注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

今年の4月から働き始めたばかりの看護師です。 最近仕事を辞めたいとばかり思いま…

回答4 + お礼0 HIT数 710 あ+ あ-

匿名さん
16/08/22 14:21(更新日時)

今年の4月から働き始めたばかりの看護師です。
最近仕事を辞めたいとばかり思います。
学生のときからなんですが、自分はつくづく看護師に向いてないなと思ってました。
なんていうか、、命に対する危機感がないというか、すべてめんどくさいと思ってしまいます。新しく覚えなければならないことがいっぱいある中、学びたい!覚えたい!という積極性すら自分にはないです。向上心がまるでないです。ただ働いてお給料をもらえたらそれでいい、といった感じです。
そんな感じなので、色々やらかしてしまうことも多く怒られてばっかりです。
それに加え人と関係を築くのも苦手で
職場に全く馴染めていません。輪に入れず自分が空気みたいでツライです。
患者さんのことも全く考えられていない。
特に忙しいときは
自分中心になってしまい
全く看護になっていないなと思います。
本当に最低看護師です。どうしてこんな向いてない仕事に就いたのかなと思います。
とにかくしんどいです。毎日ツライです
逃げたくて逃げたくて死にたくなります

特に今働いている病院は急性期で大きいです。
要領も悪く動けず、使えないです。

クリニックなどで働きたいとずっと思っています。正直看護師自体は離職することは考えてないです。自分は看護の勉強しかしてこなかったし資格もそれだけ。他に就職できるとはおもいません。
とりあえず今の病院を辞めてクリニックなどで働こうかなと考えました。

ですがあたしは学生のときから
今の病院で奨学金を借りています。
その奨学金は今の病院で3年働き続ければ
返済できたことになります。

しかし、途中で辞めてしまうと
奨学金(70万)を一気に返済しないといけないです。そんなお金今のあたしには用意できず、
無謀すぎます。
どこかからお金を借りようかな
と思ったのですが無茶ですよね?

辞めたすぎて仕方がないのですが甘いですか?
3年続けるべきですか?
3年がすごく長く感じてツライです
なんだか絶望的になります

人生ほんとにツライです

こんなツライ思いをして生きるより
給料低くても、借金あっても
もっと精神的に楽になって
生きていくほうが得なんじゃないか
って、すごく思います

どうなのでしょうか。
アドバイスください。

No.2368421 16/08/21 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/21 20:38
通行人1 

主さんのような考えはクリニックも勤まりませんよ。
クレーム貰ってばかりで結局馴染めないと思います。

主さんのような人は人相手の仕事は向きません。
やっつけ仕事のような流れ作業的な仕事が向いてると思います。

看護師向きではないのに、何故クリニックなら大丈夫と思うのでしょうか?

私は看護師ではありませんが、看護師とは仕事柄付き合いがあります。

ズレてる看護師もいますが、キャラ的に許される。
でも主さんのような考えでとりあえず働けばOKのような人って人相手の仕事は無理ですよ。
人相手とは看護師の他には接客業、営業職、サービス業などです。

どうしても辞めたいなら、親にお金借りて別の仕事した方が主さんの為であり患者さんの為ですよ。

No.2 16/08/21 21:10
通行人2 

主さんには酷かもしれないけど、要領も悪く動けず使えない人はクリニックならば尚更必要ないです。

新卒さん?
ならば看護師とはいえども、数ヶ月しか働いた実績しかない方に70万もの大金を貸してくれる金融機関はないでしょうね。

No.3 16/08/22 10:22
通行人3 

看護師のお仕事は心身的に辛い仕事だと思います。

ただ対応によっては患者の命にも関連する仕事ですから、
今の主さんの仕事に対する想いが変えられないのなら
他の仕事に就いたほうが良いと思うんです。

お金は何とか借りられませんか?

No.4 16/08/22 14:21
通行人4 

看護師として一番大切であろう、「命に対する危機感」がないというのはちょっと致命傷なんじゃないかなと思います。であれば、命を脅かさない範囲の皮膚科、歯科などその辺にしたらどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧