注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

悔しくてモヤモヤします、、姉の自殺で、姉の姑が出てきて丸めこまれたことがいまだに…

回答4 + お礼0 HIT数 872 あ+ あ-

経験者さん( ♀ )
16/07/29 01:52(更新日時)

悔しくてモヤモヤします、、姉の自殺で、姉の姑が出てきて丸めこまれたことがいまだに忘れられません!

もう3年も経つのでどうすることもできませんが。
姉はお見合い結婚で2年半、子供ができず鬱になり自殺しました。動機は謎のままです。

姉の危篤中に(脳死でした)旦那と母親が私のとこにきて、生きてるうちに姉の預貯金をおろさなければ銀行が凍結する!急がないとあなたも色々困るわよと。
私はパニックの最中、考える力もなくて言われたように姉のふりして預貯金を全額おろしました。姉は節約家だったので貯金は1千万ありました。

亡くなって、御葬式、相続、サクサクっと姑の指示に従いあれよあれよというまに終わり預貯金は旦那へ法律とおりに行きました。

しかし、旦那は1年で再婚しました。
そしてお墓参りも法事も拒否。
新居を建てています。

私はお金がどうこう言ってるわけじゃありません、あの銀行凍結のアドバイスがあまりにも段取り良くて、スピーディーで時間が経てば経つほど腹がたちます。

うちの母が姉は騙されてたんじゃないかと。
でも証拠もないし終わったことだしどうしようもありません…

どうしたら忘れられますか。。



No.2359676 16/07/28 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/28 15:56
匿名さん1 ( ♀ )

ご存知だと思いますが、相続人はご主人になるので主さんのお立場では不服の申し立てもできません。
生前お姉さまがご主人や姑さんに苦しめられていたとしても証拠がなければ訴えることもできません。
とても残念なことですが、お姉さまが亡くなった直後に段取り良く指図されたことから、お姉さまが少なからず辛い思いをされていたのではと思えてしまいますね。

とてもお気の毒なことですが、もしもお姉さまが不本意なまま命を断たれたのなら、お姉さまを苦しめた方々が幸せになれることはないと思います。
人を泣かすような人間は、必ずまわりまわって自分を不幸にしてしまうものだと私は思います。

お姉さまの無念を考えると妹さんの主さんはお辛いと思いますが、お姉さまはご自分の決断でこの世の苦しみから解かれ安らかになられたと信じたいです。
と同時に妹さんでもあるあなたがご自分のことで気を病まれているのをお姉さんも心配されてると思います。

主さんがなにもしなくても天罰というものは必ずあると思います。
どうぞあなたはお姉さまのぶんまで幸せになられてください。
お姉さまもきっとそう望まれていると思います。

No.2 16/07/28 17:13
通行人2 

何で同じスレ2個立てたの?

No.3 16/07/28 21:59
匿名さん3 

死亡届を出すと、口座が凍結してしまうので直ぐ下す。これは私も言われたし、皆さん仰っていますよ。
御葬式、相続、サクサクっと姑の指示に従いあれよあれよというまに終わり預貯金は旦那へ法律とおりに行きました。下したお金を使えたから、困る事無く無事に済んだのでは?ただどうしてご主人がなさらなかったのでしょう?そこが疑問です。

旦那は1年で再婚しました。新居を建てています、これらは本人次第で仕方が無いですよ。
お墓参りも法事も拒否。これだけが解せませんね。

No.4 16/07/29 01:51
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://onayamifree.com/threadres/2359675/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧