注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

山の日とかお盆休みとかこんな長期で要らないのにな…と思います。 皆さん同じこと…

回答2 + お礼2 HIT数 543 あ+ あ-

サラリーマンさん( 33 ♀ )
16/08/12 14:39(更新日時)

山の日とかお盆休みとかこんな長期で要らないのにな…と思います。
皆さん同じこと思うひといますか?
山の日が休みになったことで今日も休みに…正直、非正規労働なので休みが増えると困るのになと感じてしまいます。
今年初めインフルエンザ予防接種受けたにもかかわらずインフルエンザになり、有給ももう残りがない…
お盆休みなど会社の定めた夏期休暇は、欠勤を使っても人事的に不遇な対応はしないと社内規則にありますが信じられない

タグ

No.2364938 16/08/12 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/12 13:29
通行人1 

自分は日曜祝日は仕事なので山の日と日曜日は仕事だから関係ないです
単発バイトとかしたら良いですよ

No.2 16/08/12 14:05
通行人2 ( 30代 ♀ )

お盆に本家で集まるとか、しなくなったので暇です。
墓参りもしてません。
お墓どうなったんだろう…?

正社員だと、休み有っても無くても給料変わらないんだから、不満は出ないと思いますが…。

お盆が休みの会社もあれば、お盆がかき入れ時の会社もあるので、
短期バイトに切り替えもいいと思いますけど…。

No.3 16/08/12 14:36
お礼

>> 1 自分は日曜祝日は仕事なので山の日と日曜日は仕事だから関係ないです 単発バイトとかしたら良いですよ ありがとうございます(*^^*)
非正規雇用なのに掛け持ち禁止なんですよね。。マイナンバーになったので短期バイトしたらばれそうで…

サービス業だったりだとあまり関係ないですよね。

No.4 16/08/12 14:39
お礼

>> 2 お盆に本家で集まるとか、しなくなったので暇です。 墓参りもしてません。 お墓どうなったんだろう…? 正社員だと、休み有っても無くても給料変… ありがとうございます(*^^*)

うちも本家でしたが最近は集まりとかなくなりましたね、時代なのかな…皆それぞれ予定があったり、お正月くらいしかあつまらなくなりましたね。
元々正社員でしたが病気で辞めてしまい、それからは非正規労働ですが、病気治ったから正社員にもどりたいなぁ
でも非正規雇用なのに掛け持ち禁止なんですよね、うちの会社。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧