注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

魅力の無い顔、醜い顔ってどんな顔だと思いますか? また、顔の力だけ(無努力…

回答6 + お礼1 HIT数 427 あ+ あ-

通行人
16/07/30 23:22(更新日時)

魅力の無い顔、醜い顔ってどんな顔だと思いますか?

また、顔の力だけ(無努力)で、加護・擁護・優遇・チヤホヤ・お世話・同情を乞える人と、顔が醜いが故に(何も悪い事をしていないのに)、虐められる、迫害、八つ当たり、暴力、パシリ、ムカつかれる等々、理不尽な扱いを受ける人っているもんですか?


タグ

No.2359949 16/07/29 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/29 12:51
匿名さん1 

どんな顔といわれると説明しにくいですが、口角も下がって、眉毛も下がってる人は魅力がないというか、やる気がないって言うか魅力を感じませんね。

No.2 16/07/29 12:53
匿名さん2 

自分に自信がないことでいつも表情が暗い人は正直魅力を感じないですね。
また苛められ原因や様々な理不尽なことをされるきっかけに
なってしまうこともあると思います。

No.3 16/07/29 13:21
匿名さん3 

イジメの理由ってそんな所にあるんだな

実にくだらなく情けない理由が殆ど

今でいう気持ちでいうとキモイとかで迫害したくなる

女子に多いね

No.4 16/07/29 13:25
通行人4 ( ♀ )

美人、イケメンとか不細工とかそういう事ではなくて
表情が生き生きとしてない人 です

自己否定してたり、くよくよしてる人、陰湿な雰囲気が漂ってる人はダメですよね

No.5 16/07/29 14:24
経験者さん5 

顔が良いから利益を受ける事や、
顔が醜いから不利益を受ける事は普通にあることだと思います。

街中で不細工な人を発見するとすれ違いざまに不細工!ブス!って言う人も居ますし、
ティッシュ配りや、怪しい勧誘をしている男性も(主に女性に対してしていますが)顔のよしあしによって態度を変えていますよ。

私の場合は、顔が醜いから、
中学生の頃に、塾の勉強合宿に行った際、
初対面の相手であるにも関わらず、隣の中学校の生徒達が集団で私の悪口を言っていました。
例えば、アイツは絶対頭がおかしい人間だろ。みたいな悪口を言ってきました。
陰で何かを言っている。よそよそしい態度をしてくるので、どうせろくでもない悪口なんだろうな。と当時は思っていましたが、
後になって、頭がおかしい人間だと言われていた事実を知り、なんとも言えない気持ちになりました。

No.6 16/07/29 14:35
経験者さん5 

魅力の無い顔、醜い顔とは、
顔がのっぺりしていたり、締まりがない顔をしている人の事を指す場合が多いです。

締まりがない=顔に力が無かったり、覇気が無い。
顔に締まりがないから、表情の変化に乏しいと言えば良いのでしょうか。

No.7 16/07/30 23:22
お礼

>表情が生き生きとしてない人 です自己否定してたり、くよくよしてる人、陰湿な雰囲気が漂ってる人はダメ

だから、虐められる、迫害、八つ当たり、暴力、パシリ、ムカつかれる等々、理不尽な扱いを受けられても仕方ないって事なのかな

表情が生き生きしてないからダメってのは、勝手な言い分ともいえるような気はしますけれども…

人間てのは身勝手な判断・評価で人を虐める理由を正当化する生き物なのかもしれませんね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧