注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

既婚者のものです。 今の旦那と付き合ってから1年ほどしか経っておらず、知り合っ…

回答9 + お礼5 HIT数 2530 あ+ あ-

匿名さん
16/08/13 16:27(更新日時)

既婚者のものです。
今の旦那と付き合ってから1年ほどしか経っておらず、知り合ってからは2年ほどになりますが、会っても挨拶する程度でそんなに親しい仲ではありませんでした。
ただ、旦那の方があの子可愛いなと言ってくれてたのは知ってて、それからだいぶ時が過ぎて、旦那に告白されました。
可愛いと言われていたからか、自分もちょっと気になっていたし、少し期待もあって、付き合うことになったのですが、心を開ききれないままのお付き合いに至りました。

付き合ってから深めて行けばいいやと思っていました。

ですが、付き合って少ししてから妊娠して結婚。旦那の方も子供が欲しいと言っていたし、私も元々結婚願望があり、子供も欲しいと思っていたので、それに今の旦那は経済的にも安定していたし、仕事熱心なのは知っていたので、子供のことを考えても、お金には困らないと思い、了承しました。

そして今に至るまで、お互いたくさん喧嘩もして、ぶつかり合ってきましたが
未だに、打ち解けあっているようで
本当は全然打ち解けあえてないような気がするんです。
まだ遠慮もあって、正直のところ旦那がもし浮気してたとしても、強く言えないって思ってしまいます。

私と付き合うまで、旦那のことを好いていた女の子も数人いて、彼女候補も何人か居たはずだし、旦那からの告白を私がねばっていた時も、無理だったらスパッと諦めて、他行くからと言われたこともあって。

私なんかより仲が良くて、旦那のことを想ってくれる女の子は山ほど居ただろうにって。

正直、奥さんの私が旦那のことを一番に想って、一番に愛さなきゃいけないのに、その自信が無いんです。

旦那の友達にも遠慮してしまうし、旦那のまわりに居る人、居た人、全員に遠慮してしまいます。

私なんかよりよっぽど旦那のこと理解して
想ってくれてるんだろうなって。

だから旦那に対しても、普段は冗談言い合ったり、浮気したら許さん!って伝えてますが、本当の所は私に言う権利ないなって、1歩引いてる自分が居ます。

それが嫌になる時が多々あって、常に寂しくて虚しい気持ちがあります。

そのせいか私は、嫉妬も激しいし、束縛もしてしまいます。でもその後、自己嫌悪に陥ります。
旦那からしたら、何でお前に言われなきゃいけないのってなるよな。
正直、最近知り合って、最近結婚して、最近一緒に居だしただけで、何が分かるの?って。
何も知らない癖に、あなたのことよく知ってますみたいな。過去に何があったかも何も知らない癖に。馴れ馴れしいから。

多分、私自身が旦那に対してそう思ってるんだと思います。

私も旦那以外に、昔からの男友達が何人か居て、その中には一緒に居て楽しいって思えて、気心も知れていた人も居て、正直その人たちでも良かったんじゃないかと思うこともあって。

旦那も私じゃなくても良かったんだろうなって。

旦那ともっと親密になりたいし、私が一番旦那のこと思ってるって自信を持ちたいし、旦那にもそう思ってもらいたい。お互いがそういう所を遠慮してる気がして。
自信がないのか、逃げてるのか、責任感がないのか、何なのか。

今は表面上だけで、ちゃんと旦那に向き合えてないし、もっと旦那と向き合いたいです。

No.2363208 16/08/07 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/07 14:33
通行人1 

スタートって意外と女の人には大事なんですよね

No.2 16/08/07 15:26
通行人2 

たぶんこれからなんじゃないですかね。
私も自分に置き換えて考えてみましたが、私自身7年付き合って結婚してもうすぐ丸4年経つんですが(合計11年)、そこからの2年って全然だったなぁと思います。
良く知り合ってもいなかったし、一緒にいる時間が1番大事で、お互いの家庭環境や周りの友人関係まで目が向いたのはもっと先でした。
妊娠したことで結婚が早かったのでしょうが、まーだまーだこれからなんだと思いますよ。
結婚30年以上の両親を見ていると、私自身もまだまだなんだよなぁと思うくらいなので。

No.3 16/08/07 15:53
お礼

>> 1 スタートって意外と女の人には大事なんですよね そうですね。
正直、旦那より仲が良く、信頼のある男の人も少しだけ居たし、なんでその人たちじゃなく旦那を選んだんだろうって。
旦那に対してもそう思います。

きっと何か理由はあったはずなんですけど。

連絡を取り出した頃に急に旦那のことがかっこよく見えたのもあったのかなぁ。

昔からの男友達は、恋愛対象には見れなかったのかなぁ。

難しいです。

No.4 16/08/07 15:57
お礼

>> 2 たぶんこれからなんじゃないですかね。 私も自分に置き換えて考えてみましたが、私自身7年付き合って結婚してもうすぐ丸4年経つんですが(合計1… なるほどです...
そこからの2年というのは、付き合ってからの2年ということでしょうか?

年月を重ねると、そういう風になってくるんでしょうかね。
信頼も出来て、胸張ってお互いのことを一番だと言えて、自信も持てて。
そうなりたいんですけどね。
難しいですね、ほんと。
子供が産まれて一緒に育てて、一緒に働いて、一緒に暮らしていくうちに
特別な存在になっていくのでしょうか。



No.5 16/08/07 16:23
匿名さん5 

付き合ってすぐのデキ婚だから悩むんじゃないですか?
二人の絆というか、恋人期間の思い出とか少ないから。

お子さんは生まれたんでしょうか?
恋愛と育児と両立させながら頑張ってください。

No.6 16/08/07 16:30
お礼

>> 5 そうですね。
本当は、色んなとこ行ったり、二人で楽しんで思い出作りたいなって思ってるのですが、どこか諦めてる自分がいて。付き合ってすぐの時も何度かテーマパークに行ったりしたのですが、何でか全然楽しめなくて。何やってるんだろうって気持ちになったのを覚えています。こんなことして意味あるのかなとか。自分の中で特別な関係になることを諦めている、避けているのかも知れません。子供はまだ産まれていません。


No.7 16/08/07 16:38
学生さん7 

大丈夫でしょう。

No.8 16/08/07 17:03
お礼

>> 7 そうなんですか?だとしたら、根拠はなんでしょう?

No.9 16/08/07 18:15
通行人2 

付き合ってから2年って意味です。
私の場合出会いがネットだったんです。(出会い系ではないです)
初めて会った日にお付き合いすることを決めたので、お互い個人情報以外何も知らない状態からのスタートでした。
そこから7年交際して、なかなか行動に起こせず親に背中を押された形で結婚し、もうすぐ結婚5年目になるところでようやく第1子を現在妊娠中です。
遅すぎる・・・。笑
今だから夫の1番の理解者は私であると思っているし、私の1番の理解者も夫であると思っています。
でも当時はそんなこと思えませんでしたよ。自信もなかったですしね。
主さんまだまだこれからですよ!

No.10 16/08/07 20:25
お礼

>> 9 そうなんですね
みんな初めは自信がないものなのでしょうか?
あなた様も、私と同じような気持ちになりましたか?このまま、関係性が変わらなかったら悲しいなと不安に思います。
いつぐらいから特別な存在だと思える様になりました?

私の友達は姉さん女房や、恋愛の話もあんまりしないような友達ばかりなので
そういう不安もなかったんだろうなぁといった感じで、羨ましいです。
実際そういうこと聞いても、悩みながらちょっと分からないみたいな顔されるし、強い友達が多くて...

周りの恋愛や、ドラマを見てても
私だけこんななのかなぁって不安になります。

No.11 16/08/07 21:27
通行人2 

そりゃあ、なりましたよ。
夫の過去を知ってる人や、夫と長い付き合いの友人を見ると「私の知らないところをこの人は知ってるんだなぁ」って思って。
でもそれって誰でもありますよね。
旦那さんが知らない主さんを知ってる人だっているわけじゃないですか。
今思い返せば、夫が1番特別な存在だとしっかり実感するようになったのは、交際5年くらいだったかも。(遅)
若かったですし3年ではまだまだ青かったですね。
今はもうハッキリ「夫を1番理解しているのは私です!」って言えます。笑

No.12 16/08/08 15:53
悩める人12 

大して好きでもないのに安易にすぐデキ婚。

いざ子供が産まれたら、嫌悪感がますます増すパターン。

安易なデキ婚は、罪…


No.13 16/08/08 19:11
サラリーマンさん13 

ナゼでき婚に至ったの?この人の子供ほしいとか、この人の子供できてもいいって思ったからじゃないんか?

No.14 16/08/13 16:27
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

主さんが一番に旦那さんを信じて思いやりをもたないと。夫婦はお互い様です。
自信を持って下さい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧