注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

同棲中の彼の家族について相談させてください。 彼の家族(父母姉)が平日泊まりに…

回答6 + お礼0 HIT数 1062 あ+ あ-

匿名さん
16/08/13 01:57(更新日時)

同棲中の彼の家族について相談させてください。
彼の家族(父母姉)が平日泊まりにきます。
一度しかお会いした事がありません。
以前からお会いする約束をしていましたが、泊まる話はありませんでした。
確認しても、泊まらないと言っていたので、お仕事も休暇希望を出しませんでした。ですが二週間前になって、やっぱり泊まると言ってきたのです。
もう休みは取れない状況です。
「仕事なので」と、お伝えしても朝一緒にでるから、と言われました。

私はもともと、人を家に入れる事が苦手です。
それは彼も知っているのですが‥

同棲する際に、事前に相談してもらえれば、ご家族は家に入れてもOKという話になっていました。

私からすれば、まだ一度しかお会いしていないご家族が、休日ならまだしも、平日に家族総出で、休みが取れない日に泊まると言われたのが非常識に思えます。
しかもその行為は、ごく普通の感覚だと言われました。(彼も、彼のご両親も)

同棲のご挨拶をしに、お家にお邪魔した時は、始めは少し嫌味を言われましたが、そのあとは良くして頂いたので、嫌いという訳ではありません。
ですが、嫌味を言われた事を思うと気を緩められません。
ちなみに、その時私たちは近くで宿を取りました。

私は心が狭いのでしょうか?
初期費用は彼が払ってくれましたが、家賃は半分、家事は全て私です。
ご家族が来る時の掃除は一緒にやると言ってくれましたが‥

No.2365084 16/08/12 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/12 21:32
専業主婦さん1 ( ♀ )

失礼な家族だね
常識の無い家族ですよ
でも何故あなた達は
同棲という安易な方法を選んだのかしら?

何故正式な結婚を選ばなかったの?

同棲なんてするものじゃないですよ

No.2 16/08/12 22:17
通行人2 

この先の苦難を感じますね。
同棲解消して、彼と別れたら?
結婚したら彼の家族と一生付き合わなければいけないですからね。
初対面で嫌みを言うなんてありえないし。
まして平日に家族で泊まり掛けで来るってありえない…

No.3 16/08/12 22:33
通行人3 

何しに泊まりにくるんですか?
平日ってあなたも仕事をしているのを分かっていてですよね。息子の家じゃないですよ あなたの家でもあるわけですから。初めが肝心。断ってもらいなさい

No.4 16/08/12 23:04
匿名さん4 

大人3人も泊まれるだけ大きい所に住んでるの?
お布団とかもあるの?
もしそれなりに準備出来るのならもう泊まると決まったんだし我慢するしかないよね?
多分どんな暮らししてるか覗いて見たいんだろうから!
まぁ結婚する気無いなら断っても良いと思うけど結婚するのなら1日我慢だね!

No.5 16/08/13 01:15
通行人5 

彼のご家族は、どれ位の頻度で泊まりに来られるのですか?

平日は勘弁して貰いたいですが、それ以前にご家族が泊まるのは、もっと勘弁してもらいたいですね…。
でも主さんが了承しちゃいましたからね。

彼は嫁や彼女より、家族を大事にするタイプなので、結婚したら主さんの味方はしてくれないですよ。
その辺も覚悟して、合わせていくしかないですね。泊まりにくる日は、主さんも何処かで一泊してきたらいい。
彼が費用を出してくれるといいんですけどね〜…。

No.6 16/08/13 01:57
お姉さん6 ( ♀ )

価値観の相違でしょうね。
一般的にはどうであれ、彼と彼の家族にとってはごく普通の、当たり前のことなのでしょう。
彼の家庭の、ローカル・ルールですね。

口ぶりからすれば、あまり主さんがもてなさなくても構わなさそうですね。
主さんは仕事を優先して、彼の家族は彼に任せて食事は外食でもしてもらっておいてはいかがですか?

結婚すれば、主さんにもローカル・ルールは適用されると思います。
彼とよく話し合って、回数や日数を極力押さえてもらうことだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧