注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

【孤独死が待つ四十代すなわち敗者たちの群れ】 四十歳を越えれば、出会いの機…

回答1 + お礼0 HIT数 558 あ+ あ-

青山( 41 ♂ qZoNCd )
16/08/26 08:47(更新日時)

【孤独死が待つ四十代すなわち敗者たちの群れ】

四十歳を越えれば、出会いの機会はまず失われる。

仕事で充実、そんなもの孤独を癒す隠れ蓑だけど。

過去に幸せを掴む機会はあったはず、それを逃し
後悔に苛まれ思い出と供に生きる。

今、一人では生きる価値すら既にわからなのだが。

確実に言える事は、良い方向へ向かう機会は既に
失われたという事実。

どんな時間でも。

どんな場所でも。

どんな自分でも。

不安がだけがよぎり鏡に写る少し老いた姿を見る。

人生に敗北したのだ。

何故気付かなかった。

反論はいくらでもあるだろう、でもそれは反論か
いや違う都合の良い屁理屈に過ぎない。

既婚者から見て。

既婚者は勝者か。

例外を抜き勝者。

愛が有るにせよ、無いにせよ摘め腹を切ったのだ。

孤独は免れた者。

自分は既婚者だが不倫をしている、この国で二人
の女性と結婚出来ない以上それ以外の手段が無い。

別れれば、彼女は以後孤独の道を歩むこととなる。

それは避けたい。

身勝手な願望だ。

だか、許される。

上記の理由から。


時間のスピードはあまりにも早い、敗者の群れは
その範囲をますます広大なものにしこの国を蝕む。

自己のためにも。

他者のためにも。

なんとかすべき。

目が覚めて、空気だけを吸う五十代はもうすぐだ。

No.2370105 16/08/26 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/26 08:17
通行人1 

グダグタ言ってるけどさぁ…………。
主が、彼女を拘束して彼女が幸せになる機会を奪い続けてきたってだけだし、ふりんをやめない言い訳スレだよね。

見苦しい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧