関連する話題
現在、38歳未婚の男です。職場の新入社員の女性から好かれているらしく、困っております。相手はまだ24歳で14歳差の年齢差です、さすがに付き合うことはできませんし
コミュニティを乗っ取られました。 私はどういう心の持ちようをすればよいのでしょうか・・・? 部署の人数が多い職場で働いている20代の男です。
50過ぎの男が職場で年下の女性達から君付けされています。 50代前半の会社員です。 私は一昨年の夏、それまで勤めていた会社の社長を不用意な発言で怒らせてしま

職場の女性達が嫌いで、仕事中もイライラします。 事務仕事していて、同じ部署…

回答14 + お礼2 HIT数 13089 あ+ あ-

匿名さん
16/07/27 22:15(更新日時)

職場の女性達が嫌いで、仕事中もイライラします。

事務仕事していて、同じ部署には女性が沢山います。
周りはみんなで仲良しこよしで、昼休みや、休憩時間にキャピキャピはしゃいでいます。

仕事中に会社のパソコンで愚痴などメールし合ったり、自分以外の女性たちでLINEグループをしています。遅刻の連絡も、私以外LINEで済ませてます。

いつも自分たちのことばかり話していて、
「きゃー♡」「可愛いー♡」といったうるさい話しが間近で聞こえてきたり、
その中の1人の女性がいきなり泣き出して
皆で集まって「大丈夫?こっちまで泣きたくなるよ〜」とみんなで集まったり。

理由は、ストレスや人間関係で苦手な人がいて上手くいかないとか、プライベートで男の人と上手くいかないとかで、
泣いて皆がなだめる感じです。

たまに、お昼休みが終わってるのに
自分の席の間近に集まってるたまってることもあり、イライラしてしまいます(;_;)

自分はその女性たちが嫌いなので、
一言も喋らず、いつも1人でいて仕事中は仕事の報連相のみ。
お昼は1人で食べてます。

仕事中も、仲良しこよし同士の席に来て
「○○ちゃんどうなったかな⁈大丈夫かな、心配だよねー>_<!」
みたいな話しをしてます。

こっちは仕事に集中したいのに、周りの女たちのせいでイライラし、集中出来ない時があります。

女たちは、いつも集団でいて強気でいられるのか、私の事は「存在しないもの」とされています。

しかも、3人くらいでまとまって、上司や上の位の男性と雑談し
「えー!きゃー!あはは♡」
と黄色い声で喋って、男性もニヤニヤしています。

関係ない部署ならいいですが、毎日近くの席でやられると、イライラして
思いっきり睨んだり、思いっきり嫌な態度を出し椅子を引いてトイレに逃げ込んだりします。

私は派遣で、周りの女性たちは派遣も社員もいますが、私はいつも1人で大人しく仕事を黙々としてます。

誰も、自分の存在に気付いていなく、我慢してることも知りません。

1人でこんなことでイライラしてる自分が
心が狭いのでしょうか(;_;)(;_;)

どうしたら、充実した毎日が送れるのでしょうか??

No.2358996 16/07/26 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/26 18:48
経験者さん1 ( ♀ )

やるべき仕事はこなしてるんですか?その人たちは

上司は注意しないの?

No.2 16/07/26 19:54
匿名さん2 

なんというか
そういうのも含めて上手くやってくのが仕事なんだよね。
上が注意しないって事はそういう空気を良しとしてるって事だし、むしろ華があって職場が和んでいい!とか思ってるかもしれないし
もしかしたら向こうの誰かも主さんのその輪に入らない感じを不快に思ってるかもよ。

冷たいようだけど、それが嫌なら主さんが黙々と仕事が出来る環境の仕事場に転職するしかないと思う。

No.3 16/07/26 20:09
通行人3 

なんていうか、、、
馴染む努力も大事じゃないですか?
その方々がちゃんと仕事してないってなるとだめですけどね。
好きな人とも苦手な人ともそれなりにきちんとコミュニケーション取れないといけないと思います。
すごく仲良くなれというわけじゃないです。
にらんだり、嫌な態度を取るのはやめましょうということもです。
苦手だからって、そういう態度を取っていいわけじゃないですよ。

No.4 16/07/26 20:21
お姉さん4 ( ♀ )

確かに嫌な感じですが、派遣だとね…

立場、微妙かな。

あまり忙しくなさそうな会社ですね。

そういう人たちは、変わりません。あなたに合いそうな職場に移るのが一番話が早いかな。

例えば、受付とか窓口ですとか、常にお客様の目があるような、一日中緊張感が必要な部署、などです。

私、金融機関にいるんですが、当たり前ですが絶対間違えることはできないので、無駄話もできない(しない)です。

人ですから、好き嫌いは正直あったりしますが、ほとんどの人は態度に出さないです。

No.5 16/07/26 20:27
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

仕事の半分は人間関係。と自分に言い聞かせ、苦手な対人関係も無理してこなしてますけど。。
孤立しても、文句言われても平気な鋼の心さえあれば 私も一匹狼とかやりたいです・・
しかし、「仕事さえちゃんとやってればあとは孤立しててもいいでしょ」って言う人もいるけど、女性に対してはある程度合わせておかないと、仕事振ってくれなかったり、必要な伝達事項や書類配ってくれなかったりとかそういう意地悪な事をする女性って必ずいますよね?
それをされると仕事にも影響があるので、ある程度話を合わせてつるむ事も必要だと私は思ってます。
なので充実した毎日を送るためには、ある程度自分を押し殺すことだと思いますね。

めんどくさいなぁ外で働くって。

No.6 16/07/26 21:42
お礼

ありがとうございます。

女性なので、周りと上手くやっていく事は必要ですよね。

今までも、女性同士で仕事する職場が多く、
仕事中近くの席の女性がプライベートで泣いていたら、その仲良し女性から
「ティッシュ新しいの持って来て!○○ちゃん泣いてるんだから、状況見れば分かるでしょ!早く!」と私が走って取りに行ったり

ネイルが得意だったので、タダでやって。
と思い道具を会社へ持って行って何回もやったり

仕事とは関係ないところでも
利用されたりしていました。

それでも、上手くやらないと、とお昼も一緒に食べてましたが

もうこういった女性達との付き合いに疲れてしまい、
今の職場では自ら孤立を選び、1人でいるようにしていますが

女であれば、「仕事だけしていればいい」は通用しないですよね。

No.7 16/07/26 21:46
通行人7 

女であれば、「仕事だけしていればいい」は通用しないですよね。

これは、女性の職場だと通用しないという部分はあります。
職場の人間関係も仕事のうちというか。

No.8 16/07/26 21:48
お助け人8 

別にそんなクズたちにあわせる必要なし、自分なら一人づつ潰しに行きますね。

No.9 16/07/26 22:01
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

主さんの返レスを読んで。
職場の女性の、主さんに対する接し方は蚊帳の外の人に対する接し方ですよね。
利用されてると感じる時点で、経験上ですけど溶け込む事はなかなか厳しいかと。
合わないのかもしれないですね。私なら、その職場の人間関係が仕事に支障が出るなと感じた時点でとっとと見切りをつけます。

No.10 16/07/27 12:30
匿名さん10 

萌え系のアニメ見てるような感じで仕事したらどうですか?

No.11 16/07/27 14:15
通行人11 

要はハミゴになってるからイライラする訳です。
そのイライラは彼女達と仲良くなり仲間に入れてもらうか仕事を辞めるか。でしか解決しません。

No.12 16/07/27 14:15
通行人 

要はハミゴになってるからイライラする訳です。
そのイライラは彼女達と仲良くなり仲間に入れてもらうか仕事を辞めるか。でしか解決しません。

No.13 16/07/27 14:15
通行人 

要はハミゴになってるからイライラする訳です。
そのイライラは彼女達と仲良くなり仲間に入れてもらうか仕事を辞めるか。でしか解決しません。

No.14 16/07/27 18:41
お礼

ありがとうございます。

私が協調性がない、合わせないのは良くない
と意見もいただきましたが、

今日、直属の上司がその女性たちを
こっぴどく叱っていました。
「ここは職場なんだから。学生じゃあるまいし気持ち悪い声出すな。どうしても喋りたいなら会社の外行ってやってくれ」
と言われていました。

自分が思ってることをそのまま言ってくれたのを見たので、スッキリしました(^∇^)

今後は静かになってくれるといいです!

No.15 16/07/27 21:07
匿名さん15 

気を悪くしたらごめんなさい。貴方は真面目過ぎて頭が固いんでしょうね。近より難いというか…ある程度のコミュニケーションは大事ですよ?そんなにイライラして仕事に集中できないのなら転職なさったら?それと、もうひとつ思った事があります。貴方のその気に喰わない女性達が仲良くしてて羨ましいんじゃないですか?僻みとか妬みとか、文面で感じましたけど。

No.16 16/07/27 22:15
お助け人16 ( 20代 ♀ )

イライラかますくらいならなんか、女子に睨むとかいっつも独りはキツいよ?輪の中入れば??睨むのはやめて、フフフ(^^)ぐらいにしといたら??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧