注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

号泣してしまいました。

回答6 + お礼4 HIT数 3063 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
06/12/20 14:00(更新日時)

今日職場で号泣してしまいました⤵ここ最近ミスが多くて、今日は注意深く仕事をしたんですが、大きなミスを3つもしてしまって、店全体に迷惑をかけました。(店舗同士対抗している)始末書を書き、上司にお客様の🏠まで行かせました。
周りにも迷惑かけるし、自分が情けなくて、倉庫で泣いていました。すると、周りの人に泣いてたのわ気付かれ優しい言葉をかけられ、そこで涙…。泣きやんでも声をかけられる度泣いたり半泣きになってしまって…
帰り際の出来事で、仕事には支障はでませんでしたが…。明日から気持ちを切り替えてしようと思っています。

でも、後から思い返すとあれだけ泣いた事が恥ずかしくて…。私が泣いたの全体に広がったみたいです…知らないハズの人に「号泣って聞いたよ。大丈夫❓」と言われて…

同期に話を聞いて貰ったら「大丈夫!泣く程大変な事じゃないよ~」と言われて、「あんなので号泣なんてひどいかな…」ってまた反省…。
完全な自己嫌悪に陥っています。仕事で号泣した新人にどう思いますか?
「そんな事で泣くなよ」「打たれ弱い奴だな~」「何か言ったら泣きそうだよ」とか思われてそうで不安で不安で…

タグ

No.236619 06/12/19 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/19 21:34
通行人1 ( ♀ )

泣いてしまったことは素直な気持ちだから仕方ないよ。明日からの仕事に対する姿勢が大切だと思う。頑張って!

No.2 06/12/19 21:57
通行人2 ( 30代 ♀ )

うん。私も大丈夫だと思う。明日からまた、「おはようございます!」って元気に出社すれば、今日のこと忘れちゃうと思うよ(^_^)v

No.3 06/12/19 22:08
お礼

>> 1 泣いてしまったことは素直な気持ちだから仕方ないよ。明日からの仕事に対する姿勢が大切だと思う。頑張って! ありがとうございます。
泣いた事実は今からも消せないですもんね!
明日からまた頑張ります(>_<)

No.4 06/12/19 22:09
お礼

>> 2 うん。私も大丈夫だと思う。明日からまた、「おはようございます!」って元気に出社すれば、今日のこと忘れちゃうと思うよ(^_^)v ほんとですか(>_<)その時に「昨日はすみませんでした」って言うべきですか❓
それも明るく…❓相談ばかりですみません(>_<)

No.5 06/12/19 22:17
通行人2 ( 30代 ♀ )

2です。本当に大丈夫です!自信ありますよ😃 私は前の会社で新人さんの研修に少し携わりましたが、明るくあいさつしてくれると、周りもホッとしますよ😊 少し仲良くなっている人がいたら、その人だけに話し聞いてもらうのもいいと思います。ファイト💪

No.6 06/12/19 22:39
お礼

>> 5 早速のお返事ありがとうございます。
安心しました。明るく挨拶を心掛け頑張ります!
その新人さんって泣いたんですか…❓
あと…私涙腺弱いんですけど、強くする方法って何かないですか…❓😣今回に関わらず泣く程傷付いていない時も勝手に涙が出る時があって恥ずかしくて…
ってここまではサスガにわからないですよね(笑)
相談に乗って頂きありがとうございました。

No.7 06/12/19 22:53
通行人2 ( 30代 ♀ )

あは😊 そうですね~。涙腺が弱いですか?普段は、疲れない程度に元気よくして、それほどでもないときに涙が出た時は、「大丈夫です。気にしないでくださいね」と一言つけるというとか。一生懸命は伝わりますから、心配しないで、気持ちよく働けるといいですね😊 ついでに、前会社では泣いてしまう方はたくさんいましたよ。クレーム電話対応の部所でしたから、感情的になっているお客様の言葉を頂戴して。それでもみんな、よくやってくれました😊

No.8 06/12/19 23:03
お礼

>> 7 他に泣く方はいるんですね😊彼氏に少し話すと「怒られる前に自滅か😥」と言われてしまいました…それでまた凹んで…
私ホント弱いですよね(>_<)(>_<)こんな事では絶対に辞めない強さはあるんですが、何か弱くて…(意味不明?)
話聞いて下さってありがとうございます。同期も私の話より自分の話ばっかで、私がほとんど聞役だったし、彼氏には気にしている所をグサッと刺されるし…
私が弱すぎなんですよね。涙出たら「ほってて下さい」と言います(笑)

No.9 06/12/19 23:50
通行人2 ( 30代 ♀ )

少し元気出たみたいで、良かったです😃 そうですよ~。泣いてしまう人はたくさんいますよ。主さん、本当にほっててください!って言いそうだから、大丈夫ですからに置き換えてね(笑) また、主さんが新人さんを迎え入れる時は、気持ちがわかってあげられる先輩になれると思います😊 ほどほどにファイトです💪

No.10 06/12/20 14:00
通行人10 ( 20代 ♀ )

私もよく泣いてました。千と千尋の神隠しの千尋に似てると言われてました。でも、もぅ終わってしまった事で、過去は変えられないので、これから良い方向に持っていけばいいと思います✨きっと泣いてる人は他にも居ますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧