注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

営業の仕事を就こうか考えてる者です。 営業は新規開拓や顧客管理なんかもあると思…

回答2 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
16/08/06 12:32(更新日時)

営業の仕事を就こうか考えてる者です。
営業は新規開拓や顧客管理なんかもあると思います。
新規開拓の場合、入社して最初に沢山新規で取れた場合、メリットとしては給料のインセンティブが付いたりすると聞きます。
では、逆に新規を沢山取る事でのデメリットは無いのでしょうか?
また、営業の良い点や悪い点等も教えて下さい。
残業は基本的に無いのでしょうか?

No.2362668 16/08/05 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/06 01:25
匿名さん1 

営業は働く会社によって条件が全然違いますのでなんとも言えません

営業でトップになったりすると先輩社員から妬まれますw

新人の〇〇がトップってお前らやる気あるのか?とか怒られたりしていました
なのでそれからは常に2番キープしてましたw

逆にノルマを達成できない社員は家畜の様な扱いを受けていました
これも会社によるでしょうが…

営業は個人の能力が顕著に現れるのでシビアです

自信があるのであれば営業は稼げます

No.2 16/08/06 12:32
サラリーマンさん2 

新人で新規を沢山取る事に関して会社としては評価がプラスになりますが
一緒に働いている先輩や同僚などの妬みなどいろいろあるかもしれない。
またノルマとかあるので結構大変だと思うし結果がでないと
場合によっては残業代とか難しい世界かも。

ただ自らの力で契約がとれると嬉しいし
やり甲斐の感じられる仕事でもありますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧