注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

最近頻繁に彼氏と別れたくなります。 原因は私の醜すぎる容姿です。 3歳の頃に…

回答15 + お礼2 HIT数 1549 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/08/26 19:32(更新日時)

最近頻繁に彼氏と別れたくなります。
原因は私の醜すぎる容姿です。
3歳の頃に自らの容姿を醜いと感じたのが人生最初の記憶です。

スタイルも良くありませんし、ここ最近も仕事先のお客にブサイクだと言われました。

あとたまに言われるのは
「決して美人ではないけど、まぁ人の良さみたいなのは出てるよね」

メイクやファッション、結構お金をかけ気も使っています。
しかしやはり不細工なのだと再認識する毎日です。

文章にも出ているとつくづく思いますが心も荒んでいると思います。

美人や可愛い人がうらやましいし嫉妬してしまいます。
勿論憎く思うことがおかしいことも分かっています。

さて彼のことですが私は彼が大好きです。
一緒にいて楽しいし、相手もそう思ってくれているようです。

それだけで幸せなはずなのに、私はいつも自分の見た目が醜いことで彼が妥協して私と付き合っているのだと思ってしまいます。
美人が現れれば不細工な私は捨てられる。

実際中学時代は容姿のことでいじめられて不登校になりました。
そのせいで周りから仲の良い友達が皆離れていきました。
それほどの醜さなことが分かります。
人が離れる容姿って相当ですよね。

それ以来不細工は罪だと考えるようになりました。

芸能人並みのルックスを手に入れなければ満足しないのだと思います。

この悩みで気分の上がり下がりが激しすぎて生きづらい毎日です。

彼氏とも自分から別れてしまえばあんな悲しい思いもせずに済むと思ってしまいます。

もちろん将来子供なんて考えられません。
元々好きではないし、もし私のような顔に産まれてしまったら罪が倍になるからです。

美容整形をしようと思っており、今度美容外科に相談に行きます。
彼にこの悩みを離したことはありますが、整形なんてしなくても俺は好きだよ、でもどうしても辛いなら整形したあとの顔も俺は受け入れると言ってくれます。

そのままでいてくれればいいと言ってくれます。
嬉しい反面、もしかしたら見た目は諦めているからどうでもいいのかもしれませんよね、、。

どうしたら私はこの苦しみから逃れられるのでしょうか。
もう24年も疲れました。

No.2367980 16/08/20 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 16/08/20 17:12
通行人2 

お疲れ様〜自分を自分でブサイクですか(^_^)/ハッキリ言いますよ!考え過ぎです
彼氏がいればブサイクでも良いじゃないですか(笑)
ちなみに俺はキモイとか言われたぞ(笑)
え〜と25才のときと28才の時ね(笑)ま〜確かにキモイかもしれないが、そんなの知らね〜し(笑)俺がキモイからって誰かに迷惑かけたわけではないし!俺は俺だから、それをキモイとか言ってる奴ら自体おかしいんだからさ
主さんは彼氏いるんだよね!なら!彼氏の為に出来るだけ可愛くなれば良いですよ(^_^)/女はその点大変ですよね
大丈夫!彼氏がいればね
一人もん俺には関係ない話なので
主さんは大丈夫ですよね
彼氏いるんだからね
彼氏にあまり迷惑かけないように(^^)
お幸せにプンプン(笑)
あっごちそうさまでした(^^)

No.3 16/08/20 17:34
通行人3 

整形したあとのリスク考えたら、そんなことやめて、自分を受け入れてくれる人の隣にいればいいと思います

No.4 16/08/20 17:35
匿名さん4 

主は自分でブサイクって言ってるけど
彼氏さんは受け入れているんだから素直に喜ぶべきだよ。
妥協?してまで付き合わないよ~
人それぞれタイプが違うから。

しかも、例え整形しても受け入れてくれるとまで言ってくれるんだから。
そんな彼氏を逃したら駄目だよ!

辛い思いをしてきたみたいだけど
ブサイク?だからって幸せになってもいいんだからね。
ネガティブになりすぎないように。

No.5 16/08/20 18:27
通行人5 ( 30代 ♀ )

わかります。でも、例えば芸能人並の容姿を手に入れたとしても悩みは変わらない事を知って欲しいんです。ステージは違えども悩む事は変わらないからです。芸能人が悩みがないかと言うとそれは違います。顔の悩みは無くなるにしろ違う悩みが出てきます。だから悩みは永遠なんです。
例えば綺麗になっても悩みは沢山あります。
私は結婚して10年ですがいつも旦那に綺麗だと言われます。ですが人間関係の悩みが多いです。そして自分自身の事も悩みます。
なのでそれぞれのステージで頑張っていると思います。執着はダメです。でもこれは自身にも言いきかせている事です。
私は育った環境が悪く、色々なトラウマがあります。親の事、経済状況など、、
ですが容姿は褒められていました。
なので今の旦那と結婚出来ました。旦那はイケメンと呼ばれています。
子供も3人います。でも子供の事でもとても悩みます。人間は満足する事はないんですよね。心がいつも落ち着くには何かを手に入れる事ではないんだと思いました。
私は「伊勢白山道」さんのブログを長年読んできて、先祖供養を実践していました。
すると不安な気持ちが少なくなってきました。
心が安定してきました。
主さんも目に見えない物に目を向けてみて下さい。変わってくると思いますよ。

No.6 16/08/20 18:46
通行人6 ( 50代 ♀ )

別れたくなっても別れないんでしょ?

なら、考えても無駄。

No.7 16/08/20 19:19
経験者さん7 

人間は容姿だけじゃないし、男と女も容姿だけで付き合うような関係じゃ~続かないよ!

色々な心配は全部捨てて、相手を愛するだけじゃなく自分自身も愛さないといけないよ!

相手にとってあなたが大切な人ならあなた自身があなた大切にするべきだし勿論相手も大切にするべきだ!

お互いを大切にする事が出来る事が恋愛なんですよ!

まずは自分自身を少し信じて愛してあげてほしいなぁ~

本当はイイとこ沢山あるはずでしょ!

自分の良いところが見えない時は相手の良いところも見えなかったりしちゃうかもね・・・

自分の良いところをもう一度、しっかり見てみてね!

相手とつき合いはじめた時はもっと素直に自分をみていたはずでしょ

思い出して下さいね。

「私でいいのかな?」もし違っても「私、頑張る」って思ったあの時の素直な自分を思い出せばいいんだよ!

頭で考えるとおかしくなるんだよ!

心に聞いてみてね!

No.8 16/08/20 20:07
先輩8 

一度心ゆくまで整形してみたら良いかと思います。

No.9 16/08/20 21:02
匿名さん9 

さっさと整形しよう!
1度しかない人生。彼氏より素敵な人に出会えるかもしれませんよ♪

別れなんてブスでも美人でもあるんだけど、出会いはブスだと少ないからね。

No.10 16/08/20 21:24
匿名さん10 

幼少からブサイクで育ってきた人には、どんな慰めを言っても無理なんだよね。
既に根性が捻くれちゃってるから。

でもさ、その彼氏が好きだって言ってくれてるんだから、それで満足できない?
彼の気持ちに対して失礼だよ。

彼氏から振られるとしたら外見じゃなく主の内面でだな。
心までブスになるなよ。

No.11 16/08/20 21:58
匿名さん11 

別れる覚悟をしているなら、思い切って整形すればいいと思います。
どちらに転ぶかは分かりません。でも手に入れたかった自分は手に入る。それで自信がつけば次の恋とか、他何でも前向きにチャレンジ出来たりするかも。

こういう悩みは他人には分からないから。トラウマ含めて。

対彼、と言うより対自分だと思います。

病院は評判など聞きしっかり選んで下さい。

No.12 16/08/21 14:17
匿名さん12 

学生時代の先輩にとても素敵な女性がいました。
その人が結婚するからと披露宴に呼ばれどんなイケメンな人と結婚したのかなと楽しみに出掛けたら 先輩より背が小さく頭は前髪が後退して 顔も鬼太郎の漫画に出てくる冴えない貧相な顔立ちでした。
美しい花嫁の隣にいるには本当に不似合いな新郎でした。
でも 祝辞で先輩のお仕事仲間の先輩らしき男性が 初めて〇〇さんを紹介された時、内心勿体ない こんな男性と結ばれるとは…と正直思いました。でも話をしてるうちに 〇〇ちゃん素敵な男性掴まえたな!と感じました。 外見を見て感じた以上彼は凄く立派な人でさすが〇〇ちゃんが選んだだけある男性でした!!

と会場中の疑問点の答えをスラスラ喋るような祝辞をされてました

貴女がどんな容姿をしていても 彼は貴女の中身が好きなのだし 貴女の人間として備えた内面的な美的なところ 謙虚さとか優しさとか 嘘偽りがないとことか
整形して自信が生まれるならいいですが あまり 身体にメスは入れないほうがいいですよ。

貴女を好きでいてくれる男性がいるのだし 内面的美人を更に磨いて幸せになってください

ちなみに先輩は3人子供が生まれ とても幸せになりました

はなし長くてすみません

No.13 16/08/21 14:20
通行人13 

整形すればいいと思う。

No.14 16/08/21 14:29
通行人14 

劣等感の塊って感じですね

極楽、地獄は胸三寸にありと言いますが、彼氏がいて、平和な国にすんでいても、心の中が地獄ってのは哀れです

No.15 16/08/21 15:25
通行人15 

随分と辛い思いされて可哀想でしたね。
人は皆が皆、主さんを外見で判断するばかりではないですよ。
主さんは、外見を磨いたり彼氏の前で明るく振る舞ったり、努力しているではないですか。
後は、中身を磨きましょう。それと、堂々として、あまり気にしないようにしましょう。
大丈夫ですよ。

No.16 16/08/26 19:31
お礼

>> 2 お疲れ様〜自分を自分でブサイクですか(^_^)/ハッキリ言いますよ!考え過ぎです 彼氏がいればブサイクでも良いじゃないですか(笑) ちな… ありがとうございます。
頑張って少しでも素敵になれるよう頑張ります。

No.17 16/08/26 19:32
お礼

>> 3 整形したあとのリスク考えたら、そんなことやめて、自分を受け入れてくれる人の隣にいればいいと思います そうですね。
わたしの場合受け入れてくれる人でさえも信用できないから辛いのかもしれません。。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧