

回答14 + お礼2 HIT数 13106 あ+ あ-

匿名さん
16/07/27 22:15(更新日時)

職場の女性達が嫌いで、仕事中もイライラします。

事務仕事していて、同じ部署には女性が沢山います。
周りはみんなで仲良しこよしで、昼休みや、休憩時間にキャピキャピはしゃいでいます。

仕事中に会社のパソコンで愚痴などメールし合ったり、自分以外の女性たちでLINEグループをしています。遅刻の連絡も、私以外LINEで済ませてます。

いつも自分たちのことばかり話していて、
「きゃー♡」「可愛いー♡」といったうるさい話しが間近で聞こえてきたり、
その中の1人の女性がいきなり泣き出して
皆で集まって「大丈夫?こっちまで泣きたくなるよ〜」とみんなで集まったり。

理由は、ストレスや人間関係で苦手な人がいて上手くいかないとか、プライベートで男の人と上手くいかないとかで、
泣いて皆がなだめる感じです。

たまに、お昼休みが終わってるのに
自分の席の間近に集まってるたまってることもあり、イライラしてしまいます(;_;)

自分はその女性たちが嫌いなので、
一言も喋らず、いつも1人でいて仕事中は仕事の報連相のみ。
お昼は1人で食べてます。

仕事中も、仲良しこよし同士の席に来て
「○○ちゃんどうなったかな⁈大丈夫かな、心配だよねー>_<!」
みたいな話しをしてます。

こっちは仕事に集中したいのに、周りの女たちのせいでイライラし、集中出来ない時があります。

女たちは、いつも集団でいて強気でいられるのか、私の事は「存在しないもの」とされています。

しかも、3人くらいでまとまって、上司や上の位の男性と雑談し
「えー!きゃー!あはは♡」
と黄色い声で喋って、男性もニヤニヤしています。

関係ない部署ならいいですが、毎日近くの席でやられると、イライラして
思いっきり睨んだり、思いっきり嫌な態度を出し椅子を引いてトイレに逃げ込んだりします。

私は派遣で、周りの女性たちは派遣も社員もいますが、私はいつも1人で大人しく仕事を黙々としてます。

誰も、自分の存在に気付いていなく、我慢してることも知りません。

1人でこんなことでイライラしてる自分が
心が狭いのでしょうか(;_;)(;_;)

どうしたら、充実した毎日が送れるのでしょうか??

No.2358996 16/07/26 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 16/07/26 21:42
お礼

ありがとうございます。

女性なので、周りと上手くやっていく事は必要ですよね。

今までも、女性同士で仕事する職場が多く、
仕事中近くの席の女性がプライベートで泣いていたら、その仲良し女性から
「ティッシュ新しいの持って来て!○○ちゃん泣いてるんだから、状況見れば分かるでしょ!早く!」と私が走って取りに行ったり

ネイルが得意だったので、タダでやって。
と思い道具を会社へ持って行って何回もやったり

仕事とは関係ないところでも
利用されたりしていました。

それでも、上手くやらないと、とお昼も一緒に食べてましたが

もうこういった女性達との付き合いに疲れてしまい、
今の職場では自ら孤立を選び、1人でいるようにしていますが

女であれば、「仕事だけしていればいい」は通用しないですよね。

No.14 16/07/27 18:41
お礼

ありがとうございます。

私が協調性がない、合わせないのは良くない
と意見もいただきましたが、

今日、直属の上司がその女性たちを
こっぴどく叱っていました。
「ここは職場なんだから。学生じゃあるまいし気持ち悪い声出すな。どうしても喋りたいなら会社の外行ってやってくれ」
と言われていました。

自分が思ってることをそのまま言ってくれたのを見たので、スッキリしました(^∇^)

今後は静かになってくれるといいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました