関連する話題
今日、妊娠している妻と産婦人科に一緒に行きました。私たちは一緒に席に座って待っていたら、いきなり、頭を叩かれました。 急なことで妻も私もびっくりして、「何
趣味の世界で友達から普段この地域にこないその世界のスターが来ると教えられて家族の予定をキャンセルしたんですが そのことで妻がいつまでも怒ってます 子供たちは
妹のクラスのいざこざ?についてです。相談乗ってください。めちゃ長文です。妹(小5)がいるんですが、妹がクラスの陽キャ男子グループとよく遊んでいるんです。(多分男

今度、男友達の家で映画鑑賞会をすることになりました。 お互い16歳です。 ほ…

回答7 + お礼0 HIT数 4939 あ+ あ-

匿名さん
16/08/13 20:22(更新日時)

今度、男友達の家で映画鑑賞会をすることになりました。
お互い16歳です。
ほんとにただの友達で、私もその人もマジで恋愛とか青春とか興味ねえ人で、ふつうにすきです。

まず、予定が合うのが1日しかなかったので、日にちはすぐに決まりました。
場所は、私が知っている無料のシアタールームの予定でした。しかし、そこは、丁度私達が行く日が休館日だったので、そのシアタールームを使うことができなくなりました。

結果、その男友達の家で映画を観ることになりました。
夜に観たい派だった私達は、9時に彼の家へ行くことに決めました。
初めに彼が、9時とかでよくない?と言ってきた時は、さすがにあちらの親御さんにも迷惑がかかるし非常識だとおもいましたが、なんだか彼の家のルールはゆるいようで、気にしていない様子が伝わり、それに加えて私も夜遅くに外出してみたかった為、自分の両親の許可を得ず、彼の提案にノリノリでオーケーしてしまいました。

その後、私は自分の両親に、9時に友達の家に行って映画鑑賞会はだめ?と聞きました。
もちろん、すぐに、ダメだと猛反対されました。非常識だ、おかしい、と言われました。
私の両親が反対する理由↓
・男の家に夜遅くに押しかけるなんてなにがあるかわかっているのか。(性的な問題を考えている)
・とにかく迷惑だ。
・そんな非常識な子に育てた覚えはない
・いつでも観れるじゃん映画。


男の家に行くからナニかが起きるとか、そういうことは本当に一切無いと、私は言い切れます。しかし、わたしの母はそれを信じません。
それ以外の反対する理由は、なんとなく私もわかってはいました。私は、やはりそうなのかな、実際は、彼の親御さんには多大な迷惑をかけてしまっているのではないだろうか、と、思い、彼に、9時は遅すぎてダメだと両親に言われた事を伝えました。
すると、彼は、7時半頃は?と聞いてきました。ガッツリ夜ご飯の時間じゃない?大丈夫?私のお母さんもすごく心配してるんだ。と伝えました。
すると、それはスルーして、TSUTAYAでプロジェクターをレンタルしてきたことを私に伝えました。
これには、少しだけびっくりしました。普段から映画好きで、よく借りて観ている男友達なのですが、
私が訪問する日にもまだそのプロジェクターは期限的に彼の家で使える状態なので、
まさかとは思うが、この映画鑑賞会も考慮してプロジェクターをレンタルして来たのだとしたら、私は、断りづらくてしょうがありませんでした。
それに、プロジェクターで映画を観る……すごく幸せだ……と思いました。とても魅力的でした。
結果、断れませんでした。
7時に彼の最寄り駅で待ち合わせの約束をしてしまいました。
これからどうしよう。2時間早まったとはいえ、わたしの両親が許してくれるとは思いません。時間が7時に早まったことは、まだ、両親にはつたえていません。

私は「どうすれば両親の許可を取ることが出来るのか」、または、「どうやって両親を欺いて映画を観に行こうか」を知りたいです。
誰か、アドバイスをいただけませんでしょうか。

映画を観るためだけにどうしてここまでするのか、馬鹿らしい、と思う方もいると思います。私も、そう思います。でも、楽しみたいのです。

非常識的な質問ではあるかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

No.2365188 16/08/13 02:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/13 02:55
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

なにがビックリって…TSUTAYAでプロジェクターを借りれるのに驚きました。
今度私もTSUTAYA行ったらプロジェクターあるか見てみよう。

No.2 16/08/13 03:09
悩める人2 ( ♀ )

昼時にしたらどうですか?
部屋の中だけ暗くすれば夜に観るのと同じかと…。
「親の反対があるから昼時しよう」と言ってみてください。
それで断るようなら自己中心的か、本当の友達ではないです。

No.3 16/08/13 07:58
通行人3 

レンタルが1時間単位とかでなく1日レンタルできる状態なら
2さんの伝えているように親の反対する時間帯ではなく、午前中とか
お昼に見るという選択がベストのように感じますね。

No.4 16/08/13 08:20
匿名さん4 

何時だろうが反対なんじゃない?男の家に行くってことは何があってもおかしくないと思ってるし。
時間は、午前中とか遅くても夕方までには帰る段取りのほうがいいと思う。これで相手の親御さんに嫌われたらもう家にも行きにくくなると思います。最初が肝心ですよ?二人っきりじゃなく、友達4人で見るとかウソついたらどう?

No.5 16/08/13 11:11
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

映画ってたいてい2時間は少なくともかかりますよね?
夜待ち合わせしたら、映画見て帰宅が何時になるか考えてないのでしょうか…

やはり私も、昼間ならよいと思います。

ウチの中学生の娘にも仲良しの幼なじみの男の子いるけど、先方の親がいいって言っても9時には行かせないわ~。親とも顔見知りでよく話すし、自宅も徒歩で3分位で行けるけど、ないわ。
高校生の息子も、6人位で女の子の家に行ったけど、昼前~夕方まででしたよ。

7時なら、信頼関係が‘彼でなく’彼の親ともよく話せるとか向こうの親が自分の親とも顔見知りならギリギリありかもだけど。

主さんが色々言ってるのに、強引に予定を進める彼にも不信感。

親を欺くのはナシ。
仲のよい友人とするなら尚更親への信頼を築く方が大事なのでは。

紹介する、昼間にする、親がいつでも出入り出来る環境下にするなど、異性の友人だからこそ本人達がそこをきちんとしないと、認めてもらえません。

そこまでして楽しみたい、のは映画だけでなくその彼とだからでしょう? 映画だけなら一人でも良いわけだし。
互いに友人関係・映画を楽しむ、を強調する以上、ちゃんと主さんの親に納得して貰うやり方でしましょうよ。

それでも彼が妥協しないなら、何か下心があると思いますよ。口や態度なんていくらでもごまかせますから。

No.6 16/08/13 20:05
匿名さん6 

男の子の家は昼だろうと駄目ですね!
親としては最悪自分の家に呼ぶならOKかな!
それと主さん友達だから絶対大丈夫なんて事は無いからね!
1番やりたい盛りの年代なんだから安心してちゃ駄目だよ!
私は心配して駄目だと言うお母さんの気持ちはよ〜く理解出来ます。

No.7 16/08/13 20:22
働く主婦さん7 ( 30代 ♀ )

自分の親を騙してまで男子の家で映画を観たいと言い張る主にドン引きしました。
せめて、四人とか人数を増やすとか
どなたかも言ってますが主の家にするとか。

こんなご時世なんだから、ご両親も心配するのは分かります。
去年も夜に街をうろついてた中学生が殺されたじゃないですか。

申し訳ないけど、許可を得ないで騙して観た映画なんか面白くないし罪悪感だけ残るよ。

じゃあ、許可を得るためには…今はご両親がノーなら、難しいんですよ。

こんな所に長々文章かけるなら、自分で考えられると思うしね。
私はやめた方がいいと思う。

プロジェクターがどうとか、どうでもいいからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧