関連する話題
30代夫婦です。離婚するか悩んでます。 子供はいません。 ・旦那は結婚後家事をほぼしない ・何度も喧嘩と話し合いをして最低限はやるようになった ・週
夫の被害妄想について 皆さんはどう思いますか? 結婚して2年目なのですが、毎週のように旦那が私にいうことがあって、一緒に寝ている時に寝返りを打って背中を
男性はプライドが高いと言いますが無自覚なのでしょうか? 旦那にせめて自覚はしてもらいたいです。 旦那からすると、私がとんでもない我儘で自分は大人で常識人

旦那に嫌気がさしてきました。 夫婦共働きです。子供はいません。 結婚前は…

回答3 + お礼0 HIT数 1163 あ+ あ-

花( ♀ cRv9Cd )
16/07/31 06:14(更新日時)

旦那に嫌気がさしてきました。
夫婦共働きです。子供はいません。

結婚前は家事も手伝うよ、なんて言っていたのに今では自分の食器、自分の洗濯物を干す程度です。(しかも極たまに)掃除もしなくなりました。

近々自治会の年に一度の掃除があるのですが、「自治会の掃除よろしくね」と言うと「あのさ、そっちが行ってくれてもいいんじゃないの?!」と。周りは事情がない限り世帯主の旦那さんが行っている(私も主人が仕事の時は参加しました)と、伝えると「別に当たり前ではないだろ?!去年行ったから今年は行けよ」と。「私は毎日家事してるんだよ!それくらい世帯主として出てよ!」と言うと「家事なんてお前がして当たり前だろ」と言われました。

結婚前の家事手伝うよ、も嘘で
車も自分の車は丁寧に洗って私の車は放置。

優しさや思い遣り、世帯主として、男としてのプライドのなさ、、、
情けなすぎて、旦那に対して男を感じなくなりました。

今、虚無感でいっぱいです。
旦那の洗濯物の入った洗濯機が洗い終わりましたが干す気にもなれません。

私は旦那に求め過ぎてますか?こんな旦那と結婚した私がバカなんですが、周りは優しい旦那さんばかりで悲しくなります。
皆さんは、旦那に対して感情がなくなった時どうしましたか??
うちの旦那は普通ですか??



No.2360434 16/07/30 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/30 22:12
通行人1 

車に関しては、自分の車は自分でという感じですよ、うちも。

家事は、確実に分担していますか?
ゴミ出しは旦那さんとかきっちり分けてます?
分けてもしませんか?

No.2 16/07/30 23:41
働く主婦さん2 ( ♀ )

夫婦は鏡。
多分今は互いに余裕がなくなって、悪いところにばかり目が向いているのだと思います。

相手の立場や気持ちを考えられるようになると、言わなくてもいい言葉を言わずに済んで、揉め事が減りますよ。

No.3 16/07/31 06:14
通行人3 

子供居ないなら離婚したらいいんじゃないの?
働いてるならアパート借りて女1人でも十分に食べていけるし。
そしたら料理も洗濯も1人分で済む。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧