注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

転職を考えています。 30代の会社員です。 現職で働き始めて7年目になり…

回答4 + お礼4 HIT数 702 あ+ あ-

悩める人( 30 )
16/08/18 21:20(更新日時)

転職を考えています。
30代の会社員です。

現職で働き始めて7年目になります。
役職はついております。
しかしながらここにいていいのかなぁと思っています。

従業員10人程の小さな会社に勤めております。
業績は毎年、前年の10~20%と伸びてはいるものの、来年度からは同等か下がる見込み
要因として、2つの事業があるが、Aの事業は毎年前年比70%と落ち込みつつあり、Bの事業でカバーをしてきたが、ほとんどのこの業界のシェアを獲得したとのことで、今まで以上の伸び率は期待できないこと。
また、下がっている事業にしか経営者が目を向けておらず、人材不足であること、出張等の目に見ての手間暇を重視すること。それでも上手く行っていないこと。Aの事業にしか絡もうとしないこと。
元々、Aが本業だったため…。


私自身、どちらの事業にも絡んではおりますが当然伸びている事業に業務が偏ります。
どちらもやるのはもちろんですが毎年業績不振の仕事に振り回されるのが苦痛でしかたがありません。
出張による長時間の拘束(実質労働時間2時間程)他は福島から千葉への移動時間

それに加え
年間休日は70日
有給休暇はありますが、取ってはいけない。
仕事が回らなくなるからと…。

残業代は一律30分400円

出張は基本的に日帰りで夜中1時2時が普通。
翌朝は8時まで出勤

経営者が自分の利益等のみしか見ず、業績不振なこと。
業績不振に対する打開策をみいだなさいまま、なぁなぁと進んでいること。
こうしたらと提案しても手間暇をとり利益が上がらなく仕事だけが増えていること。
Bの事業をもっともっと伸ばすが、人は取らないという会社方針

仕事をしなければ生きていけないし、売り上げを上げる努力もしますが、働くだけ働いても給料が少ないのでは、どこかで限界がきますし、トップがダメではこの先安定した仕事となるのか常々考えております。


みなさんのアドバイスを聞かせて貰えると助かります。
宜しくお願いします!

No.2366411 16/08/16 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/16 12:32
サラリーマンさん1 

トップが駄目だと会社の方針は変えられない。
おそらく従業員との話し合いも出来ないと思う。

あとは将来性が見込めず待遇面に対しても良くないのなら
転職を検討したほうがいいと思う。

7年の経験があれば同じような職種で
主さんの能力を活かせる会社は他にもあるんじゃないかな。

No.2 16/08/16 18:04
匿名さん2 

今の職場でもう未来がないって感じるのでしたら、辞めた方がいいかもしれませんね、でもその前に上に相談してみるのはどうでしょう

No.3 16/08/17 13:33
匿名さん3 

めっちゃブラック企業じゃないですか?!役職も付いておられるということは、経験も知識もそれなりにあると思いますし、主さんの力を出せる企業が他にもある気がしますよ?

No.4 16/08/17 20:40
匿名さん4 

転職してもいいんじゃないかと思うけど、希望職種に転職が上手くいくとは限らないよ?

仕事って辛くない所なんてないからね。

役職ついてる人だから、簡単に採用するとは限らない。

下手したら、コンビニのバイトですら受からない場合もありうるよ?

とにかく、求人探して見つけて受かってから辞めたら?

別に今の会社の人には言わなくていいと思う。

7年も頑張ってやれてても、新しい仕事がすぐ見つかるとは限らないから、やりながらいい所探してね。

No.5 16/08/18 21:13
お礼

>> 1 トップが駄目だと会社の方針は変えられない。 おそらく従業員との話し合いも出来ないと思う。 あとは将来性が見込めず待遇面に対しても良く… コメントありがとうございます!

やっぱり、そうですよね!
人を取らない方針も会社存続よりも目先の利益しか見てないからと思っています。

七年間が無駄にならないように転職活動でアピールしていきたいと思います!

No.6 16/08/18 21:16
お礼

>> 3 めっちゃブラック企業じゃないですか?!役職も付いておられるということは、経験も知識もそれなりにあると思いますし、主さんの力を出せる企業が他に… コメントありがとうございます!

やっぱりブラックですよね?
そうじゃないと思いこみたいからか目を背けてきました!

すこしずつでも転職活動していこうと思います!

No.7 16/08/18 21:18
お礼

>> 2 今の職場でもう未来がないって感じるのでしたら、辞めた方がいいかもしれませんね、でもその前に上に相談してみるのはどうでしょう コメントありがとうございます!

正直未来はないかと思っています!
直属の上司には何度かおかしいと話しはしていますが、経営者ということもあり解決策は難しいと悩んでおりました…。

No.8 16/08/18 21:20
お礼

>> 4 転職してもいいんじゃないかと思うけど、希望職種に転職が上手くいくとは限らないよ? 仕事って辛くない所なんてないからね。 役職つい… コメントありがとうございます!

そうですね!
現職で働きながら転職活動し、採用後辞めようと考えております!

このご時世何が起こるかわからないですからね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧