注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

結婚21年目、主人も今年58になります。娘は高校三年です。主人は結婚当初から失踪…

回答5 + お礼5 HIT数 1123 あ+ あ-

匿名さん
16/08/02 10:01(更新日時)

結婚21年目、主人も今年58になります。娘は高校三年です。主人は結婚当初から失踪癖があり最高二年帰りませんでした。友達がスーパー銭湯の駐車場で見つけてくれ それで連れて帰ったのが10数年前。それから年に二回、三回と失踪を繰り返し 数日~数週間。警察に捜索願を出して2日くらいで見つけてくれます。車で突発的に居なくなります。携帯の電源も切りお金も持たずに。今回も1ヶ月経過して心配でたまりません。着の身着のままお金も持たずに車でどうやって生活しているのだろう。知人や仕事関係の人 私や娘には体調悪くなり動けなかったと六日目にメールがきて用事済ませて夜には帰るとあったのですが また電源きれたまんまで四日後 電源入ったので何回も電話したらCメールで電源ない 明日帰るとありましたが そこから電源入らず帰ってこず20日間が過ぎました。クモ膜下もやっていて車に入っている薬も切れているはず。警察には届けてます。全国手配だけど未だに見つからず連絡がありません。毎日 泣いてばかりです。普段は家族 仲良しで主人も明るい人です。女性とは知り合う環境ではないので女性ではないと信じたいです、。

タグ

No.2361032 16/08/01 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/01 12:32
匿名さん1 

振り回されっ放しで大丈夫ですか?

お金も持たず着のみ着のまま何日も過ごせる場所ってどこなんでしょうね。。。
と、考えてしまいます。
全て揃っている場所?
女性と知り合う環境でなくても今は携帯さえあれば何でも出来てしまいますしね。
一概になんとも言えませんが。

それでも主さんに愛情があるなら今のご主人の行動に付き合うしかないのではないでしょうか?

どうやって生活できたいたのか等今まで話し合いはされていますか?
帰ってきても変わらず何も言わず接してくれていたらしたい放題になってしまう様に感じました。

No.2 16/08/01 12:38
匿名さん2 

何が嫌で失踪するんでしょうか?失踪してる間は仕事も休んでるんですよね?
警察に探してもらうのってお金かかるんですか?
ちょっといい加減にして!っていいたくなっちゃうけど。

No.3 16/08/01 14:52
お礼

No.1さん、毎回 聞くのですが車で生活していたようなことを言います。二年の時は私も知らない人達とギャンブルで生活してたようなことを言いました。スーパー銭湯内の雀荘で麻雀しているところで二年ぶりの再会をしました。毎日 心配でツラいです。

No.4 16/08/01 15:00
お礼

No.2さん 警察に捜索願はお金はかかりません。失踪は集金や入金が遅れたりお金や仕事に行き詰まったらします。でも1ヶ月 生活できるのも不思議です。1人での自営ですが今抱えている仕事も5日~7日にメール連絡いれたまんま放置しています。21年も居て分からないことだらけです。情けないです。

No.5 16/08/01 17:20
通行人5 

仕事関係の人たちとも連絡しないんですか?
そんなに連絡つかない、失踪されると仕事で多大な迷惑かけて余計に戻りづらいような気がします。

どこで何をしているのか心配ですが
こんど戻られたときは、精神科に行って
失踪したくなる原因や対処方法など相談されたらどうでしょう。
そうすれば早く見つけられる方法とか、
そろそろ失踪しそうだと予兆が分かるかもしれないですよね。

主さんはいいかもしれないけど
お子さんは心に傷が残りそうで、可哀想に感じます。

No.6 16/08/01 18:02
お礼

No.5さん、はい、今度こそカウセリングに連れていくつもりです。何回も言ったのですが俺はまともで頭はおかしくないと言い張ります。 この失踪を一緒になってやっている人が居たりしたら その人はまともではないですよね。生きていて欲しいです。娘は私よりしっかりして学校やバイトや日常生活もきちんとできているのが痛々しくツラいです。私は完全鬱状態です。仕事関係も失踪一週間後くらいに 持病が悪化して動けなかった 後日連絡しますのメールのみで私達にも用事が終わったら帰ります 夜になるとメールがあったのに 何か事故事件に巻き込まれていないか心配です。帰ってくるのでしょうか、。

No.7 16/08/01 22:44
通行人7 

しかし それでよく生活が 成り立ちますねえ? だんなさん仕事は無理でしょう?
どこも 雇はない。本当の話なら完全に「頭 いかれてます」
失踪?ねえ 生活費0でも できないことはないです。ホームレスはちゃんと生きてます。
老後どうするのです?このままでは 夫婦そろって「老後破産」ですよ。ネットにいっぱい
でてきます。

No.8 16/08/01 23:15
お礼

No.7さん、私も主人も自営で私は独身の頃から30年お店をやっていて主人は1人で建設 不動産関係です。失踪を繰り返していても さっさと電話連絡してすぐリセットしていたのが主人の世界で私からすると理解できませんでした。主人は元々料理人の腕があり実家も昔 親が健在の時は料理屋さんでした。できればそちらの道にいってくれればと願っています。老後の事も考えないといけない時期ですし、。

No.9 16/08/02 07:51
通行人7 

「さっさと電話連絡してすぐリセットしていたのが主人の世界」なら 建設関係の 職人さんですか? それなら これまでの 疾走しても 大丈夫だった理由がわかります。腕が良ければ どこでも 働けます。私は 役所で その監督をしてます。しかし 60過ぎると 極端に仕事なくなって
きます。動きが悪くなるから。特に「とび職」は もうだめ。高いところでは働けない。
そう 老後考えないと いけない。 たまには 叱ってあげなさい。「いい年 こいて 疾走してんじゃないよ 阿呆 老後 どうするんや」 これくらい 言ったら。あんたの ご亭主や。

No.10 16/08/02 10:01
お礼

No.9さん 主人は職人ではなく会社経営運営のほうです。失踪するたび話し合いしてその場では理解し反省し前向きな話になるのですが ダメです。2月は一週間ほどで 届けをだして警察が2日で発見してくださったけど今回は1ヶ月過ぎたので心配で、。私達だけではどうすることもできない問題もあるので、。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧