注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

新聞屋さんに正社員として採用されました。 朝刊夕刊の配達や、集金の仕事だそうで…

回答7 + お礼0 HIT数 2140 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♂ )
16/08/09 14:10(更新日時)

新聞屋さんに正社員として採用されました。
朝刊夕刊の配達や、集金の仕事だそうです。
給料や勤務時間には何の文句もないのですが、気になったのが、休みが月3日しかないとのことです。
当然新聞は毎日届けるものだから、多少忙しいだろうな、とは思っていましたが、これって普通なのでしょうか?
恐らく年末年始や、ゴールデンウィーク、祝日、夏、冬休みなどの長期休暇もないですよね?
また、もしもの話、微レ存な話、これで自分が家族なんて持ったとき、これだけ休日が少ないと、奥さんや子供って嫌がるでしょうか?
「家族との時間も大切にしてよ!」とか言う展開になりかねいような…

No.2363825 16/08/09 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/09 08:36
通行人1 

新聞店に限らず、休日の少ない会社というのは存在します。
それが嫌なら辞退した方がいいと思います

No.2 16/08/09 09:37
お助け人2 

知り合いの息子さんも新聞配達していました。
寮が安く入れるからと一人暮らしを始めたんですが、なんだかんだ色々引かれたり、してなんと給料が、10万にも満たなかったそうです。
休みもほとんどなく、同期で入った人は全員辞めて言ったそうです。

No.3 16/08/09 10:15
匿名さん3 

新聞屋の正社員って・・・あるんですね。
バイトかパートばかりだろうと思ってました。 休日が月に3日は、少ないですね。
ただよほど給料がいいとか、やりがいがあると思っているのならいいのですが。

No.4 16/08/09 11:04
悩める人4 

そもそも皆長く勤めようとは思ってないんじゃないかなぁ?
学も金もない求職者が一時しのぎだと割り切って稼ぐ場だよ。
求人の時点で月3休みだって明かしてるなら良心的だ。休みに不満ならそもそも選ばなきゃ良いだろ。

No.5 16/08/09 11:09
匿名さん5 

就職決める前になんで確認しなかった?
今更こんなこと言っても遅いと思うが・・・

現状が嫌ならすぐに行動(転職活動)したほうがいい。
働きながら行動するのが難しいなら今すぐ辞めろ。

年を取ると嫌になっても辞められなくなる。

No.6 16/08/09 11:12
通行人6 

奥さんと子供さんが嫌がる可能性はあると思います。

もちろん、ご結婚されている新聞屋さんもいらっしゃるでしょうから、上手くやっていけるかどうかはその人たち次第かな。

No.7 16/08/09 14:10
通行人7 

新聞配達のバイトをしていました。
正社員の方はやはり月3日くらいしかお休みがなかったですが、私が働いていた所は雰囲気もよく皆さん活き活きと働いていました。

正社員の方は休みがない分、それなりのお給料をもらっているんだろうなーと思っていましたが、そういうのも考慮した給与ではありませんか??
年末年始は手当も出ていました。

やりがいのある仕事ですが、どんなに天候が悪くても配達しなければならないので大変です。
始める前から不安なところがあるのであればあまりオススメはしません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧