注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

だれかぁ~

回答4 + お礼2 HIT数 942 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
06/02/16 18:03(更新日時)

あの~彼氏といると緊張してうまくしゃべれないです…彼から喋りかけてくれるんですけどなんか話しが続かないんですよ(∋_∈) 自分から話しかけようとしてもなんか一歩が踏み出せないってゆうか…何喋ってイイか分からなくなってしまうんです━… 喋りは苦手な方で 普段家族と喋るときゎ何言ってるかわからないって言われるし 変なこと言って嫌われたらっと思うこともあります(;_;)こんな自分がイヤです(ToT)もーぅ話上手になる方法とかないですかぁ?? それと彼が喋ってることが意味分からなかったら聞き直したら【もうイイ】って言われたし 自分的にはしょんぼりしてしまったんです。。。( _ _) こんな私どう思います? アドバイスをおねがいしますο ちなみに初彼です… 長文ですみませんm(_ _)m

タグ

No.23679 06/02/16 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/16 01:59
通行人 ( 20代 ♀ )

かわいいヽ(´▽`)/ 私も昔は…。好きだから緊張する事伝えてみたら?本当の自分はこんなんですって。いいなぁいいなぁ♪おばちゃんになっちゃったわ(; ̄_ ̄)ちなみに今の旦那は高2からの付き合いです。

No.2 06/02/16 02:14
お助け人 ( 10代 ♀ )

全然今のままでいいと思いますよ(^O^)私もいつも何言ってるか分からなくてオドオドしたしゃべり方だけど彼氏はちゃんと聞いてくれます★最近ではそれがカワイイって言ってくれますよ\(o^▽^o)/だから主さんも緊張するんじゃなくて自然体で友達のように話すのが一番だと思います♪

No.3 06/02/16 02:47
お礼

①さん②さんありがとうございますο緊張してるってこと彼はしてるんですけど…何か心配でー喋らないと嫌われちゃうとか思っちゃうんです(>_<)自然体でいれば喋れるんですかね!?自分考え過ぎなのかな 彼から喋って来て来るばかりで自分から話フラないんです こんな私でも彼は何とも思ってないんでしょうか心配です…(;_;)

No.4 06/02/16 02:52
通行人 ( 20代 ♀ )

大丈夫!もう少ししたらしゃべれるよ!彼氏と仲良くね(*^-^)ノ

No.5 06/02/16 02:56
お礼

ほんとありがとうございますm(_ _)m 仲良く頑張りますο

No.6 06/02/16 18:03
通行人 

んー。わかる気がします(^^; あたしも緊張したりするとうまく喋れなかったりする… まず、話す前に一呼吸おいて、ゆっくり話してみては? 背伸びしようとせず、自分のペースを彼にわかってもらう! そして、彼の話が聞き取れなかったら『早くてわからなかったから、もぅ1回言って』とか聞きなおす。 あなたのことを大切に思っていれば、理解してくれると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧