注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

会社の同僚が毎月2~3日の有給休暇を取って旅行してますが、いくら癌の手術をしたか…

回答3 + お礼1 HIT数 1383 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/08/02 04:59(更新日時)

会社の同僚が毎月2~3日の有給休暇を取って旅行してますが、いくら癌の手術をしたからといって(再発はしてません)私は納得がいきません。人生先のことはわからないから行けるうちに行きたいと言う彼女の気持ちはわからなくはないですが、女性が何人も働いている職場で誰も毎月有給休暇なんて取っていないのに、むしろ我慢して取らないのに、いつまた再発するかわからないからと(手術してから3年以上経過しています)毎月有給休暇を自分だけ取って旅行するのは自己中ではないですか?有給休暇を取るとその分休みの所定の休暇日数もプラスされて休日が増えることになるので、シフト制の仕事なので人数不足になり余計に困ります。誰だって毎月有給休暇取って旅行したいですよ。過去に癌で手術したのは辛く大変な経験だったろうなとは思います。私も両親癌で亡く無くしましたから。でも彼女のやっていること自分本位すぎませんか?おかしくないですか?

No.2361285 16/08/02 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/02 01:14
匿名さん1 ( ♀ )

有給休暇は権利だし、とる時期や理由も自由であるべき。
周りの人も使ったらいいんじゃない?

No.2 16/08/02 01:29
匿名さん2 

有給休暇という権利があるのに利用しないのは日本人の悪いところだよ。
主さんも雇われてるのなら利用したらいいと思うよ。
主さんの考え方はすでに損をしてるよね。

一人有給とったからって回らなくなるようなシフト組んでるのがおかしいんだし。

No.3 16/08/02 02:30
通行人3 

社長がとやかく言うのならわかる。平社員がその「権利を行使する人間を批判する」社風を止めるべきだと思う。みんな休みたくても我慢している、そのことの異常性を認識するべし。

No.4 16/08/02 04:52
お礼

毎月有給休暇を取るのは当然ですか?3日取ると所定9日の休みが12日になります。確かに有給休暇は使う権利があるかもしれませんが、では全員が毎月有給休暇を取ったらどうなるでしょう?シフト組むのも大変ですよ。それに皆が毎月9日しか休まないのに彼女は毎月12日休むとしたら、不公平極まりない。皆が彼女を自己中扱いするのも当然だと思います。もっとまわりに気を遣うべきだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧