注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

婦人科女医さんはなぜあんなにキツいの?おもいませんか?

回答9 + お礼4 HIT数 1091 あ+ あ-

通行人( ♀ )
16/08/29 19:30(更新日時)

婦人科女医さんはなぜあんなにキツいの?おもいませんか? 

16/08/28 13:24 追記
女医さんと男医さんと、どちらが優しいですか? 

16/08/28 22:04 追記
婦人科女医さんの乱暴な内診

タグ

No.2370547 16/08/27 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/27 11:32
通行人1 

1番最初に行った産婦人科の医師が女医で、上から目線で偉そうに説教垂れるから


失礼ですが先生は私よりもお若いようですが、ご出産やご結婚はされてますか?


返事はどちらもNOでしたね。



お言葉返すようですが、経験のない方から上から目線で偉そうに説教される覚えがございません。
医師としての助言でしたら、医学的な部分のみにとどまらせた方がご自身の為かと思います。
つわりの苦しみも、産みの痛さも、経験ない方に何を言われても説得力ないですし。


顔を真っ赤にして泣きそうな顔をしてたなぁ

その後、病院変えたんだよね。
そしたら電話来て、しばらく診察に来てないけどどうされましたか?だって
経験ない事まで医者だからってだけで偉そうに上から目線で説教たれる医者に世話されたくないから病院を変えましたって言ってやった。

変更後の病院で二人目産むとき、最初の病院で助産師としていた方がいらしてビックリ

あの医者、経験ないクセに偉そうに説教するでしょ?
私がいくら注意してもやめないし、結局患者も減って閑古鳥だったのよー
で、ここに拾ってもらったの。
よろしくねー

だって。

祖母の代からの3代目だったんだけど、すでに病院は無くなって商業施設になってる。

あれじゃぁ患者は寄り付かないわ(笑)

多分ね、同じ女だから+自分は医者だからってだけで威張りたいんだよ。

出産の経験の有無は別として、医学的観点からの説明なら理解できるんだけど、それ以外に関しては個人差もあるし、迷惑でしかないんだよね、こっちとしては。
でも、産婦人科にかかわらず、医者ってみんなそんなもんよ。

No.2 16/08/27 11:46
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私の通ってた病院の女医さんは親切丁寧でしたけど…。
院長先生が適当な計測でアバウトって感じで…。
女医さんは時間をかけて丁寧にやってくれて好きでした。

男女問わず、性格では…。

男性の中に混じって、女性が第一線で働くには、根性のある、負けない強気な女性じゃないとダメなのかもですが…。

病院ももはや客商売ですからね。
お客様は神様みたいな、経営者にならないとダメですよね。

昔ながらの病院はまだ殿様商売ですから…。
ただ、世間知らずだったのかも…?

No.3 16/08/27 11:50
専業主婦さん3 ( ♀ )

私の主治医の先生は、優しいですよ。

人によると思います。

No.4 16/08/27 13:03
通行人4 

男の婦人科医だって傲慢でイヤな奴はたくさんいますよ。

No.5 16/08/27 13:24
通行人5 ( ♀ )

現在通ってる婦人科の女医さんは優しく親身で丁寧。
年齢が近いせいかなぁ?


前に通ってた女医さんは超乱暴で処置も痛かった。

人次第と思います。

  • << 12 前に通ってらっしゃった女医さんは何歳ぐらいの女医さんが超乱暴だったのですか?何が乱暴だったのですか?

No.6 16/08/27 13:41
お礼

>> 5 前の女医さんとは年齢離れてたのかな?何歳ぐらいの女医さん?

No.7 16/08/27 14:18
働く主婦さん7 

東京の産婦人科医は院内もプライバシー確保で、淡々とあまり感情を出さない女医さんでしたが、それが逆に良かったです。余計な事も言わないし。居心地が良かった。おしゃれだし。

でも、同じ関東でも栃木とか、東北でもお世話になりましたが、田舎の方の病院は設備も古く、プライバシー筒抜け、看護師も医師も世間話、お節介な方が多くて、苦手でした。

難しいですよね~。

No.8 16/08/27 21:13
匿名さん8 

1さん、尊敬します。私は女医に怒鳴られました。内膜症の診断もできないヤブ医者でした。

No.9 16/08/28 10:25
通行人9 

人によるとは思うけど医学生から勘違い甚だしい上から目線の学生いるよね。
これからの時代は開業したら潰れるなとしか思わない。
医者も接客業だしバカも相手する職業レベルなんだけどね。

No.10 16/08/28 18:19
通行人10 ( ♀ )

私は生理不順でわざわざ女医を探して行ったのにおりものがちょっと黄色くて性病の検査して欲しかったんでしょ。生理不順は、ピル出して欲しいってこと?って聞かれて涙堪えて帰ってきました。後日検査結果聞きに行ったら性病じゃなかったけどね。

初めての産婦人科でトラウマでした。

それから出産でお世話になったところは男性でしたが親切丁寧で時間もかけてくれるし疑問にも何でも答えてくれるし、優しくて評判いいところでした。

No.11 16/08/28 22:23
お礼

>> 8 1さん、尊敬します。私は女医に怒鳴られました。内膜症の診断もできないヤブ医者でした。 どうして女医さんに怒鳴られたのですか?何があったのですか?

No.12 16/08/28 22:31
お礼

>> 5 現在通ってる婦人科の女医さんは優しく親身で丁寧。 年齢が近いせいかなぁ? 前に通ってた女医さんは超乱暴で処置も痛かった。 人次第と思い… 前に通ってらっしゃった女医さんは何歳ぐらいの女医さんが超乱暴だったのですか?何が乱暴だったのですか?

No.13 16/08/29 19:30
お礼

>> 1 1番最初に行った産婦人科の医師が女医で、上から目線で偉そうに説教垂れるから 失礼ですが先生は私よりもお若いようですが、ご出産やご結… そんなものですかね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧