注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

猫を2匹犬を1匹飼っています。中1の息子が学校で臭いと言われ、同じクラスにアレル…

回答56 + お礼0 HIT数 10585 あ+ あ-

匿名さん
16/09/02 00:18(更新日時)

猫を2匹犬を1匹飼っています。中1の息子が学校で臭いと言われ、同じクラスにアレルギーを持っている子がいるらしく、息子が席のとなりになると症状が酷くなるということで病院にいって薬をもらって飲んでいると聞きました。

学校にいくとシャワーをさせられ、用意した制服に着替えさせられます。

クラスの中で家だけがペットを飼っていて言われるのならまだしも、そこまでしないといけないことに府に落ちません。

同じように経験の方がおりましたらご指導や回答お願いします。

16/08/25 18:35 追記
学校の先生によれば臭いのことよりも、アレルギーを持っている子対策のようです。
っていますし
お風呂は毎日入、コロコロやスプレー、家には脱臭機などを置いて掃除などもこまめにしているつもりです。

うちから制服で行き、学校で学校用の制服に着替える。
床屋さんで頭をスポーツ刈りにまで今日してきて、本人はずっと泣いていました。
(小さい時から短い頭が嫌い為)

16/08/25 18:36 追記

アレルギーはその子の体質だと思うので
息子だけが悪いとは思えません。

とういう所では色々な意見もあるかと思いますが動物的扱いなどという意見はおやめください。
とても侵害です。

No.2369849 16/08/25 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/25 16:15
通行人1 

アレルギーの人は本当に毛一本でもダメなので、空気清浄機やコロコロなどで出かける前に対策するとかですかね。
席の配慮をしてくれたら良いのにとは思いますね

No.2 16/08/25 16:40
匿名さん2 

ペットを飼ってる家に遊びに行った時

ペット臭がする家
全然においしない家

に別れます。

全然においしない家は、掃除も行き届いてて、ペット用シャンプーで、毛並みも艶々です。

反対にペット臭する家は、そこら中に毛がおってるし、ペット自体も失礼ですが臭いです。

自分の家のにおいは鼻がなれてしまってわからない人が多いけど
家のにおいや毛がついてて臭いって言われてるのかも知れません。
もし違うのなら、失礼な事書いてすいません。

No.3 16/08/25 16:42
匿名さん3 

家の中は清潔に保たれているんですよね?
ワンちゃんネコちゃんを一部屋だけに区切るか、
私が普段使っているバイオの『きえ~る』をペットの餌やトイレ、体に掛けるという方法もあります。

No.4 16/08/25 17:05
匿名さん4 

普通なら席を離す程度でしょう。そこまでされるということは主が普通だと思っている生活が、他のペットを飼っているお宅と違うのではないでしょうか?
ペットのトイレのしつけ、ブラッシングが足りない。部屋の掃除、換気、消臭が徹底されてない。
制服の管理不十分、洗濯回数少ない、入浴が雑・・・。

ときどき電車などでペットの毛がやまほど服についていたり動物園臭がするひとがいるので、息子さんも失礼ながらそういう感じかと想像しました。

No.5 16/08/25 17:21
匿名さん5 

シャワーさせられるってくらいなら本当に息子さんが臭ってるんだと思います。だって、先生も知ってるってことですもんね?
友達が犬飼ってましたが、家はやっぱり飼ってない他人がいけば少しは臭いがわかります。ただ、その友達本人やご家族の方が臭うって事はなかったです。キレイに家は掃除されていたし。
シャワー&着替えさせられるって事は質問主ご家族は鼻が慣れていて気付かないだけで臭っちゃってるんじゃないかなぁと思う。
動物って、臭うもんですから仕方ありませんがシャワー浴びさせられるっていうのは異常な気が…。
息子さんも多感な時期に可哀想ですね…。
お家のニオイ対策、お掃除を見直されるといいと思う。

No.6 16/08/25 18:18
匿名さん6 

ペット飼っててもそんな事させられてる子居ないですよ。

学校のどこでシャワーさせられてるんですか?
制服だって学校側が綺麗なのを毎日用意してるって事ですよね?

本当の話ですか?
それなら相当臭いし、毛まみれなんでしょうね。(人ではなく完全なる犬猫扱い。)
まさか犬に制服着せて通学させてませんよね(笑)?

自前の制服の洗濯はどれくらいのペース?自宅での入浴(シャワー)は毎日してるんですか?

ペットで臭いって子はいなかったな~。
汗臭い子とか体臭のキツイ子、頭皮から変な匂いしてる子などはたまに居たけど

No.7 16/08/25 18:22
匿名さん7 

個人的な感情は置いておいて、ペットを飼ってない友人に頼んで、まずは現況をジャッジしてもらって。

No.8 16/08/25 19:49
通行人8 ( ♀ )

先生も臭いって感じてるのかしら?学校で入浴と着替えなんて 息子さんがとても気の毒です😥
アレルギーだけなら 席替え又はクラス替えをしてもらうとか…
臭いなら自分で見直さないと…
第三者にジャッジをしてもらう案が妥当かと思います💧
ちなみに制服や靴 カバンなど猫ちゃんにトイレにされて気付いてないって事はないですよね?猫飼いあるあるらしいですよ💧うちも犬猫がいるので 息子さんが犬猫嫌いにならない事を祈ります💧

No.9 16/08/25 19:56
案内人さん9 

主さんは母親として担任と話し合いした結果そうなってるの?

事前に訊かされてない事なら息子さんの心の問題も大事ですから話し合いするべきです。

なんでしたらそのアレルギーがある子の親も交えて。

もしかしたら担任が勝手にやってる事でその親も知らないかも知れないから。

私は犬アレルギーでレベル4でクラスメートに犬を飼ってる人は小型犬ブームでたくさんいました。

制服に毛がついてる人もいたけど自分がアレルギーだからって他人に配慮を求めるなんて違うと思ってました。

食物アレルギーもあって義務教育期間でも親が作った弁当持参で

犬アレルギーについてはいざという時のマスクと親が探して買ってくれた運動時にも外れない特注眼鏡持ち歩いてました。 

親は私がどんな体質なのかを発症してから言い聞かせてくれて

親の目の届かない社会生活をする上で自分の体は自分で守りなさいって云われてました。

自分にダメだから廃除する そんなことは他人と関わらない空間だけに限られると思います。

太陽光アレルギーもあってだからってカーテン閉めろ太陽光入れるななんて外では言わない。

自分で守るしかないんだから。

犬アレルギーでも犬が消えろなんて思わない寧ろたくさん楽しんで長生きしてと思うし。

担任は良かれと思ってしているのだろうけど大人になった時に誰が同じことをしてあげるのか

それが当たり前になってしまったらアレルギーの子の方が大変で鼻摘み者になる。

担任の行動は教える立場としては道徳的にも大いに間違っていると私は思います。

No.10 16/08/25 20:15
通行人10 

シャワーに着替え? そんな学校 本当にありますかね?
本当なら、余程ですね。

No.11 16/08/26 13:33
通行人11 

学校で強制的にシャワーさせられて、着替えさせられるのを強要されたとしたら、人権損害だと思います。
ただ本当にくさいならやっぱりお子さんが気を配る必要があるかもしれませんが。 程度によると思います。
ちなみに言われる前は制服はまめに手洗いやクリーニングされてましたか?

主さん側がいちじるしく不衛生とかじゃなく、相手側のアレルギーがただひどいだけなら、相手のお子さんがクラスを変わればいいと思いますが、一度担任や校長と相談されてみては?

No.12 16/08/26 14:23
匿名さん12 

猫や犬のシャンプーしてないんじゃない?トリミングに出して毛を短めにしたり。
あと、動物飼っていると臭いに慣れすぎてて鼻が麻痺してるから気がつかないだけで相当臭いんじゃないかな。

No.13 16/08/26 14:23
通行人13 ( ♀ )

お掃除はどれくらいの頻度でしていますか?
あと、ペットちゃん達はどれくらいの頻度でお風呂に入れていますか?
息子ちゃんの制服はどうしてるの?

なんでだろうね。
うちも中型犬大型犬いますが、そんなに臭いと言われた事ないです。ソファにはカバーかけて犬達のマットや毛布も週1で洗ってます。ラグマットにも更にカバーしてマメに洗うようにしてる。カーテンも月に1,2回洗うよ。
時々ペット飼ってない友達とか親戚呼んで、臭わないか聞いてみるといいかも。

No.14 16/08/26 14:42
通行人14 ( 30代 ♂ )

自分の過失やら責任やらについての考えがスッポリ抜けてるね。
普通はまず自分の管理について見直すだろ。

No.15 16/08/26 16:30
通行人15 ( ♀ )

息子さんが可哀想。
なんで息子さんの髪まで切らないといけないの?

私が親なら毎朝シャワーと制服を着替えさせられるだけでも学校に怒鳴り込みます。

その上散髪もしてこいなんて言われたら校長も交えて教育委員会に相談します。

うちも犬と猫を飼ってますが、自分の掃除や制服の管理に自信があるならそんな対応されたら許せません。

アレルギー持ちの子の親がなんでも学校に言うタイプの親で主がおとなしい何も言わない親だと思われて舐められてるとか?

No.16 16/08/26 16:31
案内人さん16 

途中読んでませんけど、 
私は鼻が良いから、分かります。 
私自身、動物を飼ってますが、他者が何のペットを飼っているかは、その体から出る飛散物質(臭い)で、分かります。 

学校側の対応は、主さんのお子様を殺人犯にさせない為の措置です。  

アレルギー問題というのは、悪いか悪くないかという話しではなく、 
生き死に の 問題ですから。  

本来なら、主さんがお金を出して、登校前に「ホテルなどの外部施設で入浴させる」をするべきですよ。  

校内に有害物質を持ち込んでるは、息子さんなんだからね。  

※ガタガタ文句を言うなら、 
もういっその事、同級生のアレルギーのお薬を、主さんが払ってあげなさい。 

No.17 16/08/26 16:54
案内人さん16 

良い方法を思いついた!!! 

アレルギー持ちの同級生さんの親御さんが、
主さんの息子さんが「2度と学校に来られないような身体(意識不明の重体)」になるよう、何かしら手を下せば良いんですよ。 

そうすれば、全ての問題は解決するわ。

だってそうでしょ? 

あちらのご家族の立場で考えたら、「危険人物を事前に排除する行為」は ある意味、正当防衛ですからね。 

(皮肉で言ってます) 

No.18 16/08/26 18:59
寅さん・ヤッさん、俺オッさん。 ( ♂ 3iDPCd )

ワタクシはいまだにニャンコとマルチーズの写真の前で、線香を毎朝挙げています。

キミもおっしゃっていらっしゃいますが、ワン・ニャン共に子供さんの隣にいない。

言いたい事は、動物病院に電話して聞いてみたらどうですか?

電話代で収まりますよね。

横に居ないのにそんな風になるなんて

世の中ペットと暮らす家庭が多いはず。

No.20 16/08/26 19:15
通行人15 ( ♀ )

>>16>>17に言った事です。

No.21 16/08/26 19:38
案内人さん16 

私にはアレルギー持ちの子どもなど居ないのだが    

No.26 16/08/26 22:32
通行人26 ( ♀ )

1、引っ越すか転校する。

2、猫を知り合いに預けて犬は外飼い。無理なら里親か保健所行き。

で全て解決。とりあえず、ペットを2週間ほど知人に預けて制服はクリーニングに出す、家の中は大掃除する。そこまでやって学校でまだアレルギーの子の症状が出るなら息子さんのせいじゃないって言えますよね。
スレ読んで、イジメじゃないの?って思いました。うちも猫3びき完全室内飼いしてるけど、臭いなんか言われた事ないですよ。デブだから体臭は臭いと言われた事あるけど。
主さん宅以外に動物を室内飼いしてる家もあるだろうし、臭いのは動物じゃなくて本人の体臭(ワキガや頭の臭いなど)だと思います。毎日風呂に入っても頭や脂汗の臭いがキツイ人がいます。
学校に行ってシャワーを浴びさせる、制服を着替えさせるってある意味体罰じゃないのか?って思います。うちだけじゃなく他にもペット飼ってる家もあるでしょ!って抗議していいはずだし、担任はまずクラスを変えさせる、席を遠くにするぐらいの対処はするべきです。なぜ息子さんがクラス中からのイジメにあっているのに主さんが対処しないのか疑問です。

No.28 16/08/27 03:25
通行人28 ( ♂ )

主はアレルギーの怖さを知らないのか?この先どうしたいんだ?

No.29 16/08/27 04:15
働く主婦さん29 

【質問】 

トリミングされてますか? 

No.30 16/08/27 04:44
通行人30 

主さん飼っているペットに去勢手術はされてますか?

猫のオスはマーキングします。

犬は詳しくはないですが、やはりマーキングはスプレーみたいに匂いをつける行為なのでいくらコロコロや洗濯をしていても匂いますよ。

難しい問題ですね。

うちも、猫メス去勢ずみ、過去に犬外飼いも飼った事があります。
動物を飼う事は法律で禁止されているわけではないし、どちらかクラスを変えてもらうなど学校に相談できませんかね?

No.31 16/08/27 05:46
学生さん31 

うちの猫も去勢してるよ。 

No.32 16/08/27 12:41
匿名さん32 

蕎麦アレルギーやピーナッツアレルギーなんかは、におい嗅いだだけでも生死さまようし、ペットアレルギーも最悪死にます。

日本じゃ軽視されてるけどペットアレルギーで死ぬ人が年間沢山いて
生死がかかってるから、そこの学校は、そこまで徹底してるんだと思います。

実際、隣の席で具合悪くなって、その原因がペットじゃないかも知れないけどペットの可能性が大きい。

かと言って違うクラスに変えても、主さん宅よりも、ペット沢山飼ってる家の子がいるかも知れないし、これからペットを飼う家もあるかも知れないし、ペットケアしてない家もあるかも知れない。

だから安易にクラス変え出来ないって言う事情もあるかも知れない。

それ考えたら学校側は、今の所、ペット三匹飼ってる主さん宅の子供の管理さえすれば、アレルギーの子供は具合悪くならないし最悪死ぬ事もないから、シャワーしたり制服用意したりしてるんではないでしょうか?

学校の対応に文句言ってる人もいるけど、自分の子が生死さまようって考えたら、学校の対応に文句言えないと思うし逆にその学校に感謝すると思う。

なんでうちの子が?
って思う主さんの気持ちもわかるけど、ペットアレルギーで死ぬ事もあるのでわかって下さい。

ペット三匹飼ってるって事だから、一匹飼ってる家より三倍においもきついし、雑菌が一番繁殖する毛も三倍って事です。
(雑菌なので繁殖は実際三倍じゃなくもっと増えます)

なのでケアも三倍必要です。

No.33 16/08/27 15:31
通行人30 

学校側の対応にちょっといきすぎではないかと思えてしまう。

髪を切る事を強要したり、主さんの子供だけシャワーや洋服を着替え直させたり、

考え方が、主さんの子供側になちゃいますが、アレルギーの子は学校時期ならそのような対応してもらえるかもだけどこれから社会にでてまわりが疾患者側の環境を整えたり対応してもらえるのかな?

そんなに重度ならやはり症状を持った側が社会に馴染めるような薬をのむなり対応、対処が必要なんじゃないかなと思えるんですが、、、

隣同士になると症状がでるなら学校側はそれを知っているのに隣にする状態にするのかも疑問。

No.34 16/08/27 16:00
匿名さん2 

社会に出れば、個人の危機管理の問題だと思うけど、学校でアナフィラキシーショックおこすと、誰が原因より、まず学校の責任になる可能性が大きいと思うので、そうならない為の処置だと思います。

勿論、予防も大事でアレルギーの子は薬飲んでるみたいだし…

万が一、学校内で死亡事故がおこったとしても、対策とってた訳だから、学校内の責任は重くないかも知れないけど
それでも学校が問われる世の中だから、学校も必死なんだと思いますよ。

一番いいのは、主さんの子供さんが他のクラスに移る事だと思うけど、移ったクラスに、もしかしたらペットアレルギーの子がいるかも知れませんよね。

最初私も臭いにおい対策ぐらいしか考えてなかったけど、アレルギーって命に関わる事だから、子供さんが学校にいる間は学校の責任になってしまうので、学校もそうしなきゃいけない様な状況なんじゃないでしょうか?

勿論、社会に出れば自分の身は自分で守らなきゃいけませんが…

No.35 16/08/27 16:09
通行人35 

通りすがりです。

現代は匂いに敏感すぎると思います。
本来、この世界は人間だけのものではないのですから、それくらいの動物のにおいで臭いというのは心の狭い人間だなと思います。

アレルギーの子は大変だとも思います。

ただ、席を代えれば良い話ですし、シャワーさせるなんて、はっきり言ってイジメレベルです。

あちこちのニュースでイジメが問題になっていますが、教師はあまり役に立たないようですし。むしろ、教師が生徒を恐れているような状況です。

教育委員会に相談したほうが良いと思います。匂いについても、第三者の意見を聞いてみたほうがいいと思います。

それで本当に匂うのなら、家で朝シャワーをして、制服はペットが入らない場所に置いておいて、それを着て登校すれば良いです。
それでも臭いというなら完璧にイジメです。

ただ、匂いというのは口実で、虐めたい心理が本当の原因だったとしても、問題は簡単ではないですよね。
イジメっ子を注意してもらったところで、陰で更にひどいイジメになる場合もありますから。

とにかく、私はこれは単なる匂いの話ではないと思います。
それを考慮に入れて対応を考えられたほうが良いと思います。

No.36 16/08/27 16:13
匿名さん36 

うちもネコ2匹居ますが猫の臭はしません。

猫は本来無臭です。

猫トイレの臭が家の中に充満してるのでは?

あと、二ヶ月に、1度くらいは猫を洗ってます。

家の中の清潔を心掛けないと。

ペットの為にイジメにあうかも知れないのは可哀想です。

No.37 16/08/27 16:25
通行人35 

〉息子が席のとなりになると症状が酷くなるということで病院にいって薬をもらって飲んでいると聞きました。

どうして隣にならなきゃならないのかわかりませんが、アレルギーの子には被害者ぶるな、と言いたい。
社会には動物を飼ってる家なんて沢山ある。そういう人たちが乗る電車に乗らないのか?
そういう人たちが沢山いる繁華街に行かないのか?
アレルギーは大変かもしれませんが、息子さんだけが原因ではないのですから、どちらにしろ薬は飲むんだと思いますよ。それなのに、そういうことを言って息子さんに罪悪感を与えようとしているようで、感心しませんね。

席は先生がわかってるなら簡単に変えれるはずです。
被害者ぶって虐めるパターンですよ、きっと。

イジメの対処は本当に難しいと思いますし、以前、親を巻き込んでニュースになったケースもありますよね。
親が地元の有力者だったりすると強いんですが、それがイジメ側の親だとたちが悪い。

息子さんには、もっと自信を持って堂々と過ごしてほしいです。イジメはレベルの低い人間がすることですから。

No.38 16/08/27 16:42
通行人38 ( 40代 ♂ )

私が親の立場なら、そんな学校には通わせません。
アレルギーだからというけど、だったら満員電車で通勤は、絶対無理ですよね。それ以外にも、患者自身には様々な制約があるでしょう。それらは果たして、社会全体がアレルギーの人間に対して、追わなければならない義務と言えるでしょうか。
そんなことをいちいち認めていたら、社会全体がめちゃくちゃになりますよ。
例えばですね、青色恐怖症の人が居たら、普通に青色の服を着て歩いていても、酷く叱責される訳です。お前のせいで、吐き気がする、病院に行かなければならない、金をよこせ。そんな感じです。
あなたの息子が、常識にはずれて極端に不潔だというなら、それは改めてなければなりません。逆に言えば常識の範囲内の清潔さで有れば、それ以上のことを強制する権利は、誰にも有りません。
それが、お願いでなくて強制というなら、逆差別であり、息子さんに対する人権侵害でしょう。
そういうことを認めてしまう様な学校は、一切信用なりませんし、私はアレルギーだから、他人の方が精一杯気を使うのが当たり前。そんな破壊的なことを、教え込んでしまう学校に、教育機関としての機能は、全く期待出来ません。

No.39 16/08/27 17:56
通行人39 

店をやっています。
お客様ですごく猫クサイ奥様がいます。
なぜあんなにクサイんでしょうか⁉︎

吐き気がするくらいクサイ(>_<)
そのお客様が来ていると、姿が見えなくてもわかります。

本人はわからないんですかね。
旦那様や子供さんもあんなに匂ってるんでしょうか、、、

No.40 16/08/27 18:16
おばかさん40 

通りすがりで恐縮です。素朴な疑問です。

≫16/08/25
≫18:36追記 

≫色々な意見もあるかと思いますが動物的扱いなどという意見はおやめください。とても侵害です。

早い段階で追記されてますが、誰のレス? 
探したけれど見つけられず、モヤっと状態。 

No.41 16/08/27 18:48
通行人30 

39番さん 苦い匂いじゃないですか?

もし苦い匂いならマーキングの匂いです。

猫自体はどなたか言ってましたが無臭ですよ

No.42 16/08/27 19:42
寅さん・トンビのオヤジさんとこのオッさん。 ( ♂ 3iDPCd )

ネコはにおいません。ワンちゃんは臭気出しますよね。

学校が強制でシャワーやあれこれ出来ますか?

他のレスさんも言っていらっしゃるとうり、人権侵害はなはだしい気がしました。

臭いなんぞ言われるならば、キミはキミながらに日々をされていらっしゃるはず。担任に直接話をしないとマスマス頭に上りますよ❗

くみ取りのにおいはたまらんですが、ワンちゃんはそんなにおい出しません。

言われてばかり、ヤられてばかりはたまらんですよね❗

前にもコメントしていましたが、動物医者に電話して聞いて、問題なければ担任・校長やその相手の親に言ってヤんなさいよ❗

シャワーや着替え、キミの子供さんはどんな気持ちかと❗

No.43 16/08/28 16:48
匿名さん43 

本当の話ですか?
犬や猫、毛のある動物がいる家なんてクラスで1/4位いるんじゃない?
何故主さんの息子だけ?
よほど臭くて毛だらけじゃなきゃ周りは犬猫がいるなんて分かりませんよ。
私も娘も犬も猫もハムスターもアレルギーですが、飼っている人と並んだからと症状が出たことなんかありません。大体気付きませんし。

相手の子がそんなに酷いアレルギークラスなら、まず日常生活に支障をきたしているはずだし、他のクラスメイトは大丈夫で主さんの子だけに反応するなんておかしくないですか?

ちゃんと日常のケアして、毛だらけ、臭くてたまらない感じで行かせていないなら学年主任や副校長、校長に説明を求めた方が良いです。

ケアが出来ていないならしなきゃなりませんが。たまぁにいますからね、毛だらけで獣臭バリバリの人。

No.44 16/08/28 18:37
通行人44 

猫は臭いしませんと言われてる方が多いですが、動物飼っていない側からするとわかります。
尿や便ではなく体臭があります。

敏感な人はわかりますね。

犬猫の臭いは別として学校側の対応は少し疑問を感じます。
シャワーをさせたり、着替えまで?
朝学校に行ってからそんな時間があるのですか?
まさか授業遅れたりしてませんよね?
全体的におかしい話しですね

No.45 16/08/28 18:55
通行人30 

よっぽど鼻が良くなければ猫自体は匂いませんよ

犬は獣臭さがあります。

家飼いで犬を飼っていた親戚は獣臭さがありました。

http://s.news.mynavi.jp/news/2014/04/14/165/index.html

一回も主さんからお礼 返事がないのもなんなんですかね

No.46 16/08/28 19:12
通行人46 

知り合いの超猫好きな整体師がマーキング臭くて、親切心から臭いと伝えましたが、本人は猫臭さに鈍感なのか「仰有る通り、猫飼ってますよ~😸」で終了、
新たに特別な猫臭対策を取る事もなく、私の意見はスルーされ、とても悲しかった。

慣れ親しんだマッサージ店でしたが、結局、喉に突き刺さるような猫臭さに耐え兼ね、その整体に通わなくなりました。

それから月日は経ち、ほかの用事で立ち寄ってみると、不思議と猫臭さが消えており、訳を聞いたら「今はもう、猫を飼っていない」との事。

私以外にも言われたのかな?

No.47 16/08/28 19:44
通行人46 

特に、12さんと14さんに完全同意。

他の意見にも賛同できますけども。

No.48 16/08/28 23:39
匿名さん48 

Answer

もう、ね。

クラス替えするか、子供を転校させるか、犬猫を綺麗にピカピカにして家中くまなく大掃除して毛1本でもなくすか。

どれかじゃない?

あとはその土地から引っ越ししてしまう。ってのもあるね。

学校でそこまで普通しません。

匂いやアレルギーが問題になるのが嫌なら問題にならないようにすればいい。

学校行って即シャワー浴びさせられ綺麗な状態の制服に強制的に着替えさせられる。

んな話は初めて聞いた。

アレルギーの子供と何故同じ教室にさせるのかね?

学校のやり方も変!

主さんはどうしようとお考えですか?

動物アレルギーはご愁傷様だけど、1人の人間を優遇して、もう1人を不遇するってその学校は変!

動物に罪はないし、アレルギーも仕方ないけど、そもそも学校のやり方が問題あり。

教室が一つしかないからそうなってるんですか?

なら納得です。

一番手っ取り早くお子さんを転校させましょう。

家はきちんと掃除して、匂いとかはちゃんと気を遣いましょ。

No.49 16/08/29 04:15
学生さん31 

スレ主様、帰ってこないね。 

このまえ友達家で絨毯に座ったら、僕のタブレットに蚤が跳ねてきたよ、ダニも普通に歩いてたよ、まだ信じられないけど、そこん家はそうなんだ。

No.50 16/08/29 12:55
通行人28 ( ♂ )

主は実生活も放置プレイしてるだろ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧